【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.02.2818:22

【溝の口】こだわり桜姫鶏のチキンステーキとハンバーグ with トマトチーズオムレツ@ラケル

2014年2月27日(木) 夕食

珍しく早く帰れたので、溝の口マルイのレストランフロアでご飯にしましょうか。
『カプリチョーザ』 を覗いてみたら、あらあら行列ができてます...
平日でも結構混んでるんですね。

空いてそうなお店を探してみると 『ラケル』 というレストランがありました。
オムレツメインのお店みたいですね。

ぼくのチョイスは 『こだわり桜姫鶏のチキンステーキとハンバーグ(1,239円)』

0227KIMG1106_convert_20140228180841.jpg

ソースは右から、ブルーベリー、デミグラス、(聞いたけど忘れた)。
この中では(聞いたけど忘れた)ソースが独特の風味で美味しかった 
ハンバーグはふつー、チキンは結構おいしかった

そして忘れちゃいけない 『トマトチーズオムレツ(714円)』

0227KIMG1107_convert_20140228180902.jpg

ふむ、おいしーです。 おいしーけど...
オムレツではあまりテンション上がらないですね 

評価 : 




FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.02.2700:01

【浜松町】冷やし納豆そば@嵯峨谷

2014年2月26日(水) 朝食

きびしい寒さもちょと緩んできたので、
冷たいおそばでも頂いてみましょうか。

手頃なお値段で十割そばが食べられる 『嵯峨谷』 さん。
真価が発揮されるのはやはり冷たいおそばです。
ということで、何故か冷やししか選べない 『納豆そば(450円)』 をチョイス。

0226KIMG1105_convert_20140226234639.jpg

ねぎ、挽き割り納豆、海苔、卵黄、鰹節(?)の粉末。
なかなかのビジュアルですが...そんなことはお構いなしに
ぐっちゃぐちゃにまぜまぜしてやりました  思い知ったか。

ふつーにおいしーですけど、納豆はご飯で食べたいな 

評価 : 




FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2014.02.2319:32

【浜松町】けんちんそば@ゆで太郎

2014年2月21日(金) 朝食

大井町線から京浜東北線に乗り換えるとき、
タイミングによって、先頭近くの車両に乗ることがあります。
そうすると浜松町に着いたとき、北口改札の近くになるので、
北口から出ると、ちょっと遠回りするだけで 『ゆで太郎』 に行けます。

ということで今日は 『けんちんそば(480円だったかな?)』 を頂きました。

0221KIMG1102_convert_20140223192657.jpg

鷹の爪を2匙ほどかけてピリ辛でいってみよー

うむ、ゴロゴロ野菜とこんにゃく、さつま揚げ、豚バラ

いつもながら美味しーです 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2014.02.2201:48

【浜松町】チーズハンバーグとチキン南蛮セット@キッチンジロー

2014年2月21日(金) 夕食

つけ麺を食べようと思って大門近くの 『大斗』 というお店の前まで行ったけど、
突然気が変わって食のさすらい人になりました...

ふらふら歩いて、辿り着いたのが 『キッチンジロー』
閉店間際なので店内はガラガラ、落ち着いて食べられそうです。

メニューの組み合わせが豊富で、優柔不断なぼくにはオーダーが難しいです。
迷った挙句にオーダーしたのが
『チーズハンバーグとチキン南蛮に唐揚げトッピングとビール(1,560円)』

0221KIMG1103_convert_20140222012241.jpg

あうっ チキンがかぶっちゃった。
まあいいか、好きだから。

食材はチープだけど、それなりに美味しく仕上げてる感じですね。
お値段もそこそこ、メニューも豊富、こういうお店好きです  

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.02.1616:46

【南大沢】肉祭り@東京ミートレア

2014年2月16日(日) 昼食

昔住んでた西荻窪の名店 『キャロット』 に久しぶりに行ってみたくなって
検索してみたら、なんと既に閉店していました ...

