【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2013.11.3002:30

【溝の口】スタミナカレー肉増し@伝説のスタ丼屋

2013年11月29日(金) 夕食

今度の職場もやっぱりキツイけど 
今のところ週末は休めてるのが救いです。
明日はお休みなので、がっつりニンニク食べてやりましょう。

ということで 『スタミナカレー肉増し(800円)』 をオーダー。

1129KIMG0979_convert_20131130020716.jpg

ここのカレーは初めてだけど、結構好きなタイプかも 

写真ではまだきれいだけど、この後でぐっちゃぐちゃに混ぜてやりましたよ
おろしにんにくを2匙ほどのせて、七味まで振ってやりました

でも見た目がちょっとアレなので...公開は控えることにしました。
とてもおいしかったですよ

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013.11.2701:03

【恵比寿】醤油ラーメン@香月

2011年1月29日(土) 夜食

この頃ぼくは田町勤務でした、まだ震災の前ですね。
ぼくのキャリアの中でもワーストのプロジェクトでした

この日も仕事が終わったのは3時半頃、始発まで1時間ほどありますが、
ボンヤリ座ってるのも芸が無いので大井町を目指して歩くことにしました。

品川を過ぎ山手通りを五反田まで。疲れたので電車電車に乗りましたが、
なんだかラーメンが食べたくなったので、
恵比寿で降りて 『香月の醤油ラーメン with チャーシュー with キャベツ』 を食べました。

download20131126.jpg

深夜だというのにお店はとても混んでました。

一時はブームになった東京豚骨ラーメンですが、最近は少数派ですね
でも、すっきりなのにコクもあるおいしいスープです
値段は忘れたけど結構高めの設定でした。
味よりは、仕事が終わった解放感の方がおいしかったです。

また歩きたくなったので旧山手通りから246へ。
池尻大橋まで歩いて田園都市線に乗って帰りました。

たまには深夜のお散歩も良いものです 

評価 : 

(ちょっとググってみたら、恵比寿のお店は閉店してしまったようですね



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.11.2600:56

【中央林間】春菊と茄子天そば@しぶそば

2013年11月24日(日) 朝食

今日は僕の誕生日  いくつになったのかは秘密だけど、
こころは永遠のセブンティーンさ 

まあ、それは全く関係ないんだけど、免許証の更新のために
二俣川に行く途中で中央林間の 『しぶそば』 で遅めの朝ごはんです。

ぼくのチョイスは季節メニューの 『春菊と茄子天そば(値段忘れた)』 です。

1124KIMG0972_convert_20131126002430.jpg

店内は、立ち食いそばというよりは、フードコートのような感じ。

お味の方は、麺もおつゆも天ぷらも中の上って感じ。
種物も豊富だし、季節メニューもあるし、こんなお店がある街で働きたいですね。

通勤の電車も空いてるしね...もう混雑は嫌です  

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.11.2319:27

【自宅】男のスパゲティ一気食い

2013年11月23日(土) 昼食

昼前に起きて、しばらくぼんやり.....
何にもやる気が起きない、そんな日は、
無理して外に出たりせずに、備蓄の食料でしのぎますか。

スパゲティは日持ちがするので常にストックしてありますが、
それほど頻繁には食べないので、袋を開けたら食べきってしまいたい。

ということで、スパゲティ(300g)の一気食いでいってみよー

1123KIMG0963_convert_20131123184602.jpg

<用意するもの>
 スパゲティ(300g)        : ぼくの好みは1.6mm
 パスタのためのオイルソース    : ぼくの好みはしょうゆ&ペパー
 ツナ缶              : 最低限の 『具』 です
 粗挽きウインナー         : あればうれしい

 深めの鍋にたっぷりのお湯で麺を茹でます(ぼくは塩なんか加えません)。

1123KIMG0964_convert_20131123184626.jpg

 標準ゆで時間 -3分のところで、沸騰しない程度の弱火にしてウインナー投入。

1123KIMG0968_convert_20131123184733.jpg

 茹で上がる直前に、フライパンにソースとツナを入れて弱火で加熱開始。
  ちなみに、このソースは瓶の横に目盛が5つあって、1目盛で麺100gが適量。
  でも300g2袋で1本使い切る方がキリがいいので、今回は300gに対して2.5目盛分です。
  ツナの塩気が加わるのでちょうどいい味になると思います。

