【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.01.3100:51

【自宅】マルシンハンバーグ贅沢仕立て@マルシンフーズ

2014年1月26日(日) 昼食

スーパーでこんなの売ってました。

0130KIMG1078_convert_20140131003506.jpg

そういえば 『マルシンハンバーグ』 を最後に食べたのはいつだろう 
『贅沢仕立て』 ってどんな感じだろう 
ということで、パンにはさんで頂きました。

0130KIMG1080_convert_20140131003526.jpg

むーーー...
ちょとパサパサ感が気になりますね。
イシイのハンバーグの方が好きかな。

でもレンジで簡単調理は評価できるのだ 

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.01.2614:21

【浜松町】小龍包と排骨麺@新亜飯店

2014年1月25日(土) 夕食

昨日は休日出勤だったので、
予定の仕事が片付いたところで逃げるように退社しました。
時間はまだ18:00頃、食べ物屋さんもまだそれほど混んでないので、
普段は敬遠するような有名店にでも入ってみようかな。

ということで、小龍包で有名な 『新亜飯店』 に入ってみました。
まずは 『おビール』 で自分にお疲れサマンサ。

0125KIMG1074_convert_20140126132901.jpg

そして出てきました 『小龍包(1,400円)』 

0125KIMG1075_convert_20140126132921.jpg

う...思ったよりでかいですね 
熱々  ふーふー  中身はこんな感じ。

0125KIMG1076_convert_20140126132944.jpg

うむ、これおいしーです 
食べごたえもあるし、人気があるのもうなずけますね。

さてお次は 『排骨麺(1,200円)』 です。

0125KIMG1077_convert_20140126133016.jpg

※2個の小龍包はこの麺の具ではなくて、ぼくが乗せました。

小龍包がとてもおいしかったのでこちらも期待したのですが、
日本人がイメージするラーメンとは別物のようです。
超すっきりあっさりのスープと、細めのうどんのような麺。
不味いとは言わないけど、なんか拍子抜けな感じです。

ちなみに一品料理などはほとんど2千円以上のようです。
1万円近いメニューもいくつかありました 
どんなお味なんだろう、ぼくには一生縁はなさそうです 

評価(小龍包) : 
評価(排骨麺) : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2014.01.2522:40

【浜松町】生姜焼定食@北海道

2014年1月25日(土) 昼食

今の職場に来て約3か月、残業は多いけど、何とか休出なしでやってきました。
でもスケジュールの遅れが無視できなくなり、今日初の休出となりました 

午後からの勤務なので、浜松町で何か食べようと思うのですが、
いつも自分が何を食べたいのかわからなくて迷ってしまうのです 
どうしてこういつも迷って...ん 
迷って...まよって...マヨって...

これだ  今日のぼくは 『マヨ』 を求めてる。
それも、生姜焼きの横に脇に添えられてるマヨだ 

ということで、居酒屋ランチでも探してみようかと思ったら
普段は利用しない大門寄りの駅地下にレストラン街を発見。
『新橋』とか『野毛』の地下街みたいに、ちょっと古くていい感じの地下街ですね。

気になるお店はたくさんあるけど、今日はマヨの日。
『北海道』という居酒屋さんのランチを利用してみましょう。

チョイスはもちろん 『生姜焼定食(900円)』 です。

0125KIMG1073_convert_20140125221228.jpg

おっと  オーダーして1分ほどで出てきました。
完全に作り置きですね。まぁいいや。

お味の方はダメダメですね  
よくもまあ900円なんて値段がつけられたもんです。

でもまぁいいや。 今日はマヨの日だから 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

2014.01.1918:07

【大井町】スタミナカレー@牛八

2014年1月18日(土) 夕食

今日はいとこの結婚式でつくばへ行ってきました。
披露宴が4時からだったので、あまりお腹減ってないけど
大井町で降りて夕食にすることにしました。

お目当ては、先日 『日本一不味いカレー』 としてTVで紹介されていた 『牛八』 
京浜東北線のホームの目立つ位置に 『大井町名物』 という広告看板が見えるので、
いつか食べてみようと思っていたのですが、今回初訪問、店内は噂通りの激狭ですね。

チョイスはもちろん名物の 『スタミナカレー中(620円)辛口(50円)キムチ(70円)』 です。

0118KIMG1072_convert_20140119174929.jpg

TVでは 『カレーは不味いけど、豚丼の具を合わせると不思議とうまい』 と言ってたけど、
カレーは普通だし、豚丼の具と合わせても普通です 

ただし、量は半端ないです  中なのに特盛クラスのボリューム。
披露宴が終わってから3時間も経ってないので、めっちゃきつかったっす 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2014.01.1601:01

