【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2012.12.3112:00

【立川】朝そば事情@立川

年末年始の朝そば特集、
今回は多摩のキーステーション 『立川』 です。
※昔の話なのでお店が現在も営業してるかわかりません。

ぼくが本格的にITの開発を始めたのは37歳頃、その当時の勤務地が立川でした。
住んでたのが国立の西寄りなので、徒歩で通っていました。

曙町の東京ガスの近くにあった 『武蔵』 (写真なし)
ここは駅から遠いので、近所で勤めてる人しか使わないと思いますが、
自家製の天ぷらが種類豊富でお値段も安め、ぼくのオススメはインゲン天です。
おつゆは色もお味も濃いめだったと記憶してます。

立川駅南口 『なかや』 (写真なし)
3人くらい入れば一杯になるせまいお店ですが、おいしいです
ぼくの定番は 『天玉そば(420円)』 です。

各線ホーム内の 『奥多摩そば』 (写真なし)
名物は 『おでんそば(390円)』 たまご、がんも、さつま揚げからチョイスします。
あくまでもぼくの意見ですが、おいしくはないと思います

改札内北口寄りの 『長田本庄軒』
基本的に焼そば屋さんですが、朝は焼きそばの麺を使った 『きつねそば(330円)』 とかも出してます。

005+(2)_convert_20121230194121.jpg

関西風(?)のお出汁で頂きます。そばとは違いますがおいしいです

多摩モノレールの立川南駅改札の手前にも立ち食いそば屋さんがありました。
結構おいしかったけど、忘れちゃった。

南口には 『はなまるうどん』 もあるし、結構選択肢ありますね

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.12.3017:51

【自宅】沖縄ソーキカレー@オフィスシン

2012年12月30日(日) 昼食

今日帰省する予定だったけど、あいにくの雨模様
バイクに乗るのは自殺行為なので、明日に延期です。

寒いし外に出るの嫌なので、今日もレトルトカレーにしよう。

賞味期限の近い順でチョイスされたのが 『沖縄ソーキカレー(570円くらい)』 です。

1230KIMG0308_convert_20121230175747.jpg

お味の方はいかがでしょうか

1230KIMG0309_convert_20121230175814.jpg

ルーはちょっとゆるめで、和風だしを感じさせるお蕎麦屋さんのカレー系ですね。
ぼくにはちょっと物足りないので、S&Bのテーブルスパイス 『ガラムマサラ』 を振って頂きました。
うむ、スパイスが効いて良い感じです

ソーキはまぁ、レトルトなので、過大な期待しないように

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2012.12.2915:57

【自宅】最近食べたアイス

最近食べたアイス特集ーーーっ 

まずは 『いちごアイスマンジュウ@丸永製菓(126円)』 からいってみよう

1228KIMG0302_convert_20121229151103.jpg

1228KIMG0303_convert_20121229151154.jpg

いちご大福は 『大福 + 酸味 + 瑞々しさ』 で、おいしさUPしてますが、
これは、普通のアイスまんじゅうに酸味が加わっただけですねいちごじゃない方が美味しいです。

お次は 『練乳アイスバー@森永(120円)』 でっす。

1229KIMG0304_convert_20121229151221.jpg

1229KIMG0305_convert_20121229151245.jpg

ミルクバーの中にとろーり練乳ソースが入っておいしいです
定番ですね

最後は 『ダブル練乳もなか@ファミリーマート(147円)』 ですです。

1229KIMG0306_convert_20121229151313.jpg

1229KIMG0307_convert_20121229151347.jpg

ふむふむ、練乳アイスバーを最中にしただけですね...
うむストレートでよろしい、練乳ファンのハートをわしづかみです。

今は 『小豆』 『練乳』 がトレンドのようです。ぼくの中では

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2012.12.2815:34

【横浜】JB粗挽きハンバーグ + バリューステーキ@ジューシーブラウン

2012年12月28日(金) 昼食

今日は仕事納め。出社はしたものの、心はもうお休みモード
資料整理などしながら無為に時間が過ぎてゆきます...

