【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.06.1422:23

【高津】煮込みとめし@タイガーワン

2016年6月11日(土) 昼食

そらすの喰歴3.0s』というブログを書いているブロガー様から
耳寄りな情報を頂戴いたしました 

246沿いの『2りんかん』の先に『タイガーワン』という煮込み専門店が
ぼくに何の断りもなく営業しているということなので、
少々懲らしめてやろうと思って乗り込むことにしました。

お  ここですね。

KIMG0709_convert_20160614213606.jpg

『おう、こら  誰に断ってワシのシマで商売しとるんじゃい 
...というくらいの勢いで券売機をポチポチっと押して、
『めし並(200円) + にんにく煮(120円) + 合い盛(530円) + 第3のビール(200円)』の登場。

KIMG0707_convert_20160614213656.jpg

めしは自分でよそうので、小にして山のようによそうことも可能ですが
ここは良識の範囲で気持ちよくいただきましょう。

昼から(第3の)おビール  でいい気持 
にんにく煮は味濃い目のおつまみ系、これはご飯がススム君です。
煮込みもトロトロでおいしー、こっちもご飯がススム君です。
メニューに汁物が無いなと思ったら、ご主人の言うことには
『最後は煮込みの汁をかけるのがオススメ』だとか。

KIMG0708_convert_20160614213639.jpg

ということで、最後は猫まんまスタイルでシャバシャバと掻き込みました。

あー、食った食った、余は満足じゃ 
これからも商売に励みなさい 

評価 : 




FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.0621:45

【溝の口】キャベ玉チキンカツ丼@かつや

2016年5月6日(金) 夕食

今日は『かつや』の限定メニューを試してみましょう。

限定だろうがレギュラーだろうが『おビール(453円)』は欠かせません。

KIMG0636_convert_20160506211340.jpg

ごきゅごきゅ、ぷっはー  んまいっ。

そしてこちらが今の限定メニュー『キャベ玉チキンカツ丼(637円)』です。

KIMG0637_convert_20160506211421.jpg

ビジュアルからも分かる通り、コンセプトは『お好み焼き』
ではその『お好み再現度』を確認してみましょう。

ふむふむ、キャベツ、鰹節、青のり、マヨネーズ
そして何より、キャベツの下に敷かれた薄焼き卵の存在により
お味はモロにお好み焼きですね。

基本的に『ご飯とマヨのマリアージュ』には好意的な僕ですが、
如何せん衣がカリカリ過ぎます 
それにやっぱりチキンよりはトンカツの方がうれしいなぁ 

評価 : 






FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.2600:02

【溝の口】すたみな麻婆丼@すた丼屋

2016年3月25日(金) 夕食

冷蔵庫壊れた  ゴマ麦茶ぬるい 
ということで新しい冷蔵庫を買ったけど、引っ越しシーズンなので
配送は来週末になりました...一週間ぬるいお茶飲まなくては。

そんなこんなで今日は『すた丼屋』へ。
こちらはキンキンに冷えた『おビール(390円)』です。

KIMG0527_convert_20160325234208.jpg

うむ、うまい  これがぬるかったらひと暴れするところですよ。

さて、限定メニューの『すたみな麻婆丼(880円)』をいただきましょうか。

KIMG0528_convert_20160325234230.jpg

辛さのほうは物足りませんが
すた丼屋らしく、お肉がたくさん入ってました。

まあまあかな 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.0522:46

【溝の口】居酒屋料理@はなの舞

2016年3月4日(金) 夕食

溝の口駅西口を出ると最初に目に入る『はなの舞』に入ってみた。
『お一人様です』と告げると、二人掛けの半個室に通された。
周りに気を使わなくてよいので非常に居心地がいいです 

とりあえず『おビール(500円)』を頼んでからおつまみを検討しましょう。

KIMG0484_convert_20160305220044.jpg

おすすめ七点盛りが魅力的だったけど、1,590円とちょ高い。
今日は『カツオのたたき(590円)』にしておきましょう。

KIMG0486_convert_20160305220113.jpg

高知で食べたものには遠く及びませんが、まあこんなものかな。

お次は『串焼き五点盛り(790円)』です。

KIMG0488_convert_20160305220156.jpg

ふむふむ、タレがちょと甘すぎるけどケチをつけるほどじゃない。

動物系ばかりじゃアレなので『湘南野菜サラダ(690円)』をオーダー。

KIMG0487_convert_20160305220137.jpg

うむ、お値段がアレだけど、お味のほうはまあアレですかね。

写真がおいしそうだった『揚げ出汁豆腐(490円)』もオーダー。

KIMG0489_convert_20160305220215.jpg

串焼きのタレ同様、このお出汁もちょと甘すぎる感じ。

この辺でおビールは3杯目 
つい調子に乗って『ポテトフライ(390円)』も頼んでしまった。

KIMG0490_convert_20160305220234.jpg

こちらは平凡なお味。

最後は『明るい農村のお湯割り(600円)』に切り替えて
『ご飯セット(290円)』でフィニッシュ 

KIMG0492_convert_20160305220251.jpg

計画的に残しておいた串焼きを二つ三つ乗せていただきました。
うまい  ご飯がうまいと気持ちよくシメられますね。

お料理は絶品とは言いませんが、どれも及第点です。
ちょと食べすぎたかなーとか思いつつお会計を済ませると...
ろ...ろくせんひゃくよんじゅうごいぇん 

調子に乗りすぎたようです。
来週からは280円均一縛りにしようかな 

お味評価  : 
コスパ評価 : 
居心地評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.2021:47

【溝の口】居酒屋料理@鳥貴族

2016年2月19日(金) 夕食

『家飲み禁止令』があるので、縛りなしのフライデーナイトはやはり飲みたくなる。
でも普通に食事するよりはちょと高くなる 
そうだ  280円均一の可能性を探ってみましょう。

ということで今日は280円均一のパイオニア『鳥貴族』へ。
お一人様はカウンターに陣取って『おビール』とスピードメニューの『冷やしトマト』からスタート。

KIMG0450_convert_20160220202006.jpg

カウンターは狭いけど、一区画が二人用なので、一人なら窮屈さは感じません。

こちらは冬限定メニューの『温かいたぬき豆腐』

KIMG0451_convert_20160220201438.jpg

豆腐のお茶漬けみたいな感じ、おいしかった。

そして名物の『もも貴族焼(たれ)』

KIMG0452_convert_20160220201458.jpg

280円にしてこのサイズ、甘さと香ばしさのわかりやすいお味、人気店なのも頷けます。

こちらは『ピーマン肉詰め』

KIMG0453_convert_20160220201522.jpg

いい感じの焦がし感と芥子ソース、これでもう少しピーマンが肉厚だったら最高です。

この辺でおビール  を2杯やっつけて『吉兆宝山(お湯割り)』へ移行。
おつまみは『ポテトフライ』を追加オーダー。

KIMG0454_convert_20160220201613.jpg

ソースはケチャップとマスタード...と思いきや、溶かしバターのようでした。

しめは『とり天丼おにぎり』

KIMG0455_convert_20160220201634.jpg

スプーンもついてきますが、ここはやはり海苔で包んでいただきましょう。
ちょこっとネギ、ちょこっとタレ、そして味付け海苔、おいしーです。

うむ、お手頃価格と適正分量、そしてわかりやすいお味、なかなか楽しめます。
でも、活気がありすぎてちょと落ち着かないかな。

安くて美味くて落ち着いた超穴場居酒屋、どこかにないかなー 

お味評価  : 
コスパ評価 : 
居心地評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
