【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2013.07.2815:18

【川崎】ガーリックミートモンスター@バーガーキング

2013年7月28日(日) 昼食

今日はバーガーキングの新メニューを試してみましょう。

ということで 『ガーリックミートモンスターセット(1,010円)』 です。

0728KIMG0694_convert_20130728150731.jpg

パティ2枚にチキンソテーという食べごたえありまくりの一品です。

でも、テリヤキっぽい甘めのソースがイマイチ

やっぱり普通のワッパーが一番かな

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.2719:32

【代々木】チーズ納豆ロースカツカレー@ゴーゴーカレー

2013年7月27日(土) 昼食

土曜日、代々木、お昼、と来れば 『ジョニー
...が定番だけど、何故か今日は 『ゴーゴー』 な気分

おや ゴーゴーにも納豆があったんですね。
ということで 『ロースカツカレー(650円)+チーズ(200円)+納豆(200円)+ルー増し(200円)』 です。

0727KIMG0693_convert_20130727192042.jpg

うん、さすが納豆 相手が誰であれ、しっかりと自己主張しますね。
ぶつかり合いを恐れては、真の相互理解には至らないというポリシーを感じます。

一方チーズは穏健派、気がつけば側でにっこり微笑んでいるって感じです。

生き方は対照的な両名ですが、カレーの方向性を変えるパワーがあることは共通してます。
バランスを崩す恐れもあるので、投入は自己責任でね

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.07.2700:21

【代々木】塩ラーメン@代々木商店

2013年7月26日(金) 夕食

家系ラーメンといえば、以前は 『豚骨醤油』 という縛りがあったような気がするけど
近頃その辺は柔軟に解釈されているようですね。

ということで 『塩ラーメン(650円)』 行ってみましょう。

0726KIMG0692_convert_20130727001531.jpg

しっかり乳化したまろやかスープがグッジョブ

醤油より好きかも

卓上に用意された 『刻み玉ねぎ』 をたっぷり入れるとなお良し

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.07.2600:38

【代々木】特製スタミナ丼@松屋

2013年7月25日(木) 夕食

松屋の新メニューに、ちょいと手を加えてみた。

ということで 『山かけネギトロ丼(490円)+半熟玉子(50円)+納豆(80円)』 です。

0724KIMG0691_convert_20130726002701.jpg

おー なんだか豪華に見えるぞ

気分がいいね

今度はさらにキムチとか載せてみようかな

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.2501:00

【渋谷】新・夏の冷やしそば@あじさい茶屋

『あじさい茶屋』 夏の新メニュー3種、行ってみましょう

0721KIMG0686_convert_20130725002951.jpg

第3位 『蒸し鶏七味そば(450円)』

0724KIMG0685_convert_20130725003545.jpg

鶏肉がぽそぽそで食感が悪いね
七味もちょっとむせる感じでイマイチかな。

評価 : 

第2位 『緑の野菜のネバネバそば(450円)』

0721KIMG0687_convert_20130725003609.jpg

オクラ、岩海苔とろろ、モロヘイヤ
ふーん、モロヘイヤってほうれん草みたいですね。

評価 : 

第1位 『豚しゃぶ梅みぞれそば』

0718KIMG0683_convert_20130725003637.jpg

梅、冷しゃぶ、大根おろし、夏の定番を組み合わせただけで工夫が感じられません。
が、定番にはそれなりの価値があるということですかね。

評価 : 

もっとアバンギャルドなメニューを開発してほしいです


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.07.2401:04

【小鹿野】わらじかつ丼@安田屋本店

2010年10月11日(月) 昼食

この日は、ライダー歓迎の街 『小鹿野』 へ行きました。

お目当ては、秩父のご当地グルメ 『わらじかつ丼』 です。

20130723.jpg

20分ほど待たされて店内へ、

有名店だけに、努力しなくてもお客さんが入るのでしょう。
かなり愛想がないです みそ汁も付かないし...

