【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2013.09.3019:48

【高知】カツオのたたき@居酒屋

2013年9月24日(火) 夕食

西日本ツーリング2日目は高知泊。

ということは必然的に 『カツオのたたき(1,600円)』 ぜよ

KIMG0807_convert_20130930193523.jpg

いつもは生姜醤油かニンニク醤油で頂きますが、
本場ということで、思い切って塩で頂いてみましょう

おお いつも食べてるペラペラのたたきとは違いますね。
お味の方も悪くないけど、やっぱり醤油にしておけばよかったかな

まぁ、5切れで1,600円なんだからおいしくて当たり前だよね


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.2917:42

【伊勢】伊勢うどん@土産物屋さん

2013年9月23日(月) 昼食

1週間ほどバイクで西日本を周ってたので更新サボってました。
旅先で食べたものを、これからちょこちょこ出していこうと思います。

初日に食べたのはこちらの 『伊勢うどん(500円)』 です。

KIMG0783_convert_20130929172337.jpg

伊勢うどんの特徴は 『コシのなさ』

どんぶりの底に入ってるタレをよーくからめてズルズルっと...
むほおっ  確かにフンニャフニャです。

お味はシンプルな醤油味。
これで500円は観光地価格ですね


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.2219:34

【自宅】あずきのデザート@セブンイレブン

最近お気に入りなのがセブンイレブンの 『和スイーツ

中でも好きなのが 『白玉クリームぜんざい(230円)とあずき最中(218円)』 です。

0922KIMG0770_convert_20130922192244.jpg

質の悪い白玉は粉っぽくてモッサリした歯応えですが、これはチュルンといただけます。
ホイップクリームと小豆の相性はもう説明の必要もありませんね

最中の皮もパリパリですごく食感がいいです。
上品なあまさの小豆もグーですね。

さすがはコンビニ業界のトップランナー
今後も質の高い商品開発を期待してます


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.2020:34

【高遠】ソースかつ丼@高遠城址公園の茶店

2011年04月17日(日) 昼食

この日は高遠城址公園にお花見に行きました

0920-1.jpg

お昼は茶店のようなところで 『ソースかつ丼』 を食べました。

0920-2.jpg

お味はふつーでした。
デザートに 『桜ソフト』 を食べました。

0920-3.jpg

うん、コヒガンザクラの味ですね

帰りに日本三大桜の一つ 『神代桜』 を見ました。

0920-4.jpg

寿命が尽きる前に見れて良かったです


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.1822:54

【田町】チャーシューメン@ますたにラーメン

2013年9月18日(水) 夕食

昨日とは別案件の面接で田町に行きました。
面接の後でペーパーテストまでさせられて疲れちゃった

せっかくだから何か食べて帰ろうと思って思い出したのが 『ますたにラーメン』
好き嫌いが分かれるタイプのようですが、どんなものか試してみましょう。

ぼくのチョイスは 『チャーシューメン(900円)+ねぎ多め(50円)』 です。

0918KIMG0768_convert_20130918224003.jpg

麺の湯で加減や味の濃さ背脂の量など、お好みでオーダー出来ますが、今回は全部普通で。

なるほど、噂通りの背脂の量ですね
体調が悪いときに食べて、リバースした人がいるとかいないとか
ぼくはコッテリ系嫌いじゃないので問題ないです

ちなみに前回田町に来たとき、職場のK澤さんと食べたラーメン屋さんはカレー屋さんに変身してました。
結構おいしかったのに、商売って難しいですね


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.1722:26

【東池袋】やさいチャーシューつけ麺@大勝軒

2013年9月17日(火) 夕食

今日は仕事の面接で東池袋へ行きました。
東池袋といえば 『大勝軒』 ですね

元祖のお店は、いつか行こうと思いながら結局かないませんでした
ということで2代目のお店に入ってみましょう。

ぼくのチョイスは 『やさいチャーシューつけ麺(1,100円)』 です。

0917KIMG0766_convert_20130917215244.jpg

うん、おいしーです
東池袋系のお店は何軒か食べたけど、酢が鼻につくことが多いように感じます。
でもこちらは、まろやかでトゲトゲしてない、バランスのいいスープです。

