【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2013.05.3001:00

【代々木】コルマカリー + チーズ@カレー屋ジョニー

2013年5月29日(水) 夕食

発酵食品シリーズ

今日は 『コルマカリー(850円) + チーズ(150円)』 です。

0529KIMG0628_convert_20130530004931.jpg

ヨーグルトベースのカレーにチーズをプラスして、
発酵パワーで腸内環境を整えるのだ

お味の方はちょっと甘めなので、
卓上の激辛スパイスをたっぷりかけて、
パンチの効いた味にするのが好きです

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.05.2901:30

【代々木】牛めしとお新香とキムチ@松屋

2013年5月28日(火) 夕食

そろそろ本気でダイエットしないと...
でも、量を減らすとストレスにつながる

そんなときには 『発酵食品』 です。
お通じが良くなるので、しっかり食べても大丈夫...かな

ということで 『牛めし(280円)+お新香(80円)+キムチ(80円)』 です。

0528KIMG0626_convert_20130529011357.jpg

写真で見ると、これが牛めしとは思えませんね。
お漬物のザクザク食感がたっぷり楽しめて、おいしーです

漬物とみそ汁の発酵食品パワーで、お腹引っ込んだかな

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.05.2801:10

【渋谷】夏の冷やしそば三種@あじさい茶屋

朝の山手線は次から次へとやってくるので、
渋谷駅ホームの 『あじさい茶屋』 はあまり利用しません。

でも、夏の季節メニューが出たようなので試してみましょう。

0524KIMG0618_convert_20130528004335.jpg

まずは 『肉盛りゴマ酢つけそば(500円)』 からやっつけてやりましょう。

0521KIMG0612_convert_20130528004414.jpg

コッテリ目かと思いきや、酢が効いてて意外とさっぱりいただけます

続いて 『わさび香る涼味そば(440円)』 行ってみましょう。

0522KIMG0615_convert_20130528004438.jpg

茎わさびが結構効きます。
おくらと絹ごし豆腐で見た目にも涼やかですね

最後は 『駅そばのキムラ君そば(450円)』 です。

0524KIMG0619_convert_20130528004517.jpg

キムチ、納豆、食べラー。
なぜキムラ君なのかは知らないけど、たまにはこういうのもいいかな。

やっぱり夏は冷やしそばだね


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.05.2622:36

【代々木】ロースカツカレー@ゴーゴーカレー

2013年5月26日(日) 昼食

今日は11時少し前に代々木に着いてしまいました。
ジョニーはまだ準備中ですね...おや

ゴーゴーが開いてますね、どうやら10:55開店のようです
ということで今日は 『ロースカツカレー(650円) + ゆで卵(100円) + ルー増し(200円)』 です。

0526KIMG0625_convert_20130526222520.jpg

ルー増しの別皿提供はやめたようですね、
うん、その方がいいと思います。

甘味とコクの金沢カレーは大好きなんだけど、
もう少し、トッピングのバリエーションが欲しいな

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.05.2512:16

【溝の口】マグロかつ丼@かつや

2013年5月24日(金) 夕食

新宿で、プロジェクトの歓迎会&送別会をやって頂きました。
綾里はとても美味しかったけど、量がちょっと...

