【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2013.01.3122:37

【横浜】わかめそば@濱そば

2013年1月31日(月) 朝食

年が明けたと思ったら、もう1月も終わり。
厳しい寒さが緩むまでもう少しの辛抱かな

さて今日は、初めて挑戦する 『わかめそば(300円)』 です。

0131KIMG0368_convert_20130131223219.jpg

種物がわかめというのはちょっと寂しいかなと思ったけど、
歯にくっつくような、へなへなのヤツじゃなくて、
ざくざく食感で意外と食べごたえがあります

ヘルシーだし、値段も安いので、たまにはいいかも

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.01.3023:41

【横浜】コロッケそば@鈴一

2013年1月30日(水) 朝食

ぼくの勤務地は、きた東口。
『鈴一』 があるのは、みなみ西口。特別美味しいわけでもない
なので、早く着きすぎた時くらいしか行かないお店。

味の割にはいつも混んでるけど、今日はカウンター前に着くことができた。
ぼくのチョイスは 『コロッケそば(340円)』 です。

0130KIMG0365_convert_20130130232852.jpg

しょっぱいおつゆに、ぼそぼその麺、
ざく切りねぎに、冷たいコロッケ...トラディショナルな昭和テイストです

次に訪れるのは、いつになることやら

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.01.2922:41

【銀座】ムルギーランチ@ナイルレストラン

2009年7月25日(土) 夕食

当時は汐留勤務。休日出勤した帰りに、念願の 『ナイルレストラン』 に行ってみた。

運良く一人掛けのテーブルが開いていたので席に着くと、
貫禄のあるウエイターさんが来て、僕が注文する前に
『ムルギーランチデスカ?』 と聞かれたので 『はひ...』 と答えました。
こんな調子なので、周りを見るとみんなムルギーランチを食べてました。

お店の人気メニュー 『ムルギーランチ(1500円)』 がこちら。

逕サ蜒・191_convert_20130129223939

辛さはそれほどでもありませんが、サラサラしたスパイシーなカレーに
茹でキャベツとジャガイモ、そしてホロホロになるまで煮込まれたムルギー(鶏肉)

とってもおいしかったです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.01.2821:58

【自宅】パンケーキ・メープル@モンテール

2013年1月28日(月) デザート

先日、職場でおしゃべりしてた時 『パンケーキ流行ってるよね』 という話になった。
そして、『ハチミツとメープルどっち派』 という話になったけど、
ぼくは、『同じようなものでしょ』 くらいの認識しかなかった。

そんなときにコンビニでこれを見かけたので、
思わず手に取ったのがこちら 『パンケーキ・メープル』 です。

0128KIMG0363_convert_20130128215450.jpg

ふむふむこれがメープルならば...

ぼくが今まで食べてたホットケーキは、ほとんどメープルですね

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2013.01.2721:24

【御茶ノ水】スペシャルカレー@カレー屋ジョニー

2013年1月27日(日) 昼食

ちょいと楽器屋さんを覗いてみようと思って 『御茶ノ水』 へ行ってきました。
『神保町』 で半蔵門線を降りて、『エチオピア』 のカレーを食べようと思ったけど、
混んでたので、とりあえず御茶ノ水方面に歩いてみました。

すると駅の近くに 『カレー屋ジョニー』 の看板が見えました
むむむっここを素通りするのは難しそうです

ということで、券売機にて 『スペシャルカレー(1,000円)』 を GET だぜ

0127KIMG0360_convert_20130127211501.jpg

ほう、自信ありげですね。
それでは味わってみましょう。

0127KIMG0359_convert_20130127211529.jpg

うむ、思ったよりとろみの少ないタイプですね。
トッピングは、トンカツ、ハンバーグ、唐揚げ、ソーセージ、ゆで卵のオールスター
スペシャルの名に恥じないラインナップです。
辛味よりコクと旨味で勝負な感じ、おいしいです