【大井町】壬生菜とひろうすそば@いろり庵きらく

2014年1月15日(水) 朝食

東急大井町線からJR京浜東北線に乗り換えるとき
改札を入るとすぐ目の前にあるのが 『いろり庵きらく』
『あじさい茶屋』 と同じJREが運営するお店、
メニューもほぼ同じだけど、明らかに 『きらく』 の方がおいしい 

でもあまり利用しないのは、タイミングによっては
京浜東北線が激混みになるので、
食べた直後に乗りたくないからです。

でも今日はふらふらっと入ってしまいました。
ぼくのチョイスは 『壬生菜とひろうすそば(480円)』 です。

0115KIMG1066_convert_20140116005049.jpg

うむ、ちょっと甘めでコクのあるおつゆ、やっぱりおいしいです 
ところが 『ひろうす』 の中に、ぼくの天敵エビちゃんが入ってました 
慎重に避けて食べたけど、ちょっと食べちゃったかも...なんか調子悪い。

お店には何の落ち度もないけど、評価は辛口にならざるを得ません。
ところで 『ひろうす』 って何  

評価:


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2014.01.1221:15

【自宅】三色タイカレー

無芸大食  タイカレー・イエロー 

器用貧乏  タイカレー・グリーン 

傲岸不遜  タイカレー・レーッド 

0112KIMG1059_convert_20140112203027.jpg

三人合わせて
エスニック戦隊・タイカレンジャー 

0112KIMG1060_convert_20140112203049.jpg

食べた後でゲップ をすると、
めっちゃエスニックなのれす 


FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.01.1101:31

【溝の口】カルビ焼肉丼@スタ丼屋

2014年1月10日(金) 夕食

大門の 『味芳斎本店』 は混んでて断念。
溝の口に戻って 『ジョナサン』 も満席じゃないけど混んでる。
社長が変わっても 『王将』 は大繁盛してる...

ぼくはゆっくり落ち着いて食事がしたいんだ
ということで、何故か落ち着く 『スタ丼屋』 へ。
特選メニューの 『カルビ焼肉丼(?)』 を肉増しで。

0110KIMG1058_convert_20140111010627.jpg

お肉がちょと硬い。 タレがちょと甘すぎ。 温玉は不要。
など、文句をつけようと思えばいろいろあるけど、すべて想定の範囲内 
ジャンクにガツガツ食らってやりましょう。

今日もニンニクをたっぷり入れてやりました 
もうドラキュラなんか怖くないのだ 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.01.0723:36

【浜松町】キーマカレーかつ丼@らんぷ亭

2014年1月7日(火) 夕食

年末に頑張ったおかげで、年明けは少し前倒し気味で仕事してます 
それでもちょとだけ残業して20:00頃退社。

何か食べてから帰りましょうか、
ということで大門近くの 『らんぷ亭』 にピットイン。

何やら挑戦的なメニューがありますね 
『キーマカレーかつ丼(580円)とサラダセット(150円)』 行ってみましょう。

0107KIMG1057_convert_20140107231853.jpg

ふむ、味の世界は難しいです 
好きなものと好きなものを重ねても

1たす1は1なのだ 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.01.0520:14

【川崎】川崎スペシャル@濱や

2014年1月5日(日) 昼食

川崎市民になって3度目の正月
初めて 『川崎大師』 へのお参りに行ってきました。

まずは川崎駅で降りて 『濱や』 という立ち食いそば屋で腹ごしらえ。
看板メニューの 『川崎スペシャル(500円)』 を頂きましょう。

0105KIMG1056_convert_20140105193711.jpg

比較的薄味のおつゆと更科系(?)のおそば、意外といけますね 
具はかき揚げ、豚肉、卵、ネギ、わかめ、とスペシャルの名に恥じぬラインナップ 
かき揚げはサクサクでおいしいです。
ちなみに 『ミニ肉丼(250円)』 はふつーでした。

麺、つゆ、種物、それぞれにちょっとしたこだわりが感じられてうれしいです。
冷たいおそばも期待できそうですね。

難点は場所ですかね 川崎勤務の仕事ないかな 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2014.01.0422:07

【溝の口】フォアグラ&フィレステーキ・トリュフソース@ジョナサン

2013年12月30日(月) 昼食

里帰りする前に床屋さんに行って、
いい感じの時間になったので、駅前のジョナサンでお昼を頂くことにしました。

まずは前回食べそこなった 『おつまみカキフライ(250円)』 から。

0104KIMG1035_convert_20140104214132.jpg

あら 意外とおいしいです。
フライ > グラタン > スパゲティ の順かな。

そして、キャンペーンメニューに弱いぼくは 『フォアグラ&フィレステーキ・トリュフソース(1,490円)』 をチョイス。

0104KIMG1036_convert_20140104214153.jpg

ふぉあぐららら 

とりゅふふふ 

..........って  お肉小っちゃ 
つけ合わせのじゃがいもの方が大きいですね。

お味は悪くないですけど、
やっぱり、少し高くても満足感が欲しいですね 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
