【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2013.10.3100:55

このブログについて

ども  あんずと申します。
お仕事は 『負け組IT戦士』 です。

IT系のお仕事は、数か月から数年単位のプロジェクト請負なので、勤務地がコロコロ変わります。
これは、街歩き&食べ歩きが好きなぼくには向いていると思います。
この特性を活かして、街ごとに、ビジネスマンが利用しやすいお店の紹介をしていきたいと思います。

最初は味の評価とかするつもりはなかったのですが、
それではグルメ系ブログとしてちょと寂しいので、
味というよりは、総合的な好き嫌いで評価を付けていこうかなと思ってます。

<評価基準>
がっかり : 
いまいち : 
ふつー  : 
すき    : 
だいすき : 

情報量が少ないので、ちょっとした暇つぶしに最適ですよ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2013.10.3023:09

【自宅】手ほぐしコンビーフ@東急ストア

2013年10月30日(水) 夕食

大井町線は基本的に 『二子新地、高津には止まりません』 なのですが、
今日は各駅停車だったので、久しぶりに高津で降りてみた。

改札を過ぎて府中街道を横断しようとしてびっくり
ちょっと見ない間に 『東急ストア』 ができてるじゃありませんか。
溝の口店と品揃えが変わるわけじゃないだろうけど、一度挨拶しておきましょう。

線路の下なので細長~い店舗の突き当り、お肉売り場にこんな子がいました。
どこかで聞いたような 『手ほぐしコンビーフ(198円)』 です。

1030KIMG0939_convert_20131030230319.jpg

ぼくは特別コンビーフに造詣が深い訳じゃないけど、
缶詰よりはおいしいかな そうでもないかな...

まぁ、驚くほどおいしくはないです

評価 : 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.2723:41

【茂木】モトGPグルメ@ツインリンクもてぎ

2013年10月27日(日) 昼食

今日は年に一度のバイク野郎祭りINもてぎに行ってきました。
例年より出遅れてしまったので、何も食べてません

ということでまずは腹ごしらえです。

たくさんお店が出てる中で、ぼくが選んだのはコレ
『常磐焼きそば(500円)』 と 『牛串(500円)』 でっす。

1027KIMG0932_convert_20131027225600.jpg

以前、ここの出店で岡山のB級グルメ 『ホルモンうどん』 を食べたけど、ゲロまずでした。
で、この焼そばですが...どこにでもある縁日の焼きそばですね、特に何の感想もないです。

牛串はもてぎの定番ですから、おいしいんですが、できればご飯と一緒に食べたかった

しばらくお祭りを観戦して、お昼の時間。
メインスタンド近くのレストランで 『TAKAのフレッシュチキンバーガー(1,100円)』 を頂きました。

1027KIMG0935_convert_20131027225750.jpg

まぁ、ふつーかな。
てゆーか、忙しいのは分かるけど、炭酸の抜けきったコーラ出すなよ

お祭りの方は(ぼくにとっては)イマイチ盛り上がらなかった。
でも、お出かけは楽しかった


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.2600:51

【浜松町】特製豪快ラーメン(醤油)@福気

2013年10月26日(金) 夕食

特に決まりはないけど、このところ金曜日はラーメンの日になりつつあります。
ということで今日は、いつも満席で入れなかった 『福気』 に挑戦です。

ぼくのチョイスは 『特製豪快ラーメン(醤油)(1,000円)』 です。

1o25KIMG0930_convert_20131026002154.jpg

醤油といっても、スープはしっかり乳化した豚骨なので、ほぼ家系ですね。
でも麺は今や少数派のちじれ麺。

なかなか美味しいんだけど、店内混んでる上に狭いので食べづらいです 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.2423:30