ランチはスカイビル10Fレストラン街へ繰り出して、前回振られた 『ジューシーブラウン』 に再挑戦です。

ぼくのチョイスは 『JB粗挽きハンバーグ + バリューステーキ(1,180円)』 です。

1228KIMG0300_convert_20121228151752.jpg

こちらのお店は、『スープ・サラダ・コーヒーゼリー』 が食べ放題なので、ぼくはサラダを2杯頂きました

1228KIMG0301_convert_20121228151825.jpg

ソースは醤油ベースの 『グレービーソース』 をチョイスしました。

ご飯も大盛り(無料)にしてもらったのでお腹イパーイです。
お味もボリュームも余は満足じゃ

また来年も、お仕事がんばるぞ

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

2012.12.2722:19

【自宅】たっぷりよもぎと小豆の蒸しパン@伊藤製パン

2012年12月26日(水) 夕食

溝の口駅とぼくの家の位置関係で、一番使いやすいコンビニは 『ローソン』 です。
でも、このパンが食べたくなったら、少し遠回りして高津区役所前の 『スリーエフ』 に行きます。

ぼくのお気に入りはこちら 『たっぷりよもぎと小豆の蒸しパン(120円)』 です。

1227KIMG0298_convert_20121227212526.jpg

よもぎの苦みと小豆の甘味が絶妙にマッチ

ふんわりもっちりの食感と相まって、とてもおいしいです

スリーエフ以外で見かけないのが残念です

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2012.12.2721:42

【川崎】チャーシューメン@かわさき蕎麦

2012年12月27日(木) 朝食

この記事は、カテゴリー選択に迷ったけど、一応 『立ち食いそば・うどん』 にしておきます。

メニュー豊富な 『かわさき蕎麦』 にはラーメンのラインナップもあります
でも朝はなかなかラーメンの気分にならないので、これまでは無視してきました。

だけど今日は何かいけそうな気がして 『チャーシューメン(490円)』 をオーダーしてみました。

1227KIMG0299_convert_20121227212602.jpg

うんうん、意外といけます
おいしいという意味じゃなくて、朝でもいける優しいお味ということです。
気が向いたらまた食べてみよう。

川崎駅には朝から営業してる 『直久』 というラーメン屋さんもあります。
こちらは年が明けてから挑戦してみましょう

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2012.12.2621:47

【横浜】コロッケそば@八角

2012年12月26日(水) 朝食

横浜駅東口地下街の 『八角(やすみ)』 は、最近ブログに書いてませんが、実は時々食べに行ってます。
では、どうして書かないかというと、いつもサービス品の 『天ぷらそば(300円)』 ばかり食べるので、
またかよって言われるのが嫌だからです

そこで今日は思い切って 『コロッケそば(560円)』 をオーダーしてみました。

1226KIMG0296_convert_20121226213453.jpg

うわっ コロッケでかっ
どんぶりの半分以上コロッケで埋まってます、560円も取るだけありますね。

もちろん揚げたてサックサクです(当然時間と共にシナッシナになりますけど)。

お味の方は...と、熱っ 中がめっちゃ熱いので注意が必要です。
でも挽肉入りのミートコロッケ、おいしいですよ

気分を変えたいときにはいいけど、毎日500円台はキツイですね

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.12.2523:40

【自宅】はるみ@???

2009年2月22日(日) デザート?