そしてこちらの 『餃子(500円)』 も頂きました。

0917KIMG0767_convert_20130917215320.jpg

大きくて食べごたえあります、お味はまあまあかな。

おいしかったけど、やっぱり元祖のお店で食べてみたかったな


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.1713:35

【川崎】サムライモンスター@バーガーキング

2013年9月15日(日) 昼食

なにやら期間限定メニューが出てるみたいですね。

試してみましょうか 『サムライモンスター(790円)』 

0916KIMG0763_convert_20130917132654.jpg

パティ2枚にチキンソテーが加わってボリュームたっぷり
でも、甘めのソースがイマイチかな。

ちなみに、790円というのはハンバーガーとポテトのお値段で、
アイスコーヒー(M)は220円です


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.1411:25

【自宅】ゴーゴーカレー@ゴーゴーシステム

2013年9月14日(土) 昼食

おやこんなものができたんですね。

待ってました 『(レトルト)ゴーゴーカレー(550円)』 2食入です。

0914KIMG0761_convert_20130914111319.jpg

3箱も買っちゃいました
さて、肝心の再現度合いはいかがなものでしょうか

0914KIMG0762_convert_20130914111448.jpg

あれ...なんか違う
なんだろう、カツがないせいかな
いやもっと根本的に違うな...

