【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.03.2915:20

【自宅】ヴェスヴィオ火山風トマトスパゲティ

2014年3月29日(土) 昼食

先週 『カプリチョーザ』 で食べた 『トマトとニンニクのスパゲティ』 が美味しかった。
でも、もっとパンチの効いたやつをガッツリと食べてみたい 
ということで自分で作っちゃいましょう。

<用意するもの>
 スパゲティ (ぼくは1.6mmが好き)
 市販のトマトソース (すでにガーリックが効いてる)
 にんにくスライス
 輪切り唐辛子
 厚切りベーコン

0329KIMG1131_convert_20140329143204.jpg

では、早速作ってみましょう。

 隣でお湯を沸かしながら、まずはベーコンに火を通しておきましょう。

0329KIMG1132_convert_20140329143228.jpg

 たっぷりのオリーブオイルに、たっぷりの唐辛子とたっぷりのにんにくスライスで香り付けします。

0329KIMG1133_convert_20140329143249.jpg

 かなり攻撃的  な香りが漂ってきたら固形物は取り除きましょう。
  さすがに量が多すぎたので  油もすこし捨てました。

0329KIMG1134_convert_20140329143310.jpg

 お湯が沸いたらスパゲティを茹でましょう。
  最近お店で食べたスパゲティは、いずれもぼくが考えていたアルデンテよりも硬めだった。
  たぶんこれが正しいアルデンテなんだろうなと思って、いつもより少し硬めにしてみた。

0329KIMG1135_convert_20140329143339.jpg

 茹で上がったら、ヴェスヴィオ火山風オイル&トマトソースと軽く合わせます。

0329KIMG1136_convert_20140329143356.jpg

 厚切りベーコンをのせて、さ、召し上がれ 

0329KIMG1137_convert_20140329143420.jpg


むーーー... 
もっとドギツイ味を想像してたのですが、普通っすね。

ストレートな辛味は加わっているのですが、にんにくの姿が見えません。
乾燥したニンニクから味を抽出するというところに無理があったようです。
かといってにんにく一かけらとか売ってないし...

まぁいいか、なんとか食べられる味になったのはトマトソースの手柄 
素人の思いつきは味を壊すだけですね 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.03.2320:07

【大井町】鶏塩つけそば@いろり庵きらく

2014年3月20日(金) 朝食

朝そばをどのお店で食べるか、
それは、その日の事情や、その時の体調や、電車の運行状況など
様々な要素によって決まるものです。

今日は温かいおそばを食べたい気分だったのですが、なぜか
きらくの春の限定メニューの一つ 『鶏塩つけそば(420円)』 をオーダーしてしまいました。

0323KIMG1122_convert_20140323195849.jpg

ふむふむ、おいしくないとはいいませんが、
胡椒が効いてて、中華麺のつけ汁のようです。
味が強すぎるような気がします  

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2014.03.1620:04

【田町】ビーフカレー@コロンブス

2014年3月14日(金) 夕食

何回か店の前を通ったことがあるのですが、
あまり繁盛してないようですね。 田町のカレーショップ 『コロンブス』
美味いのか不味いのか、実力のほどを自分で確かめてみましょう。

お店の前に出てるメニュー写真は具だくさんでとても美味しそうです
どれにしようかなーとか考えながら店内に入ると左手に券売機があるのですが、
なぜかシートが掛けられているので 
とりあえず口頭で 『ビーフカレー中辛・きのこトッピング』 をオーダー。

0314KIMG1113_convert_20140316194257.jpg

むーーーーー...
ビジュアルがめっちゃ地味ですね。

ホロホロのビーフはなかなか美味しいのですが、
カレーはあまり好みのタイプじゃないです(トマト系)。
きのことキャベツに関しては論外ですね。 全然合いません。

お値段は忘れたけど安くは無かったです。
ご主人にもあまり覇気が感じられないし、
現状が改善されなければ長くは続かないお店かも...

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2014.03.1300:38

【溝の口】鶏の甘辛味噌炒め定食@松屋

2014年3月12日(水) 夕食

近頃は何かを食べてから帰るということが少なくなったけど、
今日はなんだかめっちゃお腹が減ったので  松屋で食べて帰りましょう。

ただ今売出し中の 『鶏の甘辛味噌炒め定食(580円)』 を試してみましょうか。

0312KIMG1112_convert_20140313002835.jpg

松屋にしては珍しく 『やや辛めのメニューです』 という注意書きがあります。
楽しみに待ってたのですが、やけに出てくるのが遅いです 
10分ほど待ってようやく出てきたチキンはちょとパサパサ...

こてで押さえてギュウギュウ焼きすぎたんじゃないだろうか 
それともこういう商品なんだろうか 

味付けは好きなタイプだけに、ちょと残念でした 

評価 : 




FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.03.0920:17

【東大和】極厚ロースかつ丼@かつや

2014年3月9日(日) 昼食

お散歩ツーリングの途中で 『かつや』 にピットイン。

お目当ては 『極厚ロースかつ丼(950円)』 です。

0309KIMG1111_convert_20140309200403.jpg

ふむ、確かに極厚ですね 

ボリュームはありますが、その分高いし...お味もふつーです。

特にプレミアム感はありませんが、ネタとしては面白いかもです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.03.0400:37

【川崎】基本のパン@メゾンカイザー

2014年3月2日(日) 夕食

寿司屋なら  『こはだ』
蕎麦屋なら  『もり』
自転車屋なら 『パンク修理』

お店の実力を測る指標は様々ですが、パン屋さんの場合はどうでしょう
ぼく的には 『クロワッサン、バゲット、くるみミパン』 の3つだと思ってます。
ということで、メディアにもたびたび登場する有名店 『メゾンカイザー』 の実力を探ってみましょう。

0302KIMG1108_convert_20140304004058.jpg

この中ではくるみパンが好きかな
さっくりロースト感のあるくるみは、軽めだけどちゃんとコクがあって美味しーです。
期待のバゲットは、硬さばかり印象に残って何かピンとこなかった。
焼き立てならまた違う感想なんだろうな。

全体的にハード目で、そしてお値段もちょい高めです
商品ラインナップには、菓子パンとか総菜パンがないし、素材の味で勝負って感じでしょうか。

あんパンとか、カレーパンとか食べてみたいけど
オーナーがおフランスの人みたいだから無理か。
あ、お店はラゾーナ川崎の1階です 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