みなさんは 『はるみちゃん』 をご存じでしょうか

みかんというか、はっさくというか、ネーブルというか、夏みかんというか...
まぁ...みかんなんですけど

こちら↓が 『はるみ(もらい物)』 です。

逕サ蜒・150_convert_20121225232609

皮は柔らかめで手で剥けます。

一般的に食べられる温州みかんよりは身がしっかりしてて、
夏みかんよりはずっと甘ーいおいしいミカンです
因みにお姉ちゃんの名前は 『清美ちゃん』 です。

残念ながら流通量が少ないようですが、手に入ったらぜひご賞味あれ

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

2012.12.2412:59

【吉祥寺】虎らー麺@虎洞 & 鯛塩ラーメン@真風

2008年12月26日(金) 夕食

この日は品川でのキツイ仕事が終了した日でした。
↓当時の勤務地に飾られてたツリー

逕サ蜒・131_convert_20121224120803

解放感に包まれながら、帰りの電車を吉祥寺で途中下車。
超有名店 『麺屋武蔵』 系列の 『虎洞』 を目指してハモニカ横丁へ。

せまーい路地の中にありました。早速 『虎らー麺(1000円)』 をオーダープリーズ。
コッテリとアッサリが選べるので、迷わずコッテリをオーダー。
油の量とかではなくて、コッテリ=豚、アッサリ=鶏という違いのようです。

逕サ蜒・137_convert_20121224120730

お味の方はさすが人気店、とても美味しかったです。(スープまで完食しました)
大きな豚角煮も、柔らかメンマも、コシのある中太麺も、魚介香るまろやかスープも
全て、どぎつくないけど充分旨みがある、バランスの良いラーメンだと思います。

まだ30代だったぼくは、この程度で満足したりはしません。
返す刀で南口の 『真風(まじ)』 をバッサリと斬ってやりました。
ぼくのチョイスは 『鯛塩ラーメン(850円)』 です。

逕サ蜒・138_convert_20121224120654

ラーメンが出されると、独特な 『焦げ』 のようなにおいがします。
どうやら焼き鯛をスープに加えているようですね、なかなかいい感じです。
匂いだけではなく、クリーミーな豚骨スープの味も独特でとてもおいしいです
柔らかい穂先メンマも、お味しみしみのチャーシューもいい仕事してます。

2軒ともぼく好みで美味しかったです
訪れたのは4年前ですが2軒ともまだ元気に営業してるみたいです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2012.12.2320:45

【自宅】SPAMカレー@沖縄ホーメル

2012年12月23日 昼食

あー、寒くて外に出るのやだー

という人のためにあるのがインスタント食品

というわけで、今日のお昼は 『SPAMカレー(500円)』 です。

1223-1_convert_20121223201921.jpg

ふむふむ、オキナワンなカレーですか

1223KIMG0295_convert_20121223202004.jpg

ルーのお味は極々平凡です。

でもこのカレーの売りは 『スパム』 ですからね。
ごろごろ入ってる角切りスパムのお味はと...

スパムってこんなに 『ほろっ』 とした食感でしたっけ
これといった味もしないし...

レトルトで 『当たり』 を引くのって難しいです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2012.12.2221:47

【自宅】ガリガリ君リッチ(あずき大福)@赤城乳業

2012年12月22日(土) おやつ

赤城乳業さんの顧客を飽きさせないための努力には頭が下がります。

『ガリガリ君』 の数多いラインナップの中でも、ちょっと異色なものを見つけました。

それがこちら『ガリガリ君リッチ(あずき大福)(98円)』 です。

1222KIMG0292_convert_20121222205027.jpg

中身はこんな感じ。

1222KIMG0293_convert_20121222205117.jpg

ガリガリ君というよりはシャリシャリ君くらいの感じですかね。

もち風味アイスらしいけど、その辺はよくわかりませんでした
ミルクバーとあずきバーを合わせたような感じです。

おいしかったです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2012.12.2221:00

【自宅】金しゃちビール@ワダカン

2012年12月8日(土) 晩酌

うちの近くのローソンで、地ビール的なブランドに力を入れている店舗があります。

そこでいつも買ってしまうのが 『金しゃちビール(各500円)』 です。

1210KIMG0260_convert_20121222204950.jpg

この中だと緑のラベルのやつが好きかな

でも僕のお口は安いので、発泡酒でも第3のビールでも、大抵おいしくいただけます。

あっ 『メチル』 はだめですよ念のため

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

2012.12.2201:16

【川崎】なんつっ亭スペシャル@なんつっ亭

2012年12月21日(金) 夕食

ついにこの日がやってきました。
川崎ラーメンシンフォニー完全制覇まであと一勝
大将戦の相手は初期店舗で唯一の生き残り、エース格の 『なんつっ亭』 。

ここまで来て卑怯な逃げ隠れは致しません
券売機左上の自信作 『なんつっ亭スペシャル(1,000円)』 で真向勝負です。

フライデーナイトなので 『ビール(500円)&夫婦円満餃子(200円)』 でも頂きながら待ちましょう。

............
......

