【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2012.11.3023:43

【横浜】まぐろのたたき定食@大蔵

2012年11月30日(金) 昼食

今日のランチは横浜駅きた西口の 『大蔵』 という居酒屋さんです。
唐揚げ定食がとても魅力的だったけど、今日は何故かお魚気分

メニューを見て 『かつおのたたき』 のつもりでオーダーしたら 『まぐろのたたき定食(680円)』 でした。

KIMG0247+(10)_convert_20121130233225.jpg

ポン酢とごま油を合わせたようなつけダレでいただきます。
うん、ふつーです三崎のまぐろって書いてたけどほんとかな

680円ならありかな。でもお店がタバコ臭くてお食事には向かないかも

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

2012.11.2922:28

【横川】峠の釜飯@おぎのや

2008年11月2日(日) 昼食

清里から 『妙義紅葉ライン』 を通って横川へ、紅葉はイマイチでした

逕サ蜒・121_convert_20121129220617

横川といえば言わずと知れた 『峠の釜飯(900円)』 です。
本店は売り切れだったので駐車場脇の売店で買いました。

逕サ蜒・120_convert_20121129220639

タケノコ、椎茸、グリーンピース、鶏肉、栗、うずらの卵、そしてなんかオレンジ色のやつ...
派手さはありませんが、良く味がしみてて素朴な美味しさでした

今日は2軒の有名店 『清泉寮』 『おぎのや』 をやっつけた
ミーハーライダーの面目躍如です

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

2012.11.2922:13

【清里】ソフトクリーム@清泉寮

2008年11月2日(日) おやつ

この日は 『妙義紅葉ライン』 で紅葉を楽しもうと思って甲州街道から清里のほうに行きました。
清里といえば清泉寮、清泉寮といえばソフトクリーム

かなり寒かったのであまり並ばずにGETできました 『ソフトクリーム(350円)』

逕サ蜒・119_convert_20121129220526

周りにいる牛さんのお乳でできてるのかな?

濃厚でとても美味しかったです

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

2012.11.2822:36

【横浜】ランチ(カレー)バイキング@mantra

2012年11月28日(水) 昼食

今日のお昼は横浜スカイビル10Fレストラン街のインド料理店 『mantra』 です。
職場のみんなで 『ランチバイキング(950円)』 を頂きました。土日は 1,180円 だそうです。

KIMG0247+(9)_convert_20121128220405.jpg

写真左から 『キーマカレー』 『野菜カレー』 『まめカレー』 です。
焼き立てナンの下にはサフランライス。もちろんお替り自由です

ぼくが順位をつけるとしたら
キーマカレー
たまごカレー ⇒ お替りで食べたけど写真撮り忘れた
まめカレー、野菜カレー
ですね。

チキンカレーもあるみたいだけど食べ損ねた無念です

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2012.11.2822:13

【横浜】ソーセージエッグW定食@松屋

2012年11月28日(水) 朝食

9時5分頃、横浜駅きた西口の 『安兵衛』 に行ってみたら開いてなかった
あれ?曜日によっては開けないのかな?