やっぱりこの辺は美味しい店が多いなあ

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.01.2709:48

【溝の口】とんかつ定食@とみぃー

2013年1月26日(土) 昼食

近頃なんだか豚肉がすき。

ということで駅前の 『たちばな』 に向かったけど閉まってた
(後で調べたら、たちばなにはトンカツ定食がないみたい)
仕方ないので、『とみぃー』 に入りました。
豊富なメニューとボリュームが人気の定食屋さんです。

ぼくのチョイスは、当然 『とんかつ定食(900円)』 です。

0127KIMG0358_convert_20130127093643.jpg

ほう、2枚乗せで来ましたか評判通りのボリュームですね。
ノーレモン、ノーからしスタイルです。
4分の1は醤油、4分の3はソースでいただきました。

おほっ美味しいです。街の定食屋さんのトンカツの味ですね
こういう味を期待してました
『かつや』 も好きだけど、味がストレートすぎるんですよね

他のメニューも美味しそうなので、いつか試してみよう

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.01.2615:52

【川崎】豚ロースのペッパーステーキ@つばめグリル

2013年1月26日(金) 夕食

品川勤務だった頃に、行こうと思いながら混んでて行けなかった 『ツバメグリル
川崎にもお店があるので覗いてみたら、空席が見えたので入ってみた。

金曜日の夜なので、まずは 『生ビール(大)(945円)』 で自分にお疲れ様

0125KIMG0355_convert_20130126144422.jpg

んぐ、んぐ、んぐ、んぐ、んぐ、んぐ、んぐ、んぐ、んぐ...ぷっひゃー
大なので飲みごたえありまくりです

一皿目の料理は 『佐呂間カキのオーブン焼き(1,260円)』 です。

0125KIMG0356_convert_20130126144444.jpg

殻にたまった牡蠣のジュースがとってもおいしかった

メインは見た目のインパクトも十分な 『豚ロースのペッパーステーキ(1,365円)』 です

0125KIMG0357_convert_20130126144517.jpg

なにこれめっちゃおいしー

骨付き豚ロース肉を分厚く切ったステーキに、粒胡椒の効いたパンチのあるソース。
ちょっと強めに効かせた塩と、脂身の甘味が混然一体となって...
あー、まんぞくまんぞく

合わせて3,780円かちょと高いけど、たまの贅沢です、勘弁してください

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

2013.01.2614:58

【横浜】とろろ定食と唐揚げ@津多家

2013年1月26日(金) 昼食

きた西口の 『鳥良』 で唐揚げを食べたかったのだけど、
お店の前まで行くと 『移転しました』 の張り紙が

仕方ないので近くの 『津多家』 という居酒屋に入りました。

唐揚げ定食がなかったので 『とろろ定食(780円) + 単品唐揚げ(150円)』 をオーダー。

0125KIMG0354_convert_20130126144305.jpg

とろろは量が多いんだけど、ちょっと水っぽいです
唐揚げの衣もちょっと粉っぽいかな...

でもまぁ、390円のお弁当よりはずーっと美味しかった

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.01.2523:32

【横浜】生姜と鶏肉のとろみそば@濱そば

2013年1月25日(金) 朝食

濱そば(横浜)の弱点はメニューが少ないこと
なので、期間限定メニューにはとても期待してます。

今回のメニューはどうでしょうか。
ということで 『生姜と鶏肉のとろみそば(470円)』 に挑戦です。

0125KIMG0353_convert_20130125231536.jpg

ふーん、見た目は地味ですねぇ...