行くのなら、西武秩父駅近くの日野田店の方がオススメです

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2013.07.2300:46

【代々木】肉つけそば@吉そば

2013年7月22日(月) 朝食

月曜の朝なのに、この疲労感は何だろう

まぁいいや 『肉つけそば(410円)』 でも頂きましょう。

0722KIMG0690_convert_20130723004136.jpg

このザラザラしたのど越しも、

立ち食いっぽくて嫌いじゃありません

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.07.2118:05

【渋谷】ベジタリアンのカリー@シャンティ

2013年7月21日(日) 昼食

今日はお休みの予定だったけど、午前中だけお仕事になりました。
お昼で上がって、徒歩で初台へ
お目当ては 『やぐら亭の激辛ラーメン』 ...だったのですが定休日

ということで、路線バスで渋谷へ向かい、スープカレーの 『シャンティ』 へ。
前回は20ボーガを軽くひねってやったので、今日はMAXの40ボーガをやっつけてやりましょう
(※ボーガとは、この店独自の辛さレベルのことです)
まずは 『サイゴンビール(650円)』 でコンディションを整えましょうか。

0721KIMG0688_convert_20130721172522.jpg

さぁそれでは 『ベジタリアンのスープカリー(990円)+40ボーガ(400円)』 いってみましょう。

0721KIMG0689_convert_20130721172606.jpg

むほぉっ確かに辛いですね
でも大丈夫ぼくの辛味耐性を甘く見てもらっては...うぷっ

い...胃が やばいっす。
ちびちびと水を飲んで休み、リバースだけは免れましたが、1/3ほど残してしまいました。
清々しいほどの完敗です

もう若くはないってことですね
ぼくは今日ここに、激辛業界からの引退を表明します

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.07.1901:06

【代々木】豚しゃぶ丼@松屋

2013年7月18日(木) 夕食

おやまた夏っぽいメニューが出たようですね。

試してみますか 『豚しゃぶ丼』 

0718KIMG0684_convert_20130719010206.jpg

ふむふむ、さっぱり感はありますが、
ちょとポン酢が強すぎるかな

たまにはこんなのもいいかも

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.1801:15

【長瀞】 白桃白あん&乙女の苺ミルク@阿佐美冷蔵

2010年10月11日(月) おやつ

シーズン中は長蛇の列ができる大人気店『阿佐美冷蔵』 に行ってきました。

もう10月なのに、やっぱり30分くらい並びました

ぼくは 『白桃白あん』 バイク友達のおじさんは 『乙女の苺ミルク』 をチョイス。
お値段はどちらも800円くらいだったかな

20130718.jpg

さすが天然氷きめが細かくてさらっと溶ける...ような気がします。

自家製シロップもめっちゃおいしいですよ

並ばずに食べられたらいいんだけどね

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2013.07.1509:36

【豊田】ジョン檸檬@ぼんくら

2010年7月2日(金) 夕食

この頃は豊田勤務でした。

仕事帰りに 『ぼんくら』 というラーメン屋さんに入ってみた。

ぼくのチョイスは 『ジョン檸檬(650円)』 

20130716.jpg

うん

Love&Peaceなお味です

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.07.1411:29

【自宅】ぺヤング各種@まるか食品

なんだか最近頑張ってるね 『ぺヤング』

0714KIMG0682_convert_20130714112540.jpg

その意気やよし なんだけど...