仕方ないので近くの松屋で 『ソーセージエッグW定食(440円)』 を食べました。

KIMG0246+(17)_convert_20121128220314.jpg

ぼくは目玉焼きを炭水化物に ON すると幸せな気持ちになります

YOU が CAN できるなら海苔で WRAP して EAT しちゃいなよ

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2012.11.2722:01

【横浜】しょうがと水菜のかき揚げそば@濱そば

2012年11月27日(火) 朝食

今日は濱そばの新メニューに挑戦です。
正式な名前は忘れちゃったけど 『紅生姜しょうがと水菜のかき揚げそば(420円)』 です。

KIMG0246+(16)_convert_20121127215507.jpg

うむ、紅生姜の酸味とおつゆの甘味が意外にマッチして美味しいです

食べた後、少し時間があったので西口地下街を探検してみました。
東口よりは活気があるけど、立ち食いそば屋さんは見つからなかった

明日は前回振られた 『安兵衛』 にリベンジしてみようかな

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.11.2622:11

【浜松】うなぎまぶし@浜名湖近くの土産物屋

2008年10月19日(日) 昼食

この日は 『国立 ⇒ 諏訪湖 ⇒ 浜名湖 ⇒ 国立』 という弾丸ツーリング
約700キロの強行軍でかなり疲れたのを覚えてます。

お昼頃に浜名湖に差し掛かったので、ここはウナギでしょ
ということで目についた土産物屋にピットイン。
『うなぎまぶし(1890円)』 をオーダーしました。

逕サ蜒・117_convert_20121126220837

不味いとは言わないけど値段ほどの感動はなかったなぁ

やっぱりウナギ専門店で食べればよかった

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

2012.11.2521:33

【御殿場】新京都濃厚醤油ラーメン唐揚げセット@よってこや

2012年11月25日(日) 昼食

今日は箱根に 『紅葉を見ようツーリング』 に行きました。
1号はめっちゃ混んでてうんざりしたけど138号で強羅方面に向かうと交通量が減ってツーリングっぽくなってきました
うむ、いい感じで色づいてますね

KIMG0253_convert_20121125205114.jpg

このまま山中湖に出て紅葉越しの富士山でも狙ってみようかなと思ってたら 『よってこや』 の美味しそうな看板が目に入り、時間も良い頃合いなのでピットインしました。

おっ唐揚げがあるじゃないですか
ということで、迷わず 『新京都濃厚醤油ラーメン唐揚げセット(940円)』 をチョイス。

KIMG0256_convert_20121125204857.jpg

もやしの香りがいい感じで美味しいです京都ラーメン頑張ってますね。

KIMG0257_convert_20121125204929.jpg

うん、唐揚げも美味しい醤油をかけていただきました。
写ってないけどご飯も付きます。

山中湖周辺はもう紅葉は終わってるみたいです。残念ながら富士山の写真は無し。

この後、道志みちを通って帰りましたが、相模原辺りの渓谷はいい感じで紅葉してました

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2012.11.2520:58

【溝の口】焼き牛丼@松屋

2012年11月25日(日) 朝食

あまり気乗りがしないけど食べてみました 『焼き牛丼(330円)』

KIMG0246+(15)_convert_20121125204727.jpg

むー...吉野家の 『牛焼肉丼』 もそうだけど、ちょっと甘味が強すぎると思います
無理してラインナップに追加する必要ないと思うんだけどな。

『東京チカラめし』 の快進撃に焦りを感じてるのかな

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2012.11.2420:07

【川崎】ミックスグリル@やよい軒

2012年6月24日(日) 昼食

はんはんははんはーんばーぐっ

ちきちきちきんちきんそてー

そーせそーせそーおせーじっ

まよまよままよまーよねーずっ

ぼく、みっくすぐりるだーいすきっ

逕サ蜒・594_convert_20121124200645


......

きょ...今日...43歳になりました

評価 : 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

2012.11.2321:46

【自宅】明治エッセルスーパーカップ@明治

ぼくは 『明治エッセルスーパーカップ(126円)』 が大好き

たっぷり容量で満足感があるし、
いろいろな味があって飽きさせないしね

最近 『チーズケーキ味』 を食べてみました。

KIMG0249+(2)_convert_20121123211127.jpg

うん、悪くない。
でも順位をつけるとしたらやっぱり、

バニラ
チョコミント、リンゴ
チョコバナナ、巨峰
以降、その他

という感じでしょうか。
クッキー系とヨーグルト系はあまり好きじゃありません食べるけど...

でも僕がアイスクリームのフレーバーで一番好きなのは 『ラムレーズン』 です。
スーパーカップでの登場を心待ちにしていたのですが、
何故か 『クオリッチ』 という名前で出てきましたね。

KIMG0244_convert_20121123211100.jpg

まぁいいか。

『クオリッチ』 にもいろんなフレーバーが出てくるのかな?楽しみです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2012.11.2321:16

【自宅】馬鹿ヤローカレー@獅子口屋

2012年11月23日(金) 昼食

11:00頃に目が覚めて、だらだらーっと過ごして、
おなかが減ってきたのでレトルトカレーで昼食です。

ネーミング先行の感が拭えない 『馬鹿ヤローカレー(500円くらい?)』 です。

KIMG0246+(14)_convert_20121123210947.jpg

ふむふむ、馬肉と鹿肉が入ってるということですが、

KIMG0248+(4)_convert_20121123211021.jpg

正直、よくわかりません

あまり美味しいとも思いません

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2012.11.2303:28

【田町】特製こってりつけ麺@古武士

2012年11月22日(木) 夕食

今日は田町で職場のボーリング大会、結果はチーム優勝でした。

そうだせっかく田町に来たので、
少し前から気になっていた 『ますたにラーメン』 に行ってみよう。

...と思ったけど、目的地に着くとそこには 『ケンラーメン』 の看板が
撤退してしまったのなら仕方ありません、近くにある 『古武士』 に入りました。
ぼくのチョイスは 『特製こってりつけ麺(880円)』 です。

KIMG0247+(8)_convert_20121123023059.jpg

東池袋大勝軒よりお魚がちょっと強めに出てるような感じのお味。美味しかったです

でも 『ますたにラーメン』 食べたかったなと思って 『ケンラーメン』 の向こう側をのぞきこんだら...