【溝の口】唐揚げラーメン@たまい

2011年2月14日(月) 夕食

過去の写真を漁ってたら、ラーメンの写真が出てきたんだけど、
どこのラーメンだか思い出せない

あっ 今は無き 『たまい』 だ。
どの街にも地元だけの有名店ってあるけど、溝の口では 『たまい』 と 『十字屋』 ですかね。

本業(?)はたぶん居酒屋さんだけど、他にも手広く飲食店をやってて、
当時は中華屋さんもやってたのです。
深夜までやってたので、忙しいIT戦士には重宝なお店でした。

この日は 『唐揚げラーメン』 を頂きました。

20131024.jpg

お味はふつーだったような記憶があります。
でもジャンク感たっぷりでぼくは好きだった

でも今は 『タマイーナ』 というイタ飯屋になっちゃった 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.2322:50

【浜松町】あじねぎ天そば@嵯峨谷

2013年10月23日(水) 朝食

近頃お腹周りが気になるので、揚げ物は避けようと思ってるんだけど、

券売機の前に立つと 『天』 の文字に反応してしまうんですよね

ということで今日は、お店の名物らしい 『あじねぎ天そば(400円)』 です。

1023KIMG0929_convert_20131023222939.jpg

ふむふむ、お魚の香りが結構強いですね。
ぼくは普通のかき揚げの方が好きかな。

このお店はいつも、ラジオ(有線?)で落語を流してるんだけど、
そばを食べる時間では落ちまで聞けないんだよね 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.2123:01

【浜松町】さんま一本定食@らんぷ亭

2013年10月21日(月) 夕食

人は年齢と共に肉派から魚派に変わっていくというけど、
ぼくにはまだその変化が訪れません、まだ若いってことかな

でも今日は 『さんま』 なのです。
なぜかというと、今日のいて座は12位
運気回復のラッキーメニューがさんまちゃんなのです。

ということで 『さんま一本定食(650円)』 をオーダー。

1021KIMG0928_convert_20131021224001.jpg

永遠の魚初心者であるぼくは、最初にお腹の辺りに箸を付けてしまったので、
苦くて小骨が多いところを食べて、やっぱりお肉にしておけばよかった
とか思ったのですが、それ以外のところはおいしくいただけました。

でも、食べた後がちょと汚らしいです
お魚を上手に食べられる人ってかっこいいよね


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.2020:46

【品川】コロッケそば@常盤軒

2013年10月17日(木) 朝食

浜松町駅から職場までの間に、利用し易い立ち食いそば屋さんは5軒。
ですが、大井町で京浜東北線に乗ると、品川に到着した時、5割くらいの確率でホームに押し出されてしまいます