キャロットは諦めるとしても、
肉フラグの立ったハートを鎮めることができません。
ということで初めて行ってきました 『東京ミートレア』 

有名なのはハンバーグの名店 『GOLD・RUSH』 ですが、
ぼくの心は盛り合わせ的なサムシングを欲しているので
『BBQキッチンの1ポンドMIXグリル&ライスセット(2,080円)』 をやっつけてやりましょう。

0216KIMG1094_convert_20140216155631.jpg

ソースは1番人気のシャリアピンソースをチョイス。
ふむ、見た目は合格ですね。
サイコロステーキ、ソーセージ、ハンバーグ、チキンソテー、ポークソテーと盛りだくさん。
そうそう  ぼくが求めていたのはこの感じです...が、
肝心のお味の方は期待したほどじゃないかな 
でもまぁ、肉をむさぼるという目的は果たせました。

評価 : 

『ラー博』 なら、ミニラーメンのはしごという楽しみ方があるけど、
1ポンドの後に何が入るだろうか  結論から言うと何も入らないです。
でも1品で撤退というのは食いしん坊のプライドが許しません。

ということで比較的軽そうな 『もりもり屋』 に入ってみました。
今日は電車で来たので、あこがれの 『昼ビール』 で腸の働きを良くしましょう。

0216KIMG1096_convert_20140216155705.jpg

お食事の方は 『肉そば並(650円)』 をチョイス。

0216KIMG1097_convert_20140216155723.jpg

ふむふむ、つけ蕎麦タイプですか。
甘めのおつゆは、大阪のかすうどんを連想させるお味ですね。
お好みで溶き卵を入れてどーぞ。

体は 『やめろ』 と言ってるのですが、ぼくにも意地があります
『串揚げ単品を、ししとう、アスパラ肉巻、鶏ささみワサビ』 をオーダー。

0216KIMG1098_convert_20140216155742.jpg

もはや味なんか分かりませんが 
ふつーくらいなのかな...

評価 : 

やっぱり 『GOLDRUSH』 にすればよかったかな 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

2014.02.1500:55

【溝の口】濃厚味噌ラーメン@むつみ屋

2014年2月14日(金) 夕食

今日は雪のおかげで早めに上がることができました。
でも電車が止まっては困るので、食事は溝の口にしましょう。

道はシャーベット状の雪でべちゃべちゃなので、
駅から一番近い 『日高屋』 に行ってみたら満席 

仕方ないので少し歩いて区役所前の 『むつみ屋』 へ。
運営会社が倒産して一度は店を閉めましたが、いつの間にか復活です 

コスト意識が高まったのか、メニューがだいぶ絞られましたね。
そのなかでも今日は 『濃厚味噌ラーメン(830円)』 をチョイスしました。

0214KIMG1092_convert_20140215004906.jpg

うん、その名に恥じぬ濃厚&クリーミーな味噌スープ。
そして、いかにも北海道的な黄色い玉子麺。
なかなか美味しーです。

美味しいのになんで倒産しちゃったんだろう 
商売って難しいね 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2014.02.1119:33

【自宅】お気に入り商品@マルエツ溝の口店

これまでマルエツのお気に入り商品といえば
五色まめろんパン』 でした。

でも最近はこんなのがお気に入りです。

0207KIMG1091_convert_20140211190552.jpg

ビーフジャーキーは、お肉がいいのか味付けがいいのか、
噛めば噛むほどいいお味が出て、とーてもおいしーです 

一方お豆さんの方は、小気味よいサクサク食感と大豆の香り、
さらにぱりぱり昆布のお味もいいアクセントになってて 
食べ始めるともう止められません 

この2つはマルエツオリジナル商品じゃないけど
仕入れのセンスはいいと思います 

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

2014.02.0914:01

【浜松町】回鍋肉定食@龍祥軒

2014年2月7日(金) 夕食

職場からほど近い 『芝商店街』 は 『激辛ストリート』 として有名らしい。
その商店街でも、お昼には行列のできる人気店 『龍祥軒』 に入ってみた。

まずは 『おビール』 で自分にお疲れ様。

0207KIMG1088_convert_20140209133644.jpg

突出しは 『揚げピーナッツ』 下手な料理を出されるよりは嬉しいです。

メニューには唐辛子マークで辛さレベルが表記されています。
初めてなので唐辛子2本の 『回鍋肉定食(800円)』 で探りを入れてみましょう。

0207KIMG1089_convert_20140209133705.jpg

うむ、コッテリ目の味付けは好みなのですが、ちっとも辛くないですね
それに、ツーキャベに比べてクーニーが少ないかな、ちょと物足りないです。
でもまあ全体として美味しいです。人気があるのも頷けますね 