1123KIMG0965_convert_20131123184704.jpg

 麺が茹で上がったら湯切りして、ウインナーは器へ。
  麺はフライパンで軽くソースと合わせれば出来上がり

1123KIMG0969_convert_20131123184754.jpg

 量が多いので、途中でタバスコなど振って味に変化をつけましょう。

1123KIMG0970_convert_20131123184813.jpg


欠点は、夜になってもお腹が空かないことです  



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

2013.11.2223:36

【浜松町】牛肉飯@味芳斎

2013年11月22日(金) 夕食

浜松町に 『味芳斎』 という生意気な中華屋さんがあるとの密告を受け、
懲らしめてやるために芝大門近くのお店に殴りこみました

店内はテーブル席ばかりで、一匹狼のぼくを拒むかのようです。
結局、壁際の一番狭いスペースで相席を強要され
店側のペースに持って行かれてしまいました。

食べるものは決まってるんだけど、なめられちゃイケません、
一応メニューを見るふりなんかしたりして
おい    『牛肉飯(1,200円)』 を持ってこい  と大喝一声くらわせてやりましたよ

1122KIMG0962_convert_20131122223646.jpg

さあ、どっからでもかかってこ.....うがぁっ
この鮮やかなグリーンはぼくの天敵、パクチーじゃないですか

敵もなりふり構わず攻めてきますね。でも、こっちだって逃げる気はありません。
よーくまぜまぜして、ぱくっと...うがぁっ  めっちゃ辛いっす 
メニューには 『牛肉飯』 としか書いてないのに、この辛さは反則です。

でも負けないぞ
渋谷シャンティの40ボーガに完敗し、激辛道から引退したぼくですが、
この程度の辛味だったら力でねじ伏せてやる。

ふう 手ごわい相手だったけど、ぐうの音も出ないほど平らげてやりました
これに懲りたら、二度と里に下りて悪さはせぬ事じゃ、よいな  

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2013.11.2000:18

【浜松町】かけ・かき揚げ・大根天@つるまる饂飩

2013年11月19日(火) 朝食

今朝は京浜東北線が止まっていたので、
中延で大井町線から浅草線に乗り換えて 『大門』 で降りました。

ということで、いつもと違うルートから攻めてみましょう。
芝大門の交差点から南に向かうと、左手に 『つるまる饂飩』 というお店があります。
そういえば新宿にもあったな。
ふつーの讃岐うどん屋さんという印象です。

さて、今日のチョイスは 『かけ(200円)菊菜入かき揚げ(150円)大根天(100円)』 です。

1119KIMG0960_convert_20131119235619.jpg

麺のクオリティは
はなまるうどん > つるまる饂飩 > 親父の製麺所
くらいかな。

『かき揚げ』 は運よく超揚げたてだったのでおいしかった
でも、珍しさから手に取った 『大根天』 は、イマイチ意味が分かりません

キュウリ天がないように、やはり大根天も 『ない』 です

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.11.1901:36

【厚木】肉肉すきトンラーメン@山岡家

2013年11月17日(日) 昼食

久しぶりで晴れの日曜日。
愛車グラディウス号で宮ヶ瀬湖に向かいました。

目的は 『宮ヶ瀬ダムカレー』 でしたが、
レストランがある 『水とエネルギー館』 の駐車場は満車で入れません
(バイクなら入れたのかな

まぁいいや  天気もいいことだし、てれてれ走って帰りましょう。
途中412号沿いの山岡家で 『肉肉すきトンラーメン(830円)+サンデーセット(350円)』 を食べました。

1117KIMG0955_convert_20131119011318.jpg

なるほど、すき焼き風のたれでかなり甘めに仕上がってます。
塩味をチョイスしたんだけど、ほぼタレ味ですね。

しゃきしゃきのもやしはいい感じ

残念なのはご飯の炊き方、べたっとしてご飯がくっついてます
餃子とセットで350円って、あまりお得感ないし...