残念ながら、出来はイマイチですね。
どうしよう3箱(6食分)も買っちゃった


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.1218:11

【銀座】オムライス@上野精養軒

2013年9月12日(木) 昼食

ちょいと野暮用で銀座へ行ってきました。

お昼は松屋デパートのレストランフロアで 『上野精養軒』 に入ってみました。
ぼくのチョイスは 『オムライス(1,800円)』 です。

0912KIMG0759_convert_20130912174726.jpg

玉子に完全に火を通すレトロスタイルを好む人もいるけど、
ぼくはやっぱり今どきの 『ふわとろ』 が好きです。

デミソもおいしかった でもちょと高いね


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.1123:07

【代々木】びっくりチキンカツカレー@カレー屋ジョニー

2013年9月11日(水) 夕食

あっ いっけね 忘れ物してた。
ジョニー(代々木店)のメニューはコンプしたつもりだったけど、ひとつ忘れてました。

それがこちら 『びっくりチキンカツカレー(790円)』 です。

0911KIMG0747_convert_20130911230309.jpg

ちなみに、外国人は揚げ物が乗ったカレーを 『日本式カレー』 と認識しているらしい。

てゆーか、もはや和食だよね


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.1021:34

【代々木】醤油まぜそば@MAZERU

2013年9月10日(火) 夕食

今日は定時で上がれて、ちょっと得した気分
家を出た時は月曜日だったような気がするけど...まぁいいや。

そういえば、代々木にまだ攻略してないお店があったな。
逃げたと思われては心外  なので、一度ひねっておきますか。

ということで 『醤油まぜそば(700円)肉増し(200円)』 で勝負だ

0910KIMG0746_convert_20130910210646.jpg

所謂二郎方式なので 『ニンニク・ヤサイ・アブラ増し』 でオーダー(もちろん無料)。

生粋の二郎に比べると量はおとなしめなので、普通の人でも安心です。
でもご用心ニンニクの効き方が半端じゃないっす

汗臭さとニンニク臭さで人間凶器と化したぼくなのでした


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.0811:56

【代々木】スペシャルカレー@カレー屋ジョニー

2013年9月7日(土) 昼食

新宿勤務になって最初の土曜日もジョニーでした。
最後もジョニーで締めましょうか。

それではオールスターの 『スペシャルカレー(1,000円)』 で、さよならジョニーです

0907KIMG0742_convert_20130908111339.jpg

具だくさんなのでルー不足に備えて 『ルー増し(150円)』 もオーダー。

うんうんぼくにとってはもはや安らぎの味です

次の現場がどこになるかわからないけど、また相性の良いお店が見つかるといいな


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.0700:36

【代々木】油そば@ゆで太郎

2013年9月4日(水) 夕食

ほう、まだ暑いのに早くも秋メニューですか。
なにやら挑戦的なそばですね、少々懲らしめてやる必要がありそうです

ということで 『油そば(400円)』 をオーダー。

0905KIMG0740_convert_20130907001429.jpg

熱いおそばと醤油だれを、よーくまぜまぜしてズルズルっと...

あららら  これはいただけませんね。
カップめんの油そばを食べてるような感覚です。

日本そばのキレもないし、ラーメンのコクもない、モッサリした仕上がり
業界トップランナー(僕が勝手に認定)ゆえの苦悩でしょうか
追われる者のプレッシャーゆえの勇み足でしょうか...

でも失敗に委縮してはいけないよ。
今日の涙が明日の君をより輝かせるはずだからね


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.0514:30

【渋谷】気まぐれカレー@リトルショップ

2013年9月5日(木) 昼食

新宿勤務も残りわずか、仕事には全く未練はないけど、
心残りなのは渋谷のカレー屋さん 『リトルショップ』 です。

行きたいけど、営業時間が11:00~13:00と非常に短い...
ということで夜勤明けを狙ってたのですが、もうないと思ってた夜勤が急遽発生

このチャンスを逃してはならじと、ソルマック(ドリンクタイプ)でコンディションを整え、
10:50頃にお店の前まで行くと、小雨の中既に6人ほど並んでます。

開店と同時にカウンター席に座り 『気まぐれカレー(700円)』 をオーダープリーズ

0905KIMG0741_convert_20130905134751.jpg

むほおっ まずはそのビジュアルに圧倒されますね
豚カツ、目玉焼き、ザワークラウト?、茄子とピーマンの素揚げ、鶏の唐揚げ、厚揚げ、ひじき...ひじき

なるほど、型にはとらわれない質のようですね。
さて、お味の方は...むほおっ

初めて 『春木屋』 のラーメンを食べた時のような 『お魚の衝撃
これだけお魚が主張するカレーは初めて、でも美味しーです

量はかなり多めなのですが、残しちゃったら容器代+50円でお持ち帰りもできるようです。

この量、この味、このお値段、素晴らしいコストパフォーマンスです
あー、お腹いっぱい


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.0222:50

【代々木】冷やし塩ごま梅そば@吉そば

2013年9月2日(月) 朝食

暑さのピークは過ぎたけど、まだまだ冷やしの季節

吉そばの 『冷やし塩ごま梅そば(430円)』 をやっつけてやりましょう。

0902KIMG0737_convert_20130902224222.jpg

むーー

涼感を意識しすぎてバランス悪いと思います。

薄味のつゆとか、大根のボキボキ感とか、イマイチです


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.09.0113:56

【自宅】鹿児島産黒豚の贅沢ミックスと北海道産7種野菜とフレッシュモッツァレラのハーフ&ハーフ、イタリアンクリスピー@ピザハット

2013年9月1日(日) 昼食

以前は宅配ピザとかあまり利用しませんでした。
電話でのやり取りがメンドクサイからです

でもネット注文なら簡単だし、割引とかも多いのでいいっすね

ということで今日は 『鹿児島産黒豚の贅沢ミックスと北海道産7種野菜とフレッシュモッツァレラのハーフ&ハーフ、イタリアンクリスピー(2630円 + ネット割引-500円 = 2,130円)』 をオーダー。

0901KIMG0734_convert_20130901134916.jpg

ネットの有難味を感じるために、なるべくめんどくさそうな名前のやつを頼みました。

おいしかったです 

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
