【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.05.1822:05

【自宅】シャウそばサンド

2015年5月16日(土) 昼食

カップ焼きそばの在庫を減らそうシリーズ。
同じ種類の焼きそばは買ってないつもりだったけど、
先週食べた 『厚切太麺』 がまだ2個残ってた 

KIMG1601_convert_20150518213718.jpg

今回は大好きな 『シャウエッセン』 と合わせてみよう。

KIMG1602_convert_20150518213756.jpg

横から見るとこんな感じ。

KIMG1603_convert_20150518213831.jpg

『粗挽きソーセージ』 も好き  『ソース焼きそば』 も好き 
でも、やっぱり味のダブルヒロインに相乗効果はないようです。
『ハンバーグカレーよりコロッケカレーの定理』 によって証明済みですね。

主役を引き立てる 『名脇役』 の発掘が急務です 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.05.1018:37

【自宅】オムコロやきそばサンド

2015年5月9日(土) 昼食

あまり食べないのによく買ってしまうカップ焼きそば。
棚からあふれそうなので在庫を減らしましょう。

KIMG1583_convert_20150510182105.jpg

といっても、ただ食べるだけでは芸がないので、ちょいとパンにはさんでみましょうか。

KIMG1585_convert_20150510182337.jpg

まずは 『オムそばサンド』

KIMG1586_convert_20150510182437.jpg

はさむとこんな感じ。

KIMG1587_convert_20150510182509.jpg

お次は 『コロそばサンド』

KIMG1588_convert_20150510182559.jpg

はさむとこんな感じ。

軽く三食分くらいの量ですかね  お腹がはちきれそうです 
でも意外とおいしかった 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.06.2913:47

ふわとろ?オムライス

2014年6月29日(日) 昼食

オムライスは好きだけど、お店のはちょと物足りなさを感じることが多い。
じゃ、自分で作ってみよう 

KIMG0992_convert_20140629131139.jpg

<用意するもの>
・冷凍のチキンライス
・玉子4個
・ロングシャウエッセン

 普段ならソーセージは茹でるけど、面倒なのでチキンライスと一緒に炒めちゃいましょう。
  ちなみに、チキンライスは冷凍の状態から炒めます。

KIMG0993_convert_20140629131204.jpg

 炒めてる間に、トマトケチャップとソースをまぜまぜして 『なんちゃってデミソース』 を作ります。

KIMG0994_convert_20140629131225.jpg

 ぼくはめったに料理しないので、玉子を残すわけにはいきません。4個全部使っちゃいましょう。
  めざすは 『ふわとろ』 なので火を通しすぎないように注意。

KIMG0996_convert_20140629131242.jpg

 できあがりー 

KIMG0997_convert_20140629131303.jpg

ふむ、見た目はイマイチだけど、意外とおいしいです。
でもソースがちょと甘すぎたかな 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.03.2915:20

【自宅】ヴェスヴィオ火山風トマトスパゲティ

2014年3月29日(土) 昼食

先週 『カプリチョーザ』 で食べた 『トマトとニンニクのスパゲティ』 が美味しかった。
でも、もっとパンチの効いたやつをガッツリと食べてみたい 
ということで自分で作っちゃいましょう。

<用意するもの>
 スパゲティ (ぼくは1.6mmが好き)
 市販のトマトソース (すでにガーリックが効いてる)
 にんにくスライス
 輪切り唐辛子
 厚切りベーコン

0329KIMG1131_convert_20140329143204.jpg

では、早速作ってみましょう。

 隣でお湯を沸かしながら、まずはベーコンに火を通しておきましょう。

0329KIMG1132_convert_20140329143228.jpg

 たっぷりのオリーブオイルに、たっぷりの唐辛子とたっぷりのにんにくスライスで香り付けします。

0329KIMG1133_convert_20140329143249.jpg

 かなり攻撃的  な香りが漂ってきたら固形物は取り除きましょう。
  さすがに量が多すぎたので  油もすこし捨てました。

0329KIMG1134_convert_20140329143310.jpg

 お湯が沸いたらスパゲティを茹でましょう。
  最近お店で食べたスパゲティは、いずれもぼくが考えていたアルデンテよりも硬めだった。
  たぶんこれが正しいアルデンテなんだろうなと思って、いつもより少し硬めにしてみた。

0329KIMG1135_convert_20140329143339.jpg

 茹で上がったら、ヴェスヴィオ火山風オイル&トマトソースと軽く合わせます。

0329KIMG1136_convert_20140329143356.jpg

 厚切りベーコンをのせて、さ、召し上がれ 

0329KIMG1137_convert_20140329143420.jpg


むーーー... 
もっとドギツイ味を想像してたのですが、普通っすね。

ストレートな辛味は加わっているのですが、にんにくの姿が見えません。
乾燥したニンニクから味を抽出するというところに無理があったようです。
かといってにんにく一かけらとか売ってないし...

まぁいいか、なんとか食べられる味になったのはトマトソースの手柄 
素人の思いつきは味を壊すだけですね 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.01.1221:15

【自宅】三色タイカレー

無芸大食  タイカレー・イエロー 

器用貧乏  タイカレー・グリーン 

傲岸不遜  タイカレー・レーッド 

0112KIMG1059_convert_20140112203027.jpg

三人合わせて
エスニック戦隊・タイカレンジャー 

0112KIMG1060_convert_20140112203049.jpg

食べた後でゲップ をすると、
めっちゃエスニックなのれす 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