生姜の効いた鶏そぼろ餡はラーメンに合いそうなお味
不味くはないんだけど、ぼくが望んでたのはこういうのじゃないな。

次に期待します

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2013.01.2423:01

【横浜】ねぎキムチ牛丼@すき家

2013年1月24日(木) 朝食

今日はちょっと早めに横浜に着いたので、
ちょっと趣向を変えて、ご飯ものに挑戦してみました。

横浜駅きた西口から徒歩3~4分、名門 『大橋ボクシングジム

0124KIMG0352_convert_20130124224828.jpg

の近くにある 『すき家』 に入りました。
CMで見て美味しそうだなと思った 『ねぎキムチ牛丼(並)サラダセット(500円)』 をチョイス。

0124KIMG0351_convert_20130124224854.jpg

んー...思ったほどネギが効いてないですね
まぁ普通に美味しいです。

ぼくは、以前松屋のレギュラーメニューだったキムチ牛飯が好きでした。
復活を希望します

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.01.2322:18

【清里】ク・ソフト@のぞいてIN

2009年9月27日(日) おやつ

この日は早朝に出発して 『野尻湖』 まで行ってきました。

逕サ蜒・232_convert_20130123220422

すげー遠かった
帰りは 『志賀草津高原道路』 を通ったけど、ド濃霧でびしょびしょになりました
佐久から清里方面に行くと右手に 『のぞいてIN』 というお土産屋さんがあるので、のぞいていきましょう。

このお店の名物はこれ

逕サ蜒・234_convert_20130123220511

ちょっと恥ずかしいけど 『ク・ソフト(チョコ味)(400円)』 をオーダー。

逕サ蜒・233_convert_20130123220556

定価は500円だけどライダーは100円引きなのだ

お味の方は...

うんこの味おいしーです 

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2013.01.2221:59

【横浜】つけ天ぷらそば@八角

2013年1月22日(火) 朝食

抜群のコストパフォーマンスを誇る、八角の早朝サービスそば
今日は、冷やし&大盛り(無料)で行ってみましょう。

ということで 『つけ天ぷらそば(300円)』 です。

0122KIMG0350_convert_20130122214834.jpg

つけそばにすると、ほうれん草が入らないのはちょとサビシイ
そばが少し柔らかすぎると思うけど、ちゅるちゅる感はいい感じ

何度も言うけど、早朝サービスのバリエーションを増やしてほしいです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.01.2122:15

【自宅】からあげクン(鶏とゴボウの炊き込みご飯味)@ローソン

2013年1月21日(月) 夕食

商品開発部の皆様が一生懸命作りだしたメニューに対し、
気の毒になるような辛辣なコメントを浴びせる 『カワゴエさん』

ご自身はどれほどの実力なのでしょうか
ぼくは、体制に阿ることも権威に媚びることもしないぞっ
化けの皮を剥がしてやるから覚悟しろ

ということで、カワゴエシェフ考案 『からあげクン(鶏とゴボウの炊き込みご飯味)(210円)』 を頂きました。

0121KIMG0347_convert_20130121220544.jpg

0121KIMG0348_convert_20130121220615.jpg

ふむふむ...うん、ふつーにおいしいですね

でも、からあげクンの平均より美味しいかと言われると疑問です。

この程度では 『あんずスマイル』 は出ないのだ

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.01.2011:20

【築地】中華そば@井上

2009年7月4日(土) 朝食

この頃は汐留勤務だったので、築地場外市場まで歩いても数分で行けます。
ということで有名な 『井上』 に行ってみたいのですが、
昼は時間がないし、夜はやってないので、休日出勤の朝に早起きして行きました