...ぼくより後にオーダーした人が、そろそろ食べ終わりますね
なるほど、じらし作戦ですかこんな安っぽい挑発に乗るぼくじゃありませんよ

でもまさか、ラーメンとビールを同時に出してくるとは思いませんでした
敵もなりふり構わず攪乱してきますね

仕方ありません、ビールをごきゅごきゅっとやっつけて
なんつっ亭のフラッグシップ・ラーメンと勝負です

1221KIMG0289_convert_20121221223147.jpg

うむ、クリーミーな豚骨スープに香ばしさとコクを加える 『マー油』 が Good
さすがに美味しかったです

厳しい戦いでしたが、最後は力でねじふせて完全制覇達成です  

対戦相手は、いずれも真の強敵(とも)と呼べる漢(おとこ)達でした

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2012.12.2123:53

【横浜】大戸屋風ばくだん丼とざるそばのセット@大戸屋

2012年12月21日(金) 昼食

今日のランチは横浜駅きた西口近くの 『大戸屋』 に入ってみました。
店内盛況ですが、何とかすぐ座ることができました

揚げ物がとても魅力的だったけど、今日は何故かネバトロ気分。
ということで 『大戸屋風ばくだん丼とざるそばのセット(1,070円)』 をチョイス

1221KIMG0287_convert_20121221223109.jpg

おそばの方はつゆが甘すぎです。改良求む。

ばくだん丼は、お刺身が2切れというのはさびしいけど、まぁいいか。

世の中には、白いご飯を汚したくないという勢力が存在しますが、
納豆、たまご、おくら、とろろ、そしてごはんを、よーくまぜまぜして頂きました。

おいしかったですそうです、ぼくは混ぜる派です

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2012.12.2022:17

【横浜】温玉たぬきつねそば@濱そば

2012年12月20日(木) 朝食

ブログには書いてないですけど、先日、川崎駅の 『濱そば』 にも挨拶してきました。
ぼくの中では 『かわさき蕎麦』 < 『濱そば(川崎)』 < 『濱そば(横浜)』 です。

ここでプチ情報をひとつ
立ち食いそばのテーブル下にあるカバンを置く棚って、奥行きが無さ過ぎて全然使えないよって思ったことありませんか
濱そば(横浜)のカバン置き棚は、奥の方が下に傾斜しているので、カバンが落ちにくいのです

そんな気遣いも嬉しい濱そばで 『温玉たぬきつねそば(460円)』 を頂きました。

1220KIMG0286_convert_20121220214920.jpg

そばに温玉はあまり好きじゃないけど、少しだけ贅沢気分です

濱そば贔屓のせいか、天かすも 『ちょっといいもの』 を使ってるような気がします。

朝そばマニアは、低レベルな中にも差を見出そうとするので、ちょっとした 『やる気』 にも敏感なのです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.12.2001:24

