【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.03.2921:20

さよなら浜松町(さすらいの肉麺コンボ編)

2015年3月27日(金) 夕食

浜松町を去る前に、ここにもお別れしておきましょう。
ということで 『いきなりステーキ大門店』 を訪問。

まずは 『ミックスサラダ(250円)と赤ワイン(500円)』 をオーダー。

KIMG1459_convert_20150329201317.jpg

フランス人は肉を好むのに心臓疾患が少ないのは、赤ワインに含まれるポリフェノールのおかげだとか。
ぼくは最近、赤ワインブームなのです。

さて肝心のお肉の方ですが、まだ食べた事のない大門店のボスキャラ、
『国産牛サーロイン437g(4,370円)』 をオーダーしてみました。

KIMG1460_convert_20150329201357.jpg

さすが1グラム10円  存在感のあるビジュアルです。

KIMG1461_convert_20150329201425.jpg

うむ、断面も美しいですね。
お味も良いのですが、意外と脂身が多くて、最後は脂身だけになってしまったのがちょと残念。

ぼくの中では
USサーロイン > 国産サーロイン > リブロース > ヒレ
っていう感じかな。

4月からは目黒勤務なので、肉衝動に襲われたら渋谷店にでも行ってみましょうか。

評価 : 

さて、結構お腹いっぱいですが、まだもう少し入ります。
なぜなら今日はライスを頼んでいないからです 

なぜライスを避けたかというと、田町の 『麺屋武蔵』 も一緒にやっつけてやろうと思ったからです。
ということで 『武蔵らーめん(1,080円)』 をオーダー。

KIMG1462_convert_20150329201448.jpg

むむっ...15年ほど前に新宿で食べた武蔵の味とはだいぶ印象が違いますね。
でもおいしー 

少し濁りのあるスープは新宿よりコクと甘味が強く感じられてぼくの好み。
不揃いな太さの麺はもっちり且つ少し硬めで今風な感じ。
チャーシュー、メンマ、角煮、煮玉子、いずれもハイクオリティーです。

さすがは人気店ですね、とーてもおいしかったです。

評価 : 

他にも行ってみたいお店はたくさんあるけど、浜松町はここまで。
4月からは目黒のお店を荒らしまわってやりましょう 







FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.03.2120:10

さよなら浜松町(魅惑の薬膳中華編)

2015年3月20日(金) 夕食

浜松町勤務の間にもう一度 『味芳斎』 に行きたいけど、遅い時間になると予約の団体客でいっぱいになってしまうようなので、少々強引に18:00で退社。

おっ  空いてる空いてる 
でも19:30から予約が入ってるのでそれまでならって言われた。
まぁいいや、ぱぱっと食べて帰りましょう。

まずは 『おビール』 でお疲れ様。

KIMG1409_convert_20150321195622.jpg

酸っぱいキャベツにももう慣れました。

続いて定番の一つ 『ピーマンレバー炒め』 です。

KIMG1410_convert_20150321195642.jpg

ピリ辛の味付けとピーマンのザクザク食感がクセになります。

これまでは名物の 『牛肉飯』 ばかりオーダーしてたので、今日は 『麻婆飯』 にしようと思ってました。
でも店内に漂う独特の香りをかぐと、やっぱりこれ食べとかないと後悔するかなと思って、コレになりました。

KIMG1411_convert_20150321195700.jpg

汗が噴き出す山椒の辛味  他店にはないオンリーワンのお味でございます。

あーおいしかった 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.03.1522:56

さよなら浜松町(ほっこり洋食編)

2015年3月13日(金) 夕食

一応 『味芳斎』 に行ってみたけど、やはり満席 
ということで用意しておいた第二候補の 『キクヤレストラン』 へ。
味も雰囲気も悪くないのに、場所が悪いから空いてるという、ぼくにとっての理想形です。

言うまでもなく最初は 『おビール』 でお疲れ様。

KIMG1388_convert_20150315223327.jpg

サイドメニューの 『コンソメスープ(150円)』 もお忘れなく。

そしてやはり外せないのは 『オムコロ(1,000円)』 です。

KIMG1389_convert_20150315223348.jpg

中のご飯にケチャップ感がないので、上にかけるのはやはりデミソよりケチャップですね。

もひとつ食べておきたいのが 『ビーフシチュー(1,100円)』 かな。

KIMG1390_convert_20150315223410.jpg

よく煮込まれたほろほろビーフに濃厚デミソ 
美味しーです。

また芝浦近辺の勤務になったら、他のメニューもいろいろ試してみたいです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.03.0719:57