2軒先にありました 『ますたにラーメン』

評価 : 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2012.11.2302:39

【横浜】たまごかけごはん定食@すき家

2012年11月22日(木) 朝食

横浜駅きた西口を出て右手の橋を渡ったところに 『安兵衛』 という飲み屋(?)があって、
朝は立ち食いそばなんか出してそうな雰囲気があるので、今日偵察に行ってみた。

9:00少し前に行ってみたら閉まってました
仕方ないのでその先にある 『すき家』 で 『たまごかけごはん定食(200円)』 を食べました。

KIMG0246+(13)_convert_20121123023030.jpg

うん、美味しーです
200円という値段も嬉しいですね

お店を出て 『安兵衛』 の前を通りかかったらお店が開いてた9:00開店みたいです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2012.11.2121:02

【吉祥寺】蒙古タンメン@中本

2008年11月21日(金) 夕食

ぼくはラーメン大好き辛いものも大好き
なので 『蒙古タンメン中本』 が大好きです

この日は吉祥寺に進出した中本を偵察に行ってきました。

一番好きなのは 『冷し味噌ラーメン』 だけど、
ここは初訪問なので、あいさつ代わりに 『蒙古タンメン(770円)』 をオーダー。

画像+126_convert_20121121204926

うむ、他ではなかなか味わえないこの刺激貴重なお店ですね。

難を言えば野菜がしなっとしてるところがちょっと
もう少し炒め感が欲しいです。

そういえばこの頃から 『激辛スナック』 とか増えてきたような気がする。

画像+122_convert_20121121205011

なんか辛いもの食べたくなってきた

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2012.11.2021:49

【茂木】モトGPグルメ@ツインリンクもてぎ

2008年9月28日(日) 昼食

この日はツインリンクもてぎに 『モトGP』 を観に行きました。
ぼくが応援するのはもちろん 『スズキGSV-R』 です

逕サ蜒・080_convert_20121120211705

でも結果は当時ヤマハのエースだったスーパースター 『ロッシ』 選手が優勝
スズキは3台中2台がリタイアという残念な結果でした

でもいいんだ、お祭りだからね。楽しかった
お昼は売店で 『ベーコン串(600円) + 宇都宮餃子(400円) + いろいろドック(400円)』 を買って食べた。

逕サ蜒・082_convert_20121120211731

栃木といえば宇都宮餃子
そしてよくわかんないけどベーコンやハムも名物なのかな

ちょと高いけどいいんだ、お祭りだからね。美味しかった

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

2012.11.2021:25

【川崎】角煮つけそば@かわさき蕎麦

2012年11月20日(火) 朝食

平日の朝食は基本的に勤務地最寄駅の周辺で立ち食いそばを頂きます。
食べてから電車に乗って通勤ラッシュの圧力を受けたくないからです。
でも9:00頃の東海道線下りはいつもすいてるので、今日は思い切って川崎で食べてみました。

京浜東北線のホームを見ると 『濱そば』 がありましたが、横浜にもあるのでスルー。
てゆーか川崎の場合 『崎(ザキ)そば』 じゃないの

いったん改札を出て右前方を見ると 『かわさき蕎麦』 という看板を発見
券売機を見ると濱そばと同じ系列のようですが、こちらのほうがメニューが豊富です。

今日のチョイスは 『角煮つけそば(値段忘れました)』

KIMG0246+(12)_convert_20121120211523.jpg

温玉と角煮の入ったつけ汁でいただきます
別に悪くないけど、なんかピンとこない

でも、ここは駅そばなのにセルフサービスじゃない
しかもすべて座席なのでゆっくり食べられます

メニューも多めだし、もう少し調査の必要がありそうですね

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.11.1921:31

【横浜】コロッケそば@濱そば

2012年11月19日(月) 朝食

世の中にはコロッケそばに批判的な勢力が存在する。
言いたいことはわからなくもないです。

・カラッと揚げた衣をシナッとさせる意味が分からない
・じゃがいもが崩れておつゆが濁るのが嫌だ
・ほっこり感がそばに合わない

などなど...
でも、平日の朝はほぼ毎日立ち食いそばを食べるものにとって
選択肢は少しでも多いほうがありがたいです
てゆーか、ぼくは好きです 『コロッケそば(330円)』