【溝の口】長浜ラーメン@博多っ子

2012年12月19日(水) 締めラーメン

今日は職場の忘年会
仕事のことは暫し忘れて美味しいお酒を頂きました。

さらに2次会ではキレイなおねーさんがいるお店で
夢のような楽しい時間を過ごすことができました

ちょっと飲み過ぎちゃったかなーと思いつつ、まっすぐ帰るつもりが
引っ掛かってしまいました、家の近くの 『博多っ子』に。

体が求めるんだから仕方ありません 『長浜ラーメン(600円)』 をオーダー

1219KIMG0285_convert_20121220011405.jpg

うん、奇抜な要素のない標準的な豚骨ラーメンですとてもおいしーです

溝の口には誰もが認める 『エース』 的なお店がありません。

ぼく的には、ここはエース候補だと思ってます

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2012.12.1900:24

【自宅】鶏から塩にんにく4個@ローソン

2012年12月18日(火) 夕食

いつもいつもいつもいつも...レジ前の保温器を睨み付ける様にして、鋼鉄の意思で素通りしてきました。

でも今日は一瞬の気の緩みから 『あ...あと、からあ...いや、その...唐揚げください
と言ってしまいました

というわけで 『鶏から塩にんにく4個(180円)』 です。

1218KIMG0284_convert_20121218230020.jpg

うん、おいしー ニンニクはそれほど強くないです。
レンジで温め直しても、あまりベシャっとなりません

ぼく唐揚げだいすき 

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2012.12.1823:33

【川崎】肉そば@かわさき蕎麦

2012年12月18日(火) 朝食

川崎で朝そばを食べる場合、最近はいつも 『どん太鼓』 の方に行ってしまうので
今日は 『かわさき蕎麦』 に顔を出してみました。

今日のチョイスは 『肉そば(値段忘れた)』 です。

1218KIMG0283_convert_20121218225940.jpg

ここのおつゆはちょっとコクがないというか...何か物足りない感じがするのですが、
脂の甘味でちょっと味醂を加えたような効果が出て美味しいです

ところで、そばを食べながら、ふと壁を見たら 『携帯電話禁止』 の張り紙がしてありました

『通話禁止』 『撮影も禁止

後者の場合...非常にやり辛いです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.12.1722:11

【川崎】山菜そば@どん太鼓

2012年12月17日(月) 朝食

昨日はぽかぽか陽気だったのに、今朝はめっちゃ寒いっすね
早く温かいおそばを頂きましょう。

ということで川崎駅の 『どん太鼓』 へGO

今日のチョイスは 『山菜そば(390円)』 です。

1217KIMG0282_convert_20121217220147.jpg

はいはい
いつも通りふつーのお味です。

そういえば最近 『かわさき蕎麦』 に行ってないな...
フードコートの方が気分的にくつろげるんだよなぁ

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.12.1621:20

【溝の口】かき揚げそば@十字屋

2012年12月16日(日) 昼食2

吉野家の焼鳥つくね丼を食べて、お腹は足りてるけど、なんだか気持ち的に物足りないです
そこで、近くにある溝の口限定の有名店 『十字屋』 に入りました。

十字屋さんは食品スーパー、酒屋、飲み屋、定食屋など手広くやってますが、
飲み屋・定食屋と同じ店舗内にそば屋さんもあります。

地元だけど、ぼくは出発駅では朝そばを食べないので、なかなか入る機会がありません。
以前食べた時の味も忘れちゃったので 『かき揚げそば(350円)』 でご機嫌伺いです。

1216KIMG0281_convert_20121216203258.jpg

うん、立ち食いそばとしては可もなく不可もなく...ですね。

溝の口勤務にでもならない限り、わざわざここで食べる理由もないですね

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.12.1620:46

【溝の口】焼鳥つくね丼@吉野家

2012年12月16日(日) 昼食1

今日は衆院選。投票に行かなくちゃいけないので、外でお食事しましょう。

と思って外に出たけど、とくに当てがあるわけでもなく、ふらふらーっと 『吉野家』 に入ってしまいました。

TVCMではとてもおいしそうに見える 『焼鳥つくね丼(390円)』 をオーダー。

1216KIMG0280_convert_20121216203204.jpg

CMのような焼き感を期待したのですが、ちょっと期待はずれですね
焼目を付けた食材を真空パックして湯煎で温めたような感じです。

牛丼にすればよかった

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2012.12.1518:24

【自宅】カシミールカレー@インド・パキスタン料理 『デリー』

2012年12月15日(土) 昼食

いつか行ってみたいと思ってる御徒町の 『デリー』 ですが、いまだ機会を得ておりません。
そんな時、溝の口の東急ストアでレトルトカレーを見つけました。

それがこちら 『カシミールカレー(625円)』 です。 高いっすね

1215KIMG0278_convert_20121215180102.jpg

『STRONG HOT』 の文字が挑戦的ですね。

おっと自分でお好みの具を加えて鍋で加熱する、と書いてあります
そんなこと言っても食材なんかないし、外に出るのメンドクサイし...
えーい、『ノー具』 でいってみましょう