さよなら浜松町(禁断のはしご豚カツ編)

2015年3月6日(金) 夕食

浜松町勤務が終わると、必然的に蔵前(浅草橋)勤務も終わります。
ということで浅草橋で入ってみたかった 『水新菜館』 という中華料理屋さんを訪れてみたけど、満席とのこと 
待つという選択肢もあったけど、ここは第2候補の 『BONZO』 というカレー屋さんに向かった。
でも残念ながら何故か営業してなかった。

負けるもんか  こうなったら大門に移動して 『味芳斎(本店)』 をやっつけてやる。
と思ったけど 『18:30から貸切です』 の看板が出てます...
じゃぁ支店だっ  ということで乗り込んだけどいつも通り満席。

今日は日が悪いみたいですね  と思った時に、先週入れなかった 『むさしや』 を思い出したので行ってみた。
店内はとてもきれいで高級感があります。
しかも来店するお客さんはほとんど予約みたいですね。 ぼくはちょと場違いな感じ...
でもせっかく来たんだから楽しみましょう。
ということでまずは 『おビール(800円)』 をオーダー。

KIMG1383_convert_20150307185719.jpg

むー...おビールも高いですね。 でも美味しー 

豚カツはメニューの最初に書いてある 『極上ロースカツ定食(2,630円)』 をチョイス。

KIMG1384_convert_20150307185742.jpg

ぱくっと一口頂くと...むほぉっ  めっちゃおいしいです 
さっくりした衣にジューシーで濃厚なお味のお肉っ  脂身の入り方も理想形です。
お値段もそれなりだけど、それ以上の価値があると思います。

評価 : 

あーおいしかった。
こうなると、もう1軒気になっていた 『のもと家』 もやっつけておく必要がありそうです。
ということで乗り込んでみました。 やっぱりまずは 『おビール(500円)』 から。

KIMG1385_convert_20150307185803.jpg

こちらの方がちょとだけ庶民的ですね。
小皿の 『豚みそ』 はお酒のお供にベリーグッド 

そして豚カツは 『厚切りロースかつ定食(2,300円)』 をチョイス。

KIMG1386_convert_20150307185821.jpg

うむ、こちらもおいしいです。 厚切りなので食べごたえもあり。
お皿に添えられた茎わさびをのせて 『豚カツ醤油』 でたべるても意外とおいしい。
ソースと和辛子の方が好きだけど。

評価 : 

決して 『かつや』 的なお店をを否定するつもりはありませんが、今日の2店は別格の美味しさでした。
たまにはこんな贅沢もいいですね 







FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.03.0116:01

【浜松町】ヒレステーキ@いきなりステーキ

2015年2月27日(金) 夕食

今の仕事も残り約1か月、浜松町を去る前に心残りの無いようにしておきましょう。
ということで 『味芳斎支店』 へ向かったのですが、いつも通り満席。
本店はもうラストオーダー間近なので、仕方なく 『むさしや』 という評判の良い
トンカツ屋さんへ行ったけど、こちらも残念ながらラストオーダー過ぎてました。

そんなこんなで結局 『いきなりステーキ』 へ。
まずはいつも通り 『ミックスサラダ(250円) と おビール(480円)』 から。

KIMG1362_convert_20150301153923.jpg

ちなみに今日は 『1番』 カウンターです。

そして心残りの無いように、これまで頼んだことのない
『ヒレステーキ』 をオーダーしました。

KIMG1363_convert_20150301153949.jpg

1グラム8円の強敵です 
500g と言うつもりでしたが、口が勝手に 400g と言ってしまいました。
焼き加減はいつも言われるままに 『レア』 にしてましたが
今日は思い切って 『み...みであむれあ』 と言ってみました。

KIMG1364_convert_20150301154010.jpg

むー...レアと大差なさそうですね。
ヒレ肉は不味くはないのですが、やはり脂身がないというのはさびしいです...
ぼくの中では 『サーロイン』 > 『リブロース』 > 『ヒレ』 という評価になります。
浜松町を去る前に 『サーロイン600gをミディアムで』 と言ってみたいです。

現在の肉マイレージは 1,458g でっす 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