ということで、溝の口のかつやで 『マグロかつ丼(619円) + とん汁(105円)』 です。

0524KIMG0620_convert_20130525120206.jpg

むー...ちょと魚臭い感じが残ってるけど、
肉厚で食べごたえあります
マヨでコクをプラスしてるのもいいですね。

あれ
揚げ物がどうとか、カロリーがどうとか言ってたような気が

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.05.2401:00

【代々木】肉つけ大根そば@ゆで太郎

2013年5月23日(木) 朝食

今日はちょっと早く着いたので、東口ルートで 『ゆで太郎』 へ。
『揚げ物禁止令』 発令中なので

...よし 『肉つけ大根そば(450円)』 にしましょう。

0523KIMG0617_convert_20130524004721.jpg

豚肉、ネギ、ゴボウ、そして大根
意外とボリュームがあって、朝のお腹には十分すぎる量です。

ふと、壁を見ると 『肉つけ大根そば 676キロカロリー』 の文字が

揚げてなきゃいいってもんじゃないですね

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.05.2300:47

【自宅】お気に入りピーナッツ三種

夜中にピーナッツ齧りながら、
缶チューハイをちびりと飲るのが、ぼくのささやかな楽しみ

ピーナッツにもいろいろあるけど、
今のお気に入りはこの三種

0522KIMG0616_convert_20130523003333.jpg

ぼくのNo.1は 『のり塩』 だけど、
ニューフェイスの 『梅しそ』 の酸味も悪くない
『揚げピー』 は一番流通してるので、手に入り易い。

どれも大切なチューハイの友なのだ

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.05.2200:51

【代々木】和風チャーハンと焼餃子@一番館

2013年5月21日(火) 夕食

あーいくらやっても仕事が減らない...
少し飲みたくなっちゃった

そんな時はここ、一番館です。
チューハイを付けても、普通の定食くらいのお値段です

ということで 『和風チャーハン(320円)と焼餃子(180円)とレモンハイ(250円)』 をオーダー。

0521KIMG0613_convert_20130522004420.jpg

餡かけチャーハンと、羽根つきギョーザ

このお店のメニュー全般に言えることですが、
『値段の割に悪くない』 です。

この組み合わせで750円は、お値打ち品ですね

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

2013.05.2101:18

【代々木】梅きつねそば@吉そば

2013年5月20日(月) 朝食

今日は吉そばで 『梅きつねそば(380円)』 です。

0520KIMG0611_convert_20130521011538.jpg

弱った胃腸にやさしーです

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.05.2001:39

【代々木】スペシャルカレー&ルー増し@カレー屋ジョニー

2013年5月19日(日) 昼食

戦場で弾薬が切れたら大ピンチですよね。
カレー屋さんでルーが切れたらどうでしょう同じことです

ということで今日は 『スペシャルカレー(1,000円)&ルー増し(150円)』 です。

0519KIMG0610_convert_20130520010128.jpg

唐揚げ、ハンバーグ、ウインナー、ゆでたまご、そしてロースかつ

カレートッピング界のオールスターを相手に、
エクストラルーなしでは心許ないですからねこれで安心して戦えます。

冷静になれば、個々のトッピングはそれほどハイレベルではありません
でも、中年男の枯れた心に潤いを与えてくれる、欠かせない存在です

ルーもトッピングもたっぷりで、大満足でした

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.05.1900:54

【代々木】ロースカツ&やさいカレー@ココ壱番屋

2013年5月18日(土) 昼食

土日はアラームをセットしないのがぼくのルールです。
ということで、今日はちょっと出遅れて、12時頃代々木に到着です。

11時半頃には開いてない 『ココイチ』 に行ったら、さすがに開いてました。
久しぶりなので、基本の 『ロースカツ&やさいカレー3辛(960円)』 にしときましょう。