9:00前なのに 『もんぜき通り』 は人がいっぱい、観光客も多いです。
井上も朝から行列、メニューは 『中華そば(650円)』 のみ

逕サ蜒・179_convert_20130120111459

スープがこぼれるほど並々と注がれたラーメンをトレーにのせて、
お店の周りにある台の上で立ち食いスタイルです。

うんうん、ここは場外市場の雰囲気を楽しむお店ですからね、
お味のことは、まあいいでしょう

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.01.1917:08

【南房総】びわソフト@道の駅とみうら

2009年7月19日(日) デザート

夢のカレーから、さらに南下すると 『道の駅とみうら』 があります。

ここの名物が 『びわソフト(350円)』 です。

逕サ蜒・186_convert_20130119163510

食感はソフトとシャーベットの中間くらい、お味はミルキィ&フルーティ
子供の頃食べたフルーチェを思い出しました

とってもおいしかったです

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2013.01.1916:52

【南房総】チキンカレー辛口@夢のカレー

2009年7月19日(日) 昼食

南房総の海沿いを走っていると嫌でも目に入る
『日本一美味い夢のカレー』 という自信ありげな看板。

逕サ蜒・185_convert_20130119163304

確認の必要がありそうです。
超ローカルな感じの店内にご主人らしきおじいさんがいたので、
『チキンカレー辛口(1050円也)』 をオーダー。

逕サ蜒・184_convert_20130119163426

作ってるのは後継者らしきイケメンのお兄さんでした。
さて、お味の方は...うむ、日本一かどうかはともかく、美味しいです

刺激よりもコクと旨みを重視した、洋食屋さんのカレーって感じです 

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.01.1822:49

【横浜】サンマーメンと餃子のセット@玉泉亭

2013年1月18日(金) 夕食

先週の 『南京亭』 で気に入ってしまった 『サンマーメン』 ですが、
発祥のお店は伊勢佐木町の 『玉泉亭』 という説があるようです。

 玉泉亭ってどこかで見たような...と思ったら、
朝そばでお世話になっている 『八角』 の近くにあるお店じゃないですか

ということで行ってみました。
前金制でオーダーするのは 『サンマーメンと餃子のセット(900円)』

0118KIMG0342_convert_20130118223944.jpg

すっきり醤油スープと、もやしメインの野菜餡でシンプルなお味です。

ぼくは南京亭の方が好きかな

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2013.01.1800:25

【自宅】クオリッチ・ストロベリー@明治

2013年1月17日(木) デザート

エッセルスーパーカップの上位版(?)クオリッチに

新フレーバー 『ストロベリー(168円)』 が登場 

0117KIMG0341_convert_20130118001019.jpg

ふむふむマイルドで上品なお味ですね

スーパーカップのいちごはチョコチップ入りだったので、
純粋なストロベリーが出て嬉しいです

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2013.01.1723:16

【川崎】醤油とんさい@直久

2013年1月17日(木) 朝食

いつかはレポートしなくては、と思いながら、
なかなか足が向かなかった、川崎駅の 『直久』 ですが、
今日はちょっと体調がいい感じなので挑戦してみました

迷った時は左上の法則により 『醤油とんさい(620円)』 をチョイス。

0117KIMG0338_convert_20130117230120.jpg

うむ、特に朝仕様の味とかではないですねふつーのラーメンです。
30代の頃ならいざ知らず、今のぼくには朝ラーはちょっと重いです

でも、店内は意外にも盛況
朝ラー派の企業戦士は結構いるのだ

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.01.1622:14

【川崎】たぬきそば@どん太鼓

2013年1月16日(水) 朝食

べつに、たぬきシリーズをやるつもりはないけど、

今日はどん太鼓で 『たぬきそば(330円)』 です。

0116KIMG0337_convert_20130116220347.jpg

濱そばと比べると、大きめで柔らかい揚げ玉ですね。
なかなかおいしいです

ここは、川崎の朝そばファンにとっては貴重なお店だけど、
欠点は、おばちゃんがいつも奥にいて、なかなか出てこないことです 

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.01.1523:39

【横浜】たぬきそば@濱そば

2013年1月15日(火) 朝食

立ち食いそばの基本は 『かけ』 じゃなくて 『たぬき』 だと思います。
関西風のやつじゃなくて、揚げ玉がのったやつです。

濱そばのような優良店ならば 『たぬき(320円)』 でも十分に美味しいはずです。

0115KIMG0336_convert_20130115224956.jpg

うんうん、揚げ玉の香りがいいですね、おいしいです

さすが濱そば 『たぬき』 にも 『てぬき』 なし なんつって

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.01.1423:33

【自宅】ピザ風おにぎり@ローソン

2013年1月14日(月) 夕食

ローソンがまた挑発的なおにぎりを出してきましたねぇ...