そこで、品川駅ホームの 『常盤軒』 を6軒目に認定しましょう
基本はたぬきですが、今日は 『コロッケそば(410円)』 をチョイス。

1019KIMG0926_convert_20131020202552.jpg

うんうん相変わらず、深みのない薄っぺらなお味。
これで410円とはずいぶんと強気ですね。

でもなぜか嫌いになれない不思議なお店です。
品川で押し出されちゃったときは利用してもいいかな


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.1901:05

【浜松町】たかし屋ラーメンとネギキムチ丼@たかし屋

2013年10月18日(金) 夕食

今週は4日しか働いてないのに、なんか疲れた
よく頑張ったぼくに、ご褒美ラーメンです。

『たかし屋』 という看板が見えますが、お店が地下なので様子が分かりません
でも勇気を出して入ってみましょう。

おすすめと書いてる 『たかし屋ラーメン(800円)とネギキムチ丼(300円)』 をチョイス。

1019KIMG0927_convert_20131019005523.jpg

おや どう見ても 『家系』 ですが、店名は 『屋』 ですね まぁいいか。

お味の方はスタンダードな家系おいしーです。

ネギキムチ丼に乗ってる玉子は、デフォルトじゃなくてビールのお通しです


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.1522:56

【浜松町】生姜焼きと鶏の唐揚げ定食@ぶらじる

2013年10月15日(火) 夕食

台風26号様のおかげで、今日は19:00前にあがることができました。
ちゃ~んすと思って 『バルチックカレー』 に行ったら、こちらも早々に店じまいしてました

それでは、ということで第2候補の 『ぶらじる』 へ。
10年に1度の大型台風が接近中ですからね、さすがに店内はガラガラです。

豊富なメニューの中から 『生姜焼きと鶏の唐揚げ定食(値段忘れた)』 をチョイス。

1015KIMG0925_convert_20131015222727.jpg

なんでスプーンがつくのかと思ったら、ミックスベジ用ですね、たぶん。
お味は 『とみぃー』 といい勝負ですかね。生姜焼きなのに生姜が効いてません
でも、冷奴の小鉢がつくのはちょとうれしいかな。

まぁ、タイミングが合えばまたはいってみよう


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.1420:28

【溝の口】和風ハンバーグと若鶏の唐揚げ定食@とみぃー

2013年10月14日(月) 夕食

あー、せっかくの三連休なのに無為に過ごしてしまった

せめて一回くらい外で食事しようと思って、
クリーニングに出したものを取りに行くついでに 『とみぃー』 へ行きました。

メニューに迷ったので、オススメっぽい 『和風ハンバーグと若鶏の唐揚げ定食(880円)』 をオーダー。

1014KIMG0924_convert_20131014202019.jpg

味より量のお店なので、細かいことは言いませんが、食べログなんかを見ると、
ハンバーグはおいしい日とそうじゃない日があるようです。
ぼくはおいしい日に当たったことはありませんが

唐揚げはふつーにおいしかった
次に来たときは 『ポークジンジャー』 を食べてみたいです


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.1214:48

【浜松町】頑固味噌ラーメン@そら

2013年10月11日(金) 夕食

浜松町のラーメン屋さんも開拓しておきますか。
ということで、テキトーに選んだのが芝大門近くの 『そら』 というお店。

醤油、味噌、塩と一通りそろっているようですが、お店が推してるのは 『あえ麺』 
...でも、そんなの無視して 『頑固味噌ラーメン(850円)』 をオーダー。

1011KIMG0922_convert_20131012142646.jpg

どの辺が頑固かというと、普通の味噌ラーメンに背脂を振ったところ
ちょっと安易ですね お味はふつーかな。

お店の近くには芝の増上寺、そして東京タワー

1011KIMG0923_convert_20131012143052.jpg

来週もお仕事がんばるじょ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.1023:38

【浜松町】2種類のカレーとタンドリーチキン@JYOTI

2013年10月10日(木) 夕食

今日は20:00頃に上がることができたので、いつも閉まってる 『バルチックカレー』 に行ってみたけど、
残念ながらやっぱり閉まってた。(どうやら20:00閉店のようです)

そこで、浜松町駅の金杉橋口から職場までの道に2軒もある 『JYOTI』 というインド料理屋さんに入ってみた。
インド料理屋さんにしては珍しく券売機がありますね。

ぼくのチョイスは 『Cセット(2種類のカレーとタンドリーチキン)(1,000円)』 です。

1010KIMG0921_convert_20131010230620.jpg

カレーを2種類選べというので、チキンと野菜をオーダー。
ナンが大きいので小さく見えますが、カレーも結構量があって足りなくなる心配はありません。
お味の方もなかなかイケます

店員さんの日本語はイマイチだけど、人柄はよさそうです
気に入ったので、全メニュー制覇に挑戦したいと思います


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.1000:25

【浜松町】Mチキン丼@らんぷ亭

2013年10月9日(水) 夕食

朝はそば、昼はおにぎりとサンドイッチ、
夜くらいはサラダ的なものを食べないと

と思って 『Mチキン丼・サラダセット(730円)』 をオーダー。

1009KIMG0919_convert_20131010001639.jpg

らんぷ亭には 『親子丼』 というメニューもありますが、何が違うかというと、
・鶏肉のカットが大きい
・青ネギがのってる
・温玉がのってる
そして...デミソースでMって書いてある
というところです。