食べなくたって分かります。

この中にソース焼きそば以上の味は無いでしょう 

<たらこ・激辛カレー>
評価 : 

<ペペロン・蕎麦>
評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.1401:59

【代々木】ブラックダイアモンドバーガー@マクドナルド

2013年7月13日(土) 昼食

代々木のマックに入った
レジ前に人がまばらに立ってて、並んでいるようには見えなかったので
ひとつのレジ前に立って注文しようとしたら、ガン無視された

バラバラに立っていた人たちは実は並んでいたようだ。
だったらそう言えよとても気分悪いです

まぁ、並び直して買ったんですけどね 『ブラックダイアモンドバーガー(1,000円)』

0713KIMG0680_convert_20130714013442.jpg

おいしいとは思うけど、過剰包装で単価を上げるのはいただけません

0713KIMG0681_convert_20130714013513.jpg

これならバーガーキングの方がお得だと思います

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.1301:29

【渋谷】曼荼羅(マンダラ)スペシャル@シャンティ

2013年7月12日(金) 夕食

今日は渋谷の 『中本』 に挑戦
のはずだったけど、地下2階にもかかわらず行列ができてます。

ということで断念したけど、お口はすでに激辛モード
エクスペンシブなマッサージ屋さんの強引な勧誘を振り切って
『シャンティ』 というスープカレー屋さんに入りました。

ぼくのチョイスは 『曼荼羅(マンダラ)スペシャル(1,500円弱だったかな)』 です。

0712KIMG0679_convert_20130713005907.jpg

辛さレベルは40ボーガまで選べるらしいけど、今日は20ボーガで探りを入れてみましょう。

スープカレーの食べ方には様々なスタイルがあるけど、
何でも混ぜる派のぼくは、ライスをスープに迷わずIN

チキンとなす、ピーマンオクラ玉子にワンタンみたいなものまで入って
とっても具だくさんおいしーです
かなり辛いけど、まだ行けます。
今度は40ボーガに挑戦してみよう。

でも、ビールとカレーで約2,400円はちょと高いかな
辛くて高いカレーで、カラダもサイフもスリムになるのだ

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.07.1201:05

【代々木】ぶっかけ焼牛めし@東京チカラめし

2013年7月11日(木) 夕食

ぼくは焼牛めしに涼味を求めてはいないけど、
限定メニューは、とりあえず試すタイプです。

ということで 『ぶっかけ焼牛めし・お新香付き(530円)』 を頂きました。

0711KIMG0678_convert_20130712005223.jpg

んっ

あらあら意外といけますよ

一時期の勢いは感じられなくなったチカラめしだけど、
こういった変化球が、壁を打ち破るカギになるかもね

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.1100:38

【甲府?】ねぎ味噌キムチラーメン@くるまや

2010年7月19日(月) 昼食

たぶん、野反湖(野尻湖じゃないよ)に行った帰り

20130710-1.jpg

甲州街道沿いの 『くるまや』 に寄ったんだと思う。覚えてないけど...

で、『ねぎ味噌キムチラーメン』 を食べたんだと思う。覚えてないけど...

20130710-2.jpg

『くるまや』 は酷評されることが多いけど、ぼくは好きです

淡くて洗練された一級品よりも、ジャンクな奴がやつきなんだ

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.07.0823:44

【代々木】カルビ焼牛めし@松屋

2013年7月8日(月) 夕食

今日は 『カルビ焼牛めし(450円)』 を食べてみた。

0708KIMG0676_convert_20130708234119.jpg

むー...『キムカル丼』 のキムチ抜きですね。

なぜ今このメニューなのか、理解できません

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.0715:16

【諏訪?】かき揚げ丼 with 冷やしそば@利休庵

2010年05月16日(日) 昼食

この日は、バイク友達のおじさんと長野の 『ビーナスライン』 を走りました。

途中で、日本三奇橋のひとつ 『猿橋』 を見たり

download11.jpg

笹子峠の 『矢立の杉』 を見たりして

download (1)1

ツーリングを楽しみました

ちょっと遅めのお昼ご飯は、地元の有名店 『利休庵』 へ。
ここに来たら外せない 『かき揚げ丼 with 冷やしそば(1630円也)』 を頂きました。

download (5)