少々お灸を据えてやる必要がありそうです

それがこちら 『ピザ風おにぎり(135円)』 です。

0114KIMG0334_convert_20130114231631.jpg

中身はこんな感じ。

0114KIMG0335_convert_20130114231721.jpg

チキンライスのおにぎりにピザソースを塗った感じ。
形が崩れないようにするためか、食感がちょっと硬いです。

でもまぁ、たまにはこういうのもいいかな

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.01.1414:18

【溝の口】バーベキューフォカッチャとモスチーズバーガー@モスバーガー

2013年1月14日(月) 昼食

うー寒いと思ったら雪降ってるじゃん

外出るのかったるいから、カップ麺でも食べようかな、と思ったけど
『休みの日になると過去記事かインスタントばっかりだな
と思われるのも嫌なので、特に用事はないけど外に出ました。

いま何を欲しているのか、自分に問いかけてみたら
『ハンバーガー』 が頭に浮かんだ。

ということで、溝の口駅南口の 『モスバーガー』 に行ってみた。
まずは期間限定商品の 『バーベキューフォカッチャ(360円)』 でごあいさつ。

0114KIMG0332_convert_20130114134443.jpg

よくわからないけど、ふぉかふぉかした食感ですね...
中には千切りキャベツと甘い味噌みたいなソース。
パキッとしたソーセージが美味しいです

お次は定番の 『チーズモスバーガー(350円)』 です。

0114KIMG0333_convert_20130114134512.jpg

モスといえばこのトマトソースですね
少し粗めのみじん切り玉ねぎがいい感じ
今日はチーズをプラスしてちょっと贅沢気分。

おいしかったけど、雪の日は家にいる方がいいね

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.01.1312:33

【那須】牛乳ラーメン@りんどう湖ファミリー牧場

2009年5月3日(日) 昼食

GWで帰省中に、おかんがどこか行きたいというので、『那須』 に行ってきた。

那須といえば 『りんどう湖ファミリー牧場

牛さんが気怠そうな眼差しで迎えてくれました。

逕サ蜒・164_convert_20130113122508

お昼ご飯は牧場中央のレストランで。
牧場ということで 『牛乳ラーメンwithミニチャーシュー丼(1250円)』 をチョイス。

逕サ蜒・162_convert_20130113122535

うむ、牛乳感満点ですが...ラーメン感ゼロですね

ここで食べるなら、カレーとかにした方がいいと思います

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.01.1220:55

【溝の口】かつライス@芳蘭

2013年1月12日(土) 昼食

元日に風邪をひいてから咳が止まりません
ということで病院へ行ったのですが、
受付が遅かったので2時間以上待たされてしまいました

あー、もう腹ペコ(死語?)です。
この時、トンカツが頭に浮かんだので、溝の口駅南口の 『たちばな』 へ向かったけど
2時半という中途半端な時間なので、準備中になってました
その先の 『とみぃー』 もちょうど看板を支度中にしたところでした

でもこの程度であきらめる僕ではありません
さらにその先の 『芳蘭』 にアタック。看板をしまう前に潜り込みました。

中華料理屋さんだけど、ぼくはブレずに 『かつライス(1,000円)』 をオーダー。

0112KIMG0329_convert_20130112203430.jpg

お味はふつー。
つけ合わせがフライドポテトというのは、かなりビミョー
そのポテトがキャベツの水分でびしょびしょなのがちょっと...
お値段も高めですね。

メニューに 『サンマーメン』 があったけど、なんか期待できなさそう 

評価 ; 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2013.01.1123:14

【東神奈川】サンマーメン@南京亭

2013年1月11日(金) 夕食

今回ご紹介するのは 『サンマーメン』 カテゴリは 『ご当地グルメ』 にしてみた。
神奈川県、特に横浜周辺のご当地グルメで、一言でいうと 『野菜餡かけラーメン』 です。