ふつーにおいしーです


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.0723:05

【浜松町】漬けまぐろ丼@らんぷ亭

2013年10月7日(月) 夕食

夜の浜松町も開拓しようと思って歩いてみましたが、
飲み屋とラーメン屋が多くて、定食屋的なお店が見当たりません

と思ったら 『ランプ亭』 があったので入りました。
ぼくのチョイスは 『漬けまぐろ丼・浅漬けセット(690円)』 です。

1007KIMG0916_convert_20131007225654.jpg

比較対象は 『松屋の漬けまぐろ丼』 でしょうか。
好みの分かれるところでしょうが、ぼくはらんぷ亭の方が好きかな

てゆーか、めっちゃワサビ効いてる 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.0617:52

【自宅】ホームランバー@メイトー

2013年10月5日(土) デザート

おっ

ホームランバーに 『チョコチップいちご味』 なんてあったんですね。

1006KIMG0915_convert_20131006174938.jpg

お味の方は、と...
うん、2塁打くらいですかね

やっぱりバニラが基本です


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.0515:06

【浜松町】秋野菜天そば@小諸そば

2013年10月4日(金) 朝食

浜松町駅(金杉橋口)から職場まで約5分の範囲に、
ぼくが認識しているだけで3軒の 『小諸そば』 がある。

その中でも一番職場に近いお店に入ってみた。
季節メニューの 『秋野菜天そば(430円)』 をオーダー

1004KIMG0914_convert_20131005145104.jpg

チェーン店なので基本的には同じ味ですが...
むーーー  天ぷらが作り置きっぽいですね。
文句を言うほどではないのですが、微妙にやる気が感じられません。

今度は別の店舗も試してみましょう


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.0322:31

【浜松町】天玉そば@嵯峨谷

2013年10月3日(木) 朝食

さすがは浜松町ビジネスマンの街だけあって
立ち食いそば(&うどん)の選択肢が豊富です

今日は、十割そばが自慢の 『嵯峨谷』 です。
どこかで見たと思ったら、水道橋でもお世話になってたお店ですね。

それでは 『天玉そば(430円)』 で味を再確認してみましょう。

1003KIMG0913_convert_20131003221518.jpg

うむ、十割っぽい食感です
天ぷらも揚げたてサクサク
細切りの蒲鉾は、味的にはべつにいらないけど、丁寧さが感じられて好印象です。

お値段はちょい高めだけど、
場所的にも使いやすいので、ここがメインになるかもです


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.0222:53

【浜松町】天玉そば@六文そば

2013年10月2日(水) 朝食

10月からは浜松町勤務
まだ見ぬ立ち食いそば屋がぼくを待ってる

おやなにやら風格ありげなお店がありますね。
早速あいさつしましょうか。

まずは 『天玉そば(380円)』 で出方を窺ってみましょう。

1002KIMG0912_convert_20131002223405.jpg

ふむ、麺の太さが特徴的ですね。
中華麺でいうところの中太ストレート麺のような感じです。
おつゆはからめ、かき揚げはイマイチ...

でも、こだわりありげな粗挽き七味唐辛子がいい感じです
決してレベルが高いとは言えませんが、面白い存在になりそうです


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.10.0121:31

【下関】ふく刺し&小ふくの唐揚げ@居酒屋

2013年9月25日(水) 夕食

西日本ツーリング3日目は下関泊。

そうなるとやはり 『ふく刺し(1,500円)&小ふくの唐揚げ(980円)』 ですね。

KIMG0828_convert_20131001211529.jpg

まぁイベント的な意味合いで食べたけど、
それ程魚好きでもないぼくに、白身魚の繊細な味わいなど評価できるはずもありません

美味の代表選手みたいに言われるフグの唐揚げだけど、
ぼくに言わせれば、鶏唐揚げの方が100倍おいしいと思うのです


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