KIMG0246+(11)_convert_20121119212659.jpg

うん、ふつーに美味い。

寒い日に背中を丸めて立ち食いそばをすする。

日本人の正しい在り方です

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.11.1820:10

【北杜】ひまわりソフト@明野サンフラワーフェス

2008年8月17日(日) おやつ

この日は東京側は雨でしたが、笹子トンネルの向こう側は快晴という日でした。
目的は 『明野サンフラワーフェス』 です。

逕サ蜒・068_convert_20121118200208

会場は思ったほど広くはなかったけど、開花状況はなかなかグッドでした。
メイン会場の売店で 『ひまわりソフト(値段忘れた)』 なるものが売ってたのでGETしました。

逕サ蜒・072_convert_20121118200239

ひまわりの種らしきものがトッピングされてます。

味は...ひまわり味なのかな

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2012.11.1720:18

【自宅】あほんだらカレー@獅子口屋

2012年11月17日(土) 昼食

あー天気悪いし今日は家から一歩も出ないぞ。
ということで昼食はレトルトカレーです。

以前 『道の駅八王子滝山』 で買った
『あほんだらカレー(500円だったと思う)』 を食べることにしました。

KIMG0246+(10)_convert_20121117200527.jpg

さぁて、どんなお味かなー

KIMG0247+(7)_convert_20121117200559.jpg

一口目をぱくっと...うぷっちょっと生臭いです
真鱈の胃袋とたらこが入ってるようですが、何故カレーに入れようと思ったのかな

名前ありきの商品みたいですね、完全に失敗です。
姉妹品の 『馬鹿野郎カレー』 に期待しましょう。

何が入ってるかは想像できると思います

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2012.11.1623:14

【川崎】毎日野菜たんめん@百菜

2012年11月16日(金) 夕食

いいこと思いついた
せっかく川崎経由で通勤してるので
『ラーメンシンフォニー制覇』 に挑戦してみよう。

最初の獲物は...よし、まずは 『百菜』 からやっつけてやるぞ
ぼくのチョイスは 『毎日野菜たんめん(700円) + 唐揚げセット(150円)』 です。

KIMG0248+(3)_convert_20121116222249.jpg

一見するとちゃんぽんのような塩スープに、もちもちの中太平打ち麺、
そしてたっぷりの野菜におろし生姜をトッピング美味しいです
でもぼくはエビちゃんとかイカちゃんとかが食べられないので、ゲソを残してしまいました残念。