1215KIMG0279_convert_20121215180133.jpg

確かに、かなり辛いですでもおいしー。
インド系のサラサラ&スパイシーのルーだけど、洋食系のコクもあっていい感じです。

でもやっぱりお店で食べたいなー

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2012.12.1500:19

【川崎】濃厚とんこつ醤油チャーシューメン@麺家 徳

2012年12月14日(金) 夕食

さぁ金曜日です、炎の川崎5連戦もいよいよ終盤の副将戦
本日の対戦相手は 『麺家 徳』 油断できない相手です。

まずは 『生ビール餃子セット(500円)』 で出方を窺ってみましょう。

1214KIMG0275_convert_20121214225618.jpg

んぐ、んぐ、んぐ...ぷひゃー
さぁ、どっからでもかかってこい

1214KIMG0277_convert_20121214225710.jpg

餃子は、と...ふにゃふにゃ系ですね、あまり好きなタイプじゃないです。
まぁいいか、ここまではお遊びみたいなもんです。

店員さんが 『ニンニク入れますか?』 と牽制してきたので、
当たり前だっ』 と怒鳴りつけてやりました。

『麺の硬さ:ふつう、味の濃さ:濃いめ、脂の量:多め、野菜の量:山盛り(MAX)』 でオーダー。
さぁ出てこい 『濃厚とんこつ醤油チャーシューらーめん(870円)』

1214KIMG0276_convert_20121214225646.jpg

むほぉっ...別添えでどんぶり一杯の野菜が付いてきました

スープはしっかり乳化したコクのあるタイプ、おいしーです
でも最後のほうは野菜の水分でちょっと薄まってしまうので注意が必要です。
中太ストレート麺はGoodチャーシューはちょっとインパクトに欠けるかな。

ふうっ...強敵でしたが、何とか退けることができました

最終決戦に備えて傷を癒さないと

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2012.12.1423:13

【横浜】鶏肉とセロリ炒め定食@隆昌酒家

2012年12月14日(金) 昼食

今日のランチは横浜駅きた東口の中華 『隆昌酒家』 に行きました。
店内盛況ですが、ちょっと肌寒い感じ

ランチメニューの中からチョイスしたのは 『鶏肉とセロリ炒め定食(750円)』 です。

1214KIMG0274_convert_20121214225539.jpg

炒め物は悪くないと思うけど...

スープは 『ぬるい』 と 『冷たい』 の中間くらい、
小皿の揚げ物は完全に作り置き、
ご飯のコンディションも炊き立てとは程遠いものです

中華は熱々を基本にしてほしいです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2012.12.1323:30

【自宅】しろくま各種

ぼくは 『巨乳』 より 『練乳』 のほうが好きです

近頃ではシーズンを問わず 『しろくま』 が手に入るのでとてもありがたいです。
ということでうちの冷凍庫には常に1個くらいはシロクマがあります

『しろくま@丸永(294円)』

1208KIMG0255_convert_20121213223959.jpg

1208KIMG0257_convert_20121213224103.jpg

丸永さんは小さいカップやバーアイスのラインナップもあります。
頑張ってほしいですね

『白くま@セブンイレブン(290円)』

1211KIMG0266_convert_20121213224256.jpg

1211KIMG0267_convert_20121213224338.jpg

小豆のように見えるのはプルーベリー的なサムシングです。
できれば小豆をトッピングしてほしいです。

『白くま(いちご)@セブンイレブン(290円)』

1208KIMG0254_convert_20121213224151.jpg

1208KIMG0258_convert_20121213224225.jpg

邪道かもしれませんが、今一番気に入ってるのがこれです。
いちごの酸味と練乳アイスの甘味が良く合います

それから、これはまだ食べてないのですが...