でもいいんだ  このお店の魅力は、
街道沿いにあること、駐車場が広いこと、席が多いこと、だから


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.11.1601:18

【浜松町】こんぴらうどん@たぬきや

2013年11月15日(金) 夕食

すごくいい場所にあるんだけど、残念ながら朝営業をしてない 『たぬきや』
帰りに中を覗いてみたら、丁度外に出てきた店員と目が合ってしまいました

仕方ないので店内に入り、券売機で 『こんぴらうどん(550円)』 をオーダー。

1115KIMG0954_convert_20131116010015.jpg

券売機の左上にポジショニングしていることからも店側の自信が感じられますね
豚バラ、煮玉子、唐揚げと見た目もにぎやかです。

さて肝心のお味ですが...イマイチですね
讃岐うどんの要である麺にコシがございません。
浜松町駅にある 『親父の製麺所』 と同じレベルです。

店内もメニューも中途半端に居酒屋的。
一意専心、うどん道に精進しなさい

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.11.1301:24

【浜松町】カレー南蛮そば@嵯峨谷

2013年11月12日(火) 朝食

十割そばがウリの 『嵯峨谷』 ですが、
ぼくが気に入ってるのは、空いてる ところです。
そして気に入らないのは、コロッケそばがないところです

天ぷらそばを軸にしてちょっと変化をつけたいときに 『磯辺ちくわ天』 くらいしかありません。
ちくわがスライダーなら、コロッケはシュートです
胸元をえぐるから外角が効くんだ、ってことさ

そんなこんなで今日は 『カレー南蛮そば(460円)』 です。

1112KIMG0952_convert_20131113005058.jpg

むー、コメントが難しいですが、なんかイマイチ
悪くはないけど、なんかイマイチ。

コロッケそば、メニューに加えて頂けないでしょうか

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2013.11.0900:28

【浜松町】鶏ポタラーメン 『THANK』

2013年11月8日(金) 夕食

これまで3~4回はスープ終了で振られている 『THANK』 に入ることができました。

まずは、おビールと 『手羽先(500円)』 で今週もお疲れ様でした

1108KIMG0950_convert_20131108235637.jpg

『世界の山ちゃん』 みたいな甘辛いやつを想像してたら、
意外にも骨なしの、お箸で頂くタイプでした。
味付けはシンプルな塩味、お皿には柚子胡椒がついてますが、
ここは無視して卓上のカレーパウダーをひと匙。
あら不思議ジューシー&スパイシーなタンドリーチキンの出来上がりです。

さてお次はラーメンです。
券売機を見ると、スープには 『さらり・とろり・ぽてり』 とあるようですが
ここは迷わず 『スペシャルラーメン(ぽてり)(950円)』 をチョイス。

1108KIMG0951_convert_20131108235702.jpg

うむ、鶏ポタとはよくいったもので、
裏ごしした野菜のザラザラ感が残る、ポタージュのようなスープです。
おや  このチャーシューはどこかで見たような...
と思ったら、先ほど頂いた手羽先でした。
具に良し、つまみに良しのユーティリティプレイヤーですね。

麺は細めのストレート、ゆで加減は 『普通』 でオーダーしたのですが結構硬め。
とろとろの半熟煮玉子もおいしーし、全体としてレベルは高いと思うのですが、

もう少しどぎつい 『鶏感』 を期待してたので、
ぼくにはちょと物足りなく感じられました

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013.11.0621:48

【浜松町】特製ビーフカレー + 野菜コロッケ@バルチックカレー

2013年11月6日(水) 夕食

20:00閉店のためなかなか行けなかった 『バルチックカレー』 ですが、
今日は何とか間に合ったので初めて入ることができました

店内はカウンターのみ5席くらいかな。かなり狭いです。
ぼくのチョイスは 『特製ビーフカレー(650円)+野菜コロッケ(100円)』 です。

1106KIMG0949_convert_20131106213930.jpg

ぼくが新社会人の頃、赤坂の職場に車で売りに来る 『バルチックカレー』 をよく食べたものです。
その頃はとてもおいしく感じていたのですが...