ググってみたら、東神奈川の 『南京亭』 が評判いいみたい。
ということで、レッツらゴー

東神奈川の駅から歩いて3~4分、店内なかなか盛況です。
カウンターに腰を下ろし、まずは 『おビール(600円)』 で心身のコンディションを整えましょう。

0111KIMG0326_convert_20130111223348.jpg

いやぁーやっぱりフライデーナイトはいいね
のどを潤したところで、お次は 『ギョウザ(550円)』 でご機嫌伺いです。

0111KIMG0328_convert_20130111223420.jpg

むー...独特なにおいがちょっと苦手、そして高い

さぁ、いよいよ 『サンマーメン(950円)』 の登場です。

0111KIMG0327_convert_20130111223445.jpg

一口ずるっとすすったら...熱っっ
とろとろの野菜餡がめっちゃ熱いので要注意です。

でもこれ、ヤバーいめっちゃ美味ーい

もやし、にんじん、椎茸、ニラ、豚肉、きぬさや、くわい(?)などなど
具だくさんの餡がたっぷりかかって、ボリュームたっぷり。
お味は、ラーメンというより 『中華』 っていう感じ、とってもおいしいです

超お気に入りです。
サンマーメンの名店巡りでもやってみようかな

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2013.01.1101:45

【よこはま】べるぎーびーる

しんめんばーのかんげいかい

ちょとのみすぎたかな

0110KIMG0321_convert_20130111014016.jpg

0110KIMG0323_convert_20130111014042.jpg

0110KIMG0324_convert_20130111014114.jpg

おやすみ 

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

2013.01.0922:53

【八王子】ラムレーズンのジェラート@ミルクアイスMO-MO

2009年2月6日(金) おやつ

華厳の滝行った、袋田の滝行った、那智の滝行ってない...
偕楽園行った、後楽園行った、兼六園行ってない

名所コンプリートというのはなかなか難しいものだけど、
初心者にオススメなのが 『東京の道の駅制覇』 です。
ぼくがコンプリートした時の証拠写真です。

逕サ蜒・143_convert_20130109215156

当時の愛車 『GSX-1400』 怒涛のビッグトルクなのだ

逕サ蜒・145_convert_20130109215232

中にあるお店 『ミルクアイスMO-MO』 でジェラートを頂きましょう。
お店的には、定番のミルクをイチオシしてましたが
ぼくのチョイスは 『ラムレーズンのジェラート(330円)』 です。

逕サ蜒・144_convert_20130109215254

もう少しラムの香りが強くてもいいかなと思いましたが、
ミルクが自慢のお店なのであえてマイルドにしたのかな。
これはこれで美味しかったです

東京の道の駅はここだけなので、完全制覇です 

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2013.01.0900:28

【横浜】年明けそば@濱そば

2013年1月8日(火) 朝食

横浜駅南口の濱そばをのぞいてみたら、新春メニューがあった。

えっと...名前が思い出せないです。
『新春そば』 だったか 『食べ始めそば』 だったか...そんな名前です。
 ⇒ 年明けそばでした(2013/1/9)

ということで今日は 『年明けそば(390円)』 を頂きました。

0108KIMG0318_convert_20130109000903.jpg

おほーこれこれ、こういうメニューが欲しかったんです。

ほうれん草、大根おろし、紀州南高梅干し
水分の多い食材は、立ち食いそば屋さんに敬遠されるのかな?

とても美味しかったです
レギュラーに加えてほしいな

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.01.0722:12

【横浜】豚肉の四川風煮込み定食@京華樓

2013年1月7日(月) 昼食

今日は仕事始め
今日から参画する新メンバーがいるので、
ナメられないように、京華樓の麻婆豆腐でシメておくことにしましょう

ぼくも食べたいけど、3回連続マーボでは芸がないので、
今回のチョイスは 『豚肉の四川風煮込み定食(630円)』 です。

0107KIMG0317_convert_20130107215811.jpg

見た目はすごく辛そうだけど、それほどでもありません。
豆板醤ベースのスープで、柔らかく煮込まれた豚肉がとてもおいしーです。

でも、ぼくは煮込んだキャベツの食感があまり好きじゃありません。
豚肉と長ネギだけでいいような気がします

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