0518KIMG0609_convert_20130519004001.jpg

うんおいしー

コクもありスパーシーさもあり、ルーのとろみもあり、やっぱりココイチはおいしーです。

あっ 『ルー多め』 って言うの忘れてた 

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.05.1800:21

【代々木】塩ラーメンと半チャーハン@火の国

2013年5月17日(金) 夕食

先週に引き続き、今日もラストオーダー間際に 『火の国』 へ滑り込み

オススメっぽい感じなので 『塩ラーメン(770円)と半チャーハン(350円)』 をオーダー。

まずは、おビールで自分にお疲れ様です。

0518KIMG0607_convert_20130518000817.jpg

チャーハンには、これといった感想はなし。
続いてやってきました、塩ラーメン

0518KIMG0608_convert_20130518000902.jpg

もう少しクリアなスープで攻めてくるかと思ったけど...
ゴリゴリの豚骨じゃないっすか
ニンニクの効いたマー油もたっぷりかかってて、火の国のDNAを感じます。

美味しいけど、今日のぼくはクリアスープを欲してたかな

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.05.1600:52

【代々木】豚汁納豆定食@すき家

2013年5月15日(水) 夕食

『松屋』 の弱点は、夜に納豆定食が選べないこと。

その点 『すき家』 ならオールタイムOKです。

ということで 『豚汁納豆定食(430円)』 を頂きましょう。

0515KIMG0606_convert_20130516004750.jpg

うん

ふつー 

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.05.1500:50

【代々木】ビビン丼(豚汁変更)@松屋

2013年5月14日(火) 夕食

松屋で食事するときは、基本的に生野菜を付けるのですが、
ぼくの中で例外品目があります。

それがこちら 『ビビン丼(430円)豚汁変更(180円)』 です。

0514KIMG0604_convert_20130515004036.jpg

白菜やゴボウが入ってるし、豚汁には根菜類がたっぷりなのだ

よーく混ぜて頂きましょう

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.05.1400:18

【代々木】たけのこ天そば@富士そば

2013年5月13日(月) 朝食

富士そばの入り口に、季節メニューのポスターが貼ってあった。

はいはい 『たけのこ天そば(350円)』 プリーズ

0513KIMG0603_convert_20130514001334.jpg

ふむ、しゃくしゃくのたけのこ天おいしーです。

天ぷらのわりには、体に優しい感じ

これはナイスメニューですね

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.05.1221:13

【代々木】豚丼セット(もり)@吉そば

2013年5月12日(日) 昼食

代々木駅西口を出て、ジョニーを過ぎ、ゴーゴーを過ぎ、
踏切を超えてさらに進むと 『ココイチ』 がある。
11時オープンって書いてるけど、11時半頃行ってもいつも準備中だ

仕方ないのでさらに進むと 『吉そば』 がある。
代々木駅近くのお店よりちょと広いです
こちらには 『もりそば』 があるようなので 『豚丼セット(もり)(540円)+ちくわ天(100円)』 を試してみましょう。