KIMG0249_convert_20121116222313.jpg

うむ、プラス150円でこの唐揚げならお値打ち品です。
ラーメン屋に唐揚げはもはやマストアイテムですね

先鋒戦から強敵でしたが、何とか撃破しました。
では、来週の次鋒戦に乞うご期待

評価 : 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2012.11.1622:44

【横浜】麻婆豆腐定食@京華樓

2012年11月16日(金) 昼食

金曜日はお外でランチの日
今日は横浜駅きた西口にある 『京華樓』 です。

前回食べて気に入った 『麻婆豆腐定食(700円)』 をオーダーしました。

KIMG0247+(6)_convert_20121116222220.jpg

唐辛子と山椒の辛みが癖になりまふおいひー

今度は別のメニューも試してみようかな

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2012.11.1622:33

【横浜】天ぷらそば@八角

2012年11月16日(金) 朝食

寒くなってきましたね今日は温かいのを頂きましょう。
ということで、早朝サービスの 『天ぷらそば(300円)』 を食べてみた。

KIMG0246+(9)_convert_20121116222147.jpg

『たごとそば(560円)』 から刻みのりとゆで卵(半分)を引いたら300円ですか。

コストパフォーマンス高いです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.11.1521:17

【横浜】春菊天そば@濱そば

2012年11月15日(木) 朝食

溝の口から8:21発の南武線に乗るとちょっと早く着きすぎる。
8:24発だと東海道線への乗り継ぎで待たされる
程よい通勤を模索中です。

今日は濱そばで 『春菊天そば(370円)』 を頂きました。

KIMG0246+(8)_convert_20121115211207.jpg

揚げたてサクサクの春菊天は、丸く整形されたものじゃなくて、元の形のままです。

うん、美味しいですこのお店はやる気が感じられます

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.11.1421:44

【富士宮】ラムネと富士宮焼きそば@白糸の滝近くの売店

2008年8月3日(日) 昼食

道志みちから富士山の前を通り過ぎて、朝霧高原のほうに
ぐるっと回って白糸の滝へ行きました暑いっす

マイナスイオンを浴びて一瞬の涼を得たのち、昼食を頂くことにしました。

白糸の滝近くの売店で 『激辛カレーラムネ、辛口わさびラムネ、杏仁ラムネ(各200円)』 と
『富士宮焼きそば(630円)』 をGETです...ちょと高いね

逕サ蜒・054_convert_20121114214131

杏仁はイマイチでしたが、カレーとわさびはゲロマズでした。

焼きそばの味は覚えてません

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2012.11.1421:22

【横浜】つけ天ぷらそば@八角

2012年11月14日(水) 朝食

値段が高いのが玉にきずな八角ですが
店の前ののぼりを見ると 『早朝サービス500円⇒300円』 の文字が

サービスメニューは券売機の左下の隅っこにありました。

KIMG0246+(7)_convert_20121114211153.jpg

温・冷が選べるようなので、今日のところは 『冷やし天ぷらそば(300円)』 をチョイス。
無料で大盛りにできるようなので大盛りにしてみました。

KIMG0247+(5)_convert_20121114211543.jpg

つけ汁は何故かざるそばのものとは違うようです。
揚げたての天ぷらは評価できますが、もう少し麺にプッツリ感が欲しいです。
このお店はやはり温かいそばのほうが良いみたいです。

でもこれで300円はお値打ち品です
天そばしか選べないのはつらいけど

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.11.1321:55

【大甕】スタミナ冷やし@三四郎

2008年7月6日(日) 昼食

大洗でみつだんごを食べた後、せっかくなので日立の実家に寄ってみましたが留守のようで...
仕方ないので大甕(おおみか)駅から海寄りに少し行ったところにある 『三四郎』 へGO

こちらは水戸の人気店 『松五郎』 直系のお店で、地元では大人気
ぼくのチョイスは 『スタミナ冷やし並(650円)』 です。

逕サ蜒・040_convert_20121113214710

冷たい麺にキャベツ、ニンジン、カボチャ、ニラ、レバーの熱々あんがかかったインパクトのあるラーメンです

ぼくは大好きがんばれ茨城ご当地グルメ

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2012.11.1321:15

【大洗】みつだんご@たかはし(マリンタワー店)

2008年7月6日(日) おやつ

この日は実家の近くにある大洗のご当地グルメ 『みつだんご』 を食べに行きました。
街中で 『たかはし』 というお店が見つかったのですが、『マリンタワーの隣で営業中』 の張り紙がしてあったのでそちらに行ってみました。

結構歩いてようやく 『みつだんご4本(200円)』 をゲット

逕サ蜒・039_convert_20121113212906

たっぷりの蜜にきな粉がまぶされてて、超あまーいです

一度焼いたものを炊飯器のようなもので保温しているらしく、ちょっとべたっとしてました

できれば焼き立てを食べてみたいものですね

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2012.11.1221:05

【溝の口】とびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」@モスバーガー

2012年11月10日(土) 昼食

3か月に1度の歯のクリーニングに行ってきました。
歯石をガリガリ削ったりするので結構痛いです

最後にフッ素を塗布するので、すぐには食事できません。
20分ほどぶらぶらして高津寄りの 『モスバーガー』 に入りました。

お目当ては 『厚切りベーコンバーガー(420円)』 です。

KIMG0246+(6)_convert_20121112205725.jpg

うむジューシーなハンバーグと厚くて脂感のあるベーコン美味しいです。

てりやきソースみたいな甘さがちょっと気に入らないけど、
お値段分のプレミアム感はあると思います

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

2012.11.1220:44

【横浜】おかめそば@麺房八角

2012年11月9日(金) 朝食

今日は横浜駅東口地下街の 『八角』 で朝そばです。
全体的にお値段高めなのが気になりますが、

今日のチョイスは 『おかめそば(560円)』 です。

KIMG0246+(5)_convert_20121112204103.jpg

おふ、かまぼこ、なると、ゆでたまご、ほうれんそう。

悪くないんだけど、やっぱり高い

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