1211KIMG0265_convert_20121213224438.jpg

『白いブラックサンダーって

と、つっこみたくなります

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2012.12.1223:58

【自宅】カレーいなり@ローソン

2012年12月12日(水) 夕食

ローソンで挑戦的なメニューを見つけたので懲らしめてやることにしました

それがこちら 『カレーいなり(150円)』 です。

1212KIMG0272_convert_20121212225335.jpg

半分に割ってみました。

1212KIMG0273_convert_20121212225408.jpg

おにぎりの種みたいにペースト状のカレーが入ってます
ドライカレーをお揚げさんで包んだようなお味です。

『新商品』 というだけで無条件に買うのは、いいかげんやめないとね

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2012.12.1223:12

【横浜】牛肉ガーリックチャーハンと半ラーメン@王鼎記

2012年12月12日(水) 昼食

今日のランチは職場のみんなでスカイビル10Fのレストラン街へ
目指すはステーキ&ハンバーグの人気店 『ジューシーブラウン』 ...

だったのですが5秒前に満席になりましたとか言われて泣く泣く撤退
お向かいにある 『王鼎記』 に入ることになりました。

ぼくのチョイスは 『牛肉ガーリックチャーハンと半ラーメンのセット(892円)』 です。

1212KIMG0269_convert_20121212225228.jpg

うん、レタスの食感もいい感じでふつーに美味しいけど、ぱらぱら感はないですね。
プレーンなチャーハンのほうがよかったかも。

1212KIMG0270_convert_20121212225309.jpg

まったく期待してなかった半ラーメンがとても美味しかったです
醤油の香りがとてもよくてスープもすべて飲み干しました

しかーし、問題なのは2人がオーダーした 『陳麻婆豆腐定食』 です...

1212KIMG0268_convert_20121212225050.jpg

看板メニュー的なポジションと思われたこのメニューですが
熱くて辛くてコクがないと酷評されてました。

見た目はとてもおいしそうなんですけどね

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2012.12.1123:15

【横浜】かけうどん with レンコン&ちくわ天@はなまるうどん

2012年12月11日(火) 朝食

今日は少し早めに横浜に着いたのでちょっと冒険してみました。
みなみ西口を出て、立ち食いそばの 『鈴一』 の前を通り過ぎ商店街を左折して3分ほど歩きます。

橋を渡った先に 『はなまるうどん』 の看板が見えてきます。
階段を上って2階へ、店内は空いてます。

ぼくのチョイスは 『かけ中(210円) + レンコン天(105円) + ちくわ天(105円)』 です。

1211KIMG0264_convert_20121211230139.jpg

しょうがとゴマをトッピングしていただきました

関西風のお出汁でいただく腰のあるうどん、おいしいです
天ぷらも揚げたてサクサクさすが有名店ですね。

でも、個人的には朝はやっぱりそばがいいかな

てゆーか勤務地から遠すぎます最初で最後かも

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2012.12.1100:07

【自宅】名古屋風ボルシチ@岩田食品

2012年12月10日(月) 夕食

溝の口の東急ストアでちょっと気になるお惣菜を見つけた。

それがこちら 『名古屋風ボルシチ(398円)』 です。

1210KIMG0262_convert_20121210234721.jpg

へぇー、こんなご当地グルメがあったのか、と思ってググってみましたが、
そんなもの存在しないようです岩田食品オリジナルです

1210KIMG0263_convert_20121210234858.jpg

お味の方は想像通り、ボルシチに八丁味噌の甘味が加わった味です...
お肉もぺらぺらのがちょっとしか入ってない

280円くらいならありかな

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2012.12.1023:17

【川崎】きつねそば@どん太鼓

2012年12月10日(月) 朝食

12月に入ってから毎日のように南武線が遅れる
定時運行してくれないと東海道線の乗り継ぎがよくないのです

でも大丈夫
川崎には普通の立ち食いそば屋より少しだけのんびりできる 『どん太鼓』 があるからね

とういうことで今日のチョイスは 『きつねそば(380円)』 です。

1210KIMG0261_convert_20121210231004.jpg

大判のお揚げさんが嬉しいですね

いつも通り、お味はふつーです。でも 『かわさき蕎麦』 よりは好きです。

最近はお隣の 『おむすび権兵衛』 が気になってます

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