こんな味だったかな
トマトベースの酸味が効いたタイプで、カレーとビーフシチューの中間くらいの感じですかね。

給食で出てきたらおいしいと思うけど、
目の前にココイチがあるのに、バルチックを選ぶ理由がどうしても見つかりません

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.11.0419:36

【川崎】黒NINJAバーガー@バーガーキング

2013年11月4日(月) 昼食

バーガーキングがまた怪しげなメニューを開発したようですね。

それがこちら 『黒NINJAバーガー(セットで1,040円)』 です。

1104KIMG0947_convert_20131104190632.jpg

竹炭を練りこんだ真っ黒なバンズに、そこから大きくはみ出したベーコン
見るからに怪しげですねー

お味の方は、と...お 意外とうまいっす
ベーコンも悪くないけど、ポイントはハッシュドポテトかも。

竹炭の効果のほどはよくわかりません

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.11.0322:23

【自宅】エスニックカレー缶@マルハ

2013年11月3日(日) 昼食と夕食

タイカレーの缶詰といえば 『いなば』 のヒット商品ですが、
ヒットすれば真似られるのが世の常。

『マルハ』 もこんなの出してました。

1103KIMG0944_convert_20131103214755.jpg

早速試してみましょう。
ということでお昼ご飯は、レンジでチンのご飯(加熱前)に
『グリーンカレー』 をかけて、ちょっと長め(2分半)に加熱してみました

1103KIMG0945_convert_20131103214818.jpg

うーん、匂いからしてエスニック 
お味の方は 『いなば』 とほぼ同じ、
でも電子レンジで加熱すると、ちょっと煮詰まったような感じになるので、
温めるなら 『湯煎』 の方がいいかも

そして夜は、晩酌のあてとして 『レッドカレー』 をそのまま頂きました。

1103KIMG0946_convert_20131103214835.jpg

こちらも具は同じようなツナが入ってます。

なんか 『カレー缶をあてにチューハイをすする』 って、有段者になったような気分ですね
『塩だけで日本酒一升飲める』 みたいな

評価 : 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2013.11.0200:54

【品川】十勝豚丼@ホエーどん亭

2013年11月1日(金) 夕食

3週連続で売り切れ御免されてしまった鶏ポタラーメンの 『THANK』 に行ってみた。
おっ今日はやってる感じだ  と思ったら、
反対側から歩いてきた兄ちゃんが店の前で立止まり、興味深げに中を覗いている

無視して入っちゃえばいいんだけど、先に唾つけられたみたいで何か気分悪い
だから 『べつにラーメンとか興味ねーし』 っていう顔で素通りしてやりました。ぼくの勝ちですね。

鋭気をくじかれたぼくは失意のまま京浜東北線に RIDE ON
でも心が晴れないので品川で降りて久しぶりの 『品達』 へ。
新しく入ったお店を探してみると1軒ありました。花畑牧場がやってるお店のようですね。

まずは 『おビール(大)  (800円)』 でお疲れサマンサ

1101KIMG0941_convert_20131102003908.jpg

甘い味噌がかかったキャベツは無料でございます。

それでは看板メニューの 『十勝豚丼(中)(750円)』 を頂きましょう。

1101KIMG0942_convert_20131102003949.jpg

ほう、見た目はなかなかですね。
おっ  お味の方も悪くありませんよ。
お肉に自信があるせいか、タレに頼りすぎない姿勢は好感が持てます。

卓上に山椒が置いてあるので試してみたところ、これもなかなかグッジョブです。

意外と楽しめました。
これからも時々、品達を覗いてみることにしましょう

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2013.11.0101:23

【浜松町】かけうどん&鶏天&レンコン天@親父の製麺所

2013年10月31日(木) 朝食

浜松町駅の金杉橋口の近くに 『親父の製麺所』 という讃岐うどんのお店があります。
場所は便利だし、そんなに混んでもいないけど、ぼくは朝は蕎麦派なので素通りしてました。

でも今日は気まぐれで入ってみた。
ぼくのチョイスは 『かけ(中)&鶏天&レンコン天(530円)』 です。

1031KIMG0940_convert_20131101011045.jpg

讃岐うどんにしては麺がちょと細いかな
立ち食いそば屋のうどんよりはましだけど、はなまるうどんよりはマズイです。
鶏天もビミョーなぱさぱさ感...

後で調べて知ったのですが、あじさい茶屋と同じNREの経営のようですね。
なんだか頷けます

評価 : 


大きな地図で見る


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