それから 『焼餃子(450円)』 もやっつけてみました。

0207KIMG1090_convert_20140209133723.jpg

うん、ふつーです。

いいお店だと思うけど、夜は飲み屋さん的雰囲気ですね。
場所的にちょと使い辛いのも残念です。 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2014.02.0700:54

【浜松町】野菜天そば@ゆで太郎

2014年2月3日(月) 朝食

この日は野暮用でいつもより早く家を出ました。
いつもより早く浜松町に着いたので、北口から出て大門の方へ。
お目当ては久しぶりの 『ゆで太郎』 です。

ぼくのチョイスは 『野菜天もりそば(450円)』 です。

0206KIMG1087_convert_20140207003436.jpg

うむ、まずビジュアルが美しいですね 
そして 『挽きたてうちたて茹でたて』 の三たてに加えて
『揚げたて』 の天ぷらがさっくさく 

店舗数でいうと、この辺は 『小諸そば』 が圧倒的に多いですが
小諸さんには数年前の勢いが感じられません

ぼくはやっぱり、ゆで様が好きだな 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2014.02.0501:03

【自宅】かしわめしのおにぎりセット@ファミリーマート

2014年2月2日(日) 昼食

浜松町の金杉橋北交差点近くのミニストップ(昨年末ぼくに惜しまれつつ閉店
で、ぼくのお気に入り商品だったのが
『かしわめしのおにぎりと唐揚げと煮玉子のセット』 でした。

ミニストップが無くなって、もう食べられないかと思ってたのですが
ファミリーマートでも売ってることが判明しました 

0201KIMG1086_convert_20140205005546.jpg

ミニストップのような作りたて感はないけど、とーても美味しーです

この組み合わせって、どこかのご当地グルメなんだろうか  

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.02.0218:06

【浜松町】ランチ&ディナー@味芳斎

2014年2月1日(土) 昼食

新宿勤務の時は、休出の日は 『カレー屋ジョニー』 という流れでしたが、
浜松町では、休出の日は 『中華』 の流れになりつつあります。

ということで初めて 『味芳斎のランチ』 を試してみましょう。
平日はおそらくビジネスマンで混雑してるのでしょうが、先客は2人。
人気店でゆっくり食べられるのは、休日勤務者の特権ですね。

ぼくのチョイスは 『ピーマンとレバー炒め定食(1,000円)』 です。

0201KIMG1082_convert_20140202171938.jpg

ふむ、ホントにピーマンとレバーしか使ってませんね。
ピーマンのざくっとした食感と、ピリ辛の味付けがおいしーです 
このシンプルな構成で1,000円はちょと高いけど、美味しいからいいか。
さぁお仕事ガンバロー 

評価 : 

2014年2月1日(土) 夕食

今日は18:00上がりを目指してたけど、職場を出たのは20:00ちょい前。
どうしても味芳斎の辛味が恋しくなって、再訪してしまいました。
やはり平日よりは空いてますね。

ご飯も魅力だけど、今日は 『牛肉麺(1,000円)』 で行ってみましょう。

0201KIMG1083_convert_20140202172002.jpg

うむ、このビジュアル、この辛味 
激辛道の第一線からは身を引きましたが、一人の辛味ファンとして嬉しいです。
ベースとなるラーメンは細麺で、スープは 『新亜飯店』 より
出汁のお味と醤油の香りが強く出てておいしーです。

さてお次は 『小龍包(1,000円)』 です。

0201KIMG1085_convert_20140202172036.jpg

こちらは新亜飯店のものより、ちょい小さめ、ちょい少なめ、ちょいお安めです。
お味の方は互角だと思うのですが、皮が破れやすいのがちょと残念。
せっかくのスープが流れ出てしまってもったいないです 

また機会があればもっとほかのメニューも試してみたいです 

評価 : 


大きな地図で見る



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