わお 噂通りのインパクトですね。
さっくさくに揚がってて、お味の方もグッドです

ただ...ツーリングは楽しいんだけど
帰り道のテンションの低さだけは、如何ともしがたいものです

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.0701:35

【代々木】カシミールカリー with ロースかつ@カレー屋ジョニー

2013年7月6日(土) 昼食

今日のお昼は、マックの1,000円バーガーにしよう、
と思ってたけど、レジ前の行列を見て断念
いつも通りジョニーにしました。

今日は、ジョニーの2大スターの夢の競演
『ロースかつ(250円) on the カシミールカリー(850円)』 なのだ。

0706KIMG0675_convert_20130707012624.jpg

カシミールにいさんの前衛的ななボケに、
的確につっこむ、ロースかつ師匠の熟練した技術

魅惑のステージを堪能できました

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.07.0521:51

【高津】一人焼肉@牛角

2013年7月5日(金) 夕食

今週から定時退社制度が導入された
信じられないことに、まだ明るいうちに職場を出ました。

そのせいかどうかわからないけど 『くーにー』 が食べたくなった。
ということで、初めてやっちゃいました 『一人焼肉

0705KIMG0671_convert_20130705212346.jpg

まずは 『るーびー』 で自分にお疲れ様でっす
一気に注文して、一気に頂きましょう。

キターーm9(^Д^)プギャー

0705KIMG0673_convert_20130705212423.jpg

ビール×2
キムチ盛り
大様ハラミ味噌ニンニク
牛角ロースたれ
ピートロジャンダレ
野菜盛り
ねぎ牛タン塩
ご飯(大盛り)
梅しそ冷麺ハーフ

0705KIMG0674_convert_20130705212444.jpg

締めて 5,989円 也

あーおいしかった余は満足じゃ。

一人だって、全然さびしくなんかないぞ、ホントだじょ...

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.0500:16

【代々木】唐揚げ丼@松屋

2013年7月4日(木) 夕食

松屋の新メニューを試してみました。

2種類あるけど、今日は 『唐揚げ丼(500円)』 です。

0704KIMG0670_convert_20130705000555.jpg

いつの世も、おデブちゃんのドラフト1位と2位
スーパーアイドル 『唐揚げ&マヨ』 です

でも...松屋の厨房にフライヤーがあるとは思えないし
どうやって作ってるか知らないけど、しんなり感はやむを得ないところか。

牛丼大手も徐々に高価格路線に移行してますね。
デフレ脱却も近いか

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.0323:36

【代々木】あさりご飯とトロトロ豆腐@大戸屋

2013年7月3日(水) 夕食

少し早く帰れるようになったので 『大戸屋』 が利用できるようになりました。

メニューが豊富で迷ったけど 『あさりご飯とトロトロ豆腐(830円)』 に決めました

0703KIMG0669_convert_20130703233238.jpg

とろみの付いた汁はお出汁が利いてて優しいお味。
意外に具だくさんで食べごたえもあります。

こんなものをおいしいと思うようになったら、もうお爺さんですね

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.0300:47

【いわき湯本】ロコモコ@スパリゾートハワイアンズ

2010年5月25日(火) 昼食

震災前の話です。
この日は、おかんと妹とぼくの3人で 『スパリゾートハワイアンズ』 に行きました。

あいにくの雨ふりでしたが、雨中の温泉というのも風情があって良いものですね

download.jpg

↑ちなみにこれは温泉じゃなくてプールですよ。

ハワイアンということで、お昼は 『ロコモコ』 を頂きました。

download (1)


特別おいしかったという記憶はありません。

この後で、定番の 『フラダンスショー』 を観ました。

楽しかったです

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.07.0200:43

【代々木】冷やし梅ごぼうオクラそば@富士そば

2013年7月1日(月) 朝食

おっと このビジュアルは意表を突かれました。

富士そばの 『冷やし梅ごぼうオクラそば(390円)』 です。

0701KIMG0666_convert_20130702003159.jpg

そばの 『ルチン』
オクラの 『ムチン』
ごぼうの 『食物繊維』

とってもヘルシーなのだ

評価 : 


より大きな地図で 浜松町駅前朝そば事情 を表示



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