0512KIMG0602_convert_20130512210055.jpg

ほう駅近のお店より、のど越し滑らかな感じがします

特筆するほどじゃないけど、悪くない。

でも、ここまで歩いてくるなら 『ゆで太郎』 の方が近いのだ 

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.05.1122:01

【代々木】カシミールカリー@カレー屋ジョニー

2013年5月11日(土) 昼食

毎度毎度、芸のないことですが、ふらふらっとジョニーへ
香辛料の刺激で、休日出勤の切なさをごまかしましょう。

ということで 『コロッケ(100円) on the カシミールカリー(850円)』 です。

0511KIMG0601_convert_20130511214931.jpg

うむ、辛い そして美味い

ホントはロースカツで行きたかったけど、
トッピングのみではオーダーできないみたい、残念。

カツカシミール、検討してもらえないっすかね

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.05.1100:43

【代々木】ムンローメン@火の国

2013年5月10日(金) 夕食

ちゃんぽん屋さん 『火の国』 の前に着いたのが22:30ころ。
ラストオーダーの時間だけど、えーい入ってしまえ

ちゃんぽん系は、ぼくの天敵 『エビちゃん』 が入ってるので、
ぼくのチョイスは 『ムンローメン(880円)』 です。

0510KIMG0600_convert_20130511003540.jpg

ムンローとは角煮のことみたいですね。
スープはまろやか豚骨で、なかなかおいしーです

ムンロー飯という選択肢もあるようなので、いつか試してみよう

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.05.1000:44

【代々木】ミックスカレー@カレー屋ジョニー

2013年5月9日(木) 夕食

今日も一日、ストレスの嵐に晒されて
フラフラになりながら、代々木駅前まで来てしまいました

あー、何食べるか考えてなかった。
ということで、ふらふらっとジョニーへ、
無意識のうちに 『ミックスカレー(650円)』 をオーダーしてました。

0509KIMG0598_convert_20130510003524.jpg

うむ、いつも通り美味い
ココイチみたいに辛さをプラスできるとうれしいんだけどね。

お昼は、コンビニのサンドイッチかおにぎりなので、
ここで野菜も摂っておきましょうか 『野菜サラダ(150円)』 を頂きましょう。

0509KIMG0597_convert_20130510003546.jpg

健康は財産ですからね

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.05.0900:29

【代々木】大根そば@ゆで太郎

2013年5月8日(水) 朝食

冷たいそばが食べたいけど、盛りそばでは少しさびしいなぁ

そんな時はコレ 『大根そば(350円)』 です。

0508KIMG0596_convert_20130509001937.jpg

しゃきしゃきの千切り大根がさわやかですね

ゴマも付いてるのでコクが欲しい方はどうぞ。

並でも大盛りくらいの食べごたえがあるので、お得なのだ

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.05.0800:45

【代々木】贅沢チキンカツカレー@東京チカラめし

2013年5月7日(火) 夕食

そういえば、『東京チカラめし』 でカレーを食べたことないなぁ。

ということで、 『贅沢チキンカツカレー(450円)』 を試してみました。

0507KIMG0595_convert_20130508004132.jpg

うむ、コクと苦みのレストランカレータイプですね

おいしーです

でも最近、チキンカツを食べるたびに、口の中が血だらけになります

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.05.0619:34

【川崎】BBQワッパー@バーガーキング

2013年5月6日(月) 昼食

新メニュー開発に熱心なバーガーキング 頭が下がります。

今回の限定メニューは 『BBQワッパーセット(840円)』 です。

0506KIMG0593_convert_20130506192817.jpg

写真ではわからないですけど、爆オニに入ってたオニオンが1枚入ってます。
BBQソースの甘さと、オニオンの甘さが合わさって、ちょとビミョーです

普通のワッパーの方が好きだけど、チャレンジ精神は評価できます

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ファストフード
ジャンル : グルメ

2013.05.0514:02

【代々木】佐世保バーガー@???

2013年5月3日(金) 夕食

お店の名前は忘れたけど、代々木駅東口の近くのハンバーガー屋さんに入ってみた。

ぼくのチョイスは 『佐世保バーガー(780円)』 です。

0503KIMG0589_convert_20130505135213.jpg

しっかりしたバンズに、ジューシーなパティ
チーズ、ベーコン、半熟目玉焼きにしゃきしゃきレタス
つけ合わせのフライドポテトに、アメリカンな店内もいい感じ。

おいしかったです

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2013.05.0420:54

【新宿】太肉麺(ターローメン)@桂花

2013年5月4日(土) 夕食

今日出勤したところで、状況が良くなるわけではないのですが、
なんだか気持ちよく休めないので、しぶしぶ出てしまいました

でも、固定給でこれ以上働かされるのもしんどいので、早めに上がりました。

久しぶりに新宿駅前に繰り出して 『桂花』 に入ってみました。
桂花といえば 『太肉麺(950円)』 です。

0504KIMG0591_convert_20130504203616.jpg

相変わらずの、狭くてブタ臭い店内。
相変わらずの、滑る床。
相変わらずの、ばきばきした食感

おいしかったです

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.05.0323:39

【代々木】とろけるビーフカレー + ほうれん草@カレー屋ジョニー

2013年5月3日(金) 昼食

はぁー今日も代々木か
ということで、今日もジョニーです。

今日は 『とろけるビーフカレー(650円) + ほうれん草(100円) + 温玉(サービス)』 です。

0503KIMG0588_convert_20130503232739.jpg

うむ、揚げ物もいいけど、ほうれん草も悪くない
でも、サービス券でオーダーした半熟卵が、温玉だったのは少し残念です

ぼくは半熟ゆで卵の方がよかったなー

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.05.0300:03

【代々木】代々木スペシャル@代々木商店

2013年5月2日(木) 夕食

いつも繁盛してる 『代々木商店』 に入ってみた。
家系のラーメン屋さんです。

とりあえず 『代々木スペシャル(850円)』 でご機嫌伺いです。

0502KIMG0587_convert_20130502235306.jpg

いわゆる全部のせですね
お好みなしでオーダーしたけど、かなり濃厚でおいしいです

小ライスが欲しかったけど、
今炊いてるところって言われた。残念

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.05.0200:19

【代々木】回鍋肉定食@天下一

2013年5月1日(水) 夕食

今日は 『一番館』 のライバル(?) 『天下一』 です。
比較のために、昨日と同じメニューで行ってみましょう。

ということで 『回鍋肉定食(780円) + レモンハイ(150円)』 をオーダー。

0501KIMG0586_convert_20130502000713.jpg

一番館より270円も高いだけあって、回鍋肉は美味しいです
(というか、一番館の方はなんちゃって回鍋肉です嫌いじゃないけど。)

一方レモンハイの方は、ほぼ同じクオリティで150円というお値打ち価格
これは飲まなきゃ損ですね。

飲み客で混雑してるのが玉に瑕だけど、
混んでたら、隣の 『ジョニー』 に入ればいいのだ

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

2013.05.0100:32

【代々木】回鍋肉定食@一番館

2013年4月30日(火) 夕食

一番館は、安くて、早くて、意外と不味くない。
でも、お店の前を通りかかると、店長が手招きするので、
素通りしづらいのが難点です

もう一つの難点は、必ず 『ノミモノハ』 と聞いてくること...
いつもは断るんだけど、たまには飲んでやるか。

ということで 『回鍋肉定食(510円) + レモンハイ(250円)』 を頂きましょう。

0430KIMG0585_convert_20130501002828.jpg

チープな内容だけど、このお味で510円ならお値打ち品です

今度は麺類も試してみようかな

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
