【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.05.3114:21

【川崎】毎日野菜たんめん@百菜

2014年5月30日(金) 夕食

芝商店会で 『生駒軒の激辛たんめん』 を食べようと思ってたけど閉まってた。
では 『品達』 でも行きましょうかと思ったけど、なんか気分じゃない。
行き先が定まらないまま大井町に着いたけど、ここで 『降りない』 をチョイス。

ということで 『川崎ラーメンシンフォニー』 に到着。
22:30 の閉店まであと30分、ゆっくり選んでる暇はないので
以前食べて、美味しかった記憶のある 『百菜』 へ。

失敗したくないので、スタンダードな 『毎日野菜たんめん(750円)』 をオーダー。

0530KIMG0929_convert_20140531140426.jpg

『麺の硬さは普通』 『生姜多め』 の仕様です。
野菜のうまみが出たスープに太めのもっちり麺。
ザクザク食感の野菜もたっぷりでおいしーです 

単品だと400円だけど、ラーメンとセットにすると断然お得な 『半チャーハンセット(180円)』
そして我慢できずに買ってしまった 『唐揚げ(250円)』 です。

0530KIMG0930_convert_20140531140452.jpg

ぼくは唐揚げには醤油派だけど、卓上に見当たらず、代わりに 『餃子のタレ』 をかけてみた。
うむ、悪くない  チャーハンも悪くない。

あー、お腹いっぱい、満足満足 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.05.2800:38

【浜松町】回鍋肉定食@生駒軒

2014年5月27日(火) 夕食

『激辛ストリート』 で知られる 『芝商店会』 で夕食です。
テレビの激辛特集で見たことのある 『生駒軒』 に入ってみました。

とはいえ看板メニューの 『激辛たんめん』 は半端な辛さじゃないらしいので、今日はパス。
中華の定番 『回鍋肉定食(820円)』 にしておきました。

0527KIMG0928_convert_20140528001237.jpg

見た目は普通。
お味も普通。 ご飯は美味しかった。
お値段はも少し安いほうが嬉しい。

いつか激辛メニューに挑戦したいと思います 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.05.2415:40

【浜松町】ビフテキ定食@ぶらじる

2014年5月23日(金) 夕食

先週行けなかった大井町の 『ブルドック』 に行きたかったけど、時間的にもう無理。
浜松町駅に向かいながらどうしようか考えていたら 『ぶらじる』 の看板が目に入りました。
一度だけ入ったことがあるけど、おいしかったという記憶はない。
どうしよう  と思ったけど、他に思いつくお店もないので入ってみた。

閉店直前だったみたいで、ぼくが最後の客でした。

ぼくのチョイスは 『ビフテキ定食(1,500円くらいだったかな?)』

0523KIMG0920_convert_20140524152455.jpg

ふむふむ、やはりそれ程おいしくはないです。安い食材で普通のお味という感じ。
溝の口でいえば 『とみぃー』 と同じような立ち位置でしょうかね。

みそ汁は美味しかった。
冷奴の小鉢は嬉しい 
お店の居心地は悪くない。

21:00で閉まるのはきびしいけど、タイミングが合えばまた来たいと思います 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.05.2300:17

【浜松町】盛り合わせD@かつ丼屋

2014年5月22日(木) 夕食

これまでは帰宅後にスーパーのお惣菜とかおにぎりを食べて寝る、という生活でしたが、
先週から外で食べて帰るように心がけています。
やっぱり寝る直前に食べるのは良くないかと思って。

メインは 『松屋』 だけど、今日は気分じゃない。
そこで、以前 『らんぷ亭』 があった場所に最近できた 『かつ丼屋』 に入ってみた。
ストレートなネーミングは自信の現れか、早速試してみましょう。

ぼくのチョイスは 『盛り合わせD(1,1001円)』 です。
『お時間7分ほど頂きます』 と店員さん。
『安くて早いだけの店じゃないぜ』 というアピールでしょうか。

0522KIMG0919_convert_20140522234859.jpg

ロースかつ、ヒレカツ、メンチカツ、唐揚げというオールスター軍団登場です 
お味の方はどうでしょうか。

むーーーー..........こいつぁいただけませんね 
肉は硬いし、衣はカリカリすぎて口の中が切れそうです。
メンチと唐揚げは冷凍食品のレベルですね。

あー、らんぷ亭が恋しい 

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.05.1713:48

【溝の口】ラーメンと半チャーハンのセット@たちばな

2014年5月16日(金) 夕食

仕事帰りに大井町で電車を降りて夕食です。
今日の第一候補は 『ブルドック』 の洋食でしたが、すでに閉まってました。
ということで第二候補の 『永楽』 でチャーハンを食べよう...と思ったら行列してますね 
なんだか気持ちが冷めてしまったので、すごすごと大井町から撤退しました。

そんな流れで、心がチャーハンを求めてたので
溝の口駅南口近くの定食屋 『たちばな』 に入りました。
オーダーは 『ラーメンと半チャーハンのセット(830円)』 です。

0516KIMG0917_convert_20140517132744.jpg

ふむ、見た目は普通というか、さえない感じですね。
お味の方はどうでしょう。

むー...昭和の味というか、たぶん全て業務用食材なんだろうな。
海の家とか、山小屋とか、やる気のないフードコートとかに行けばいつでも味わえる感じの味です。

やっぱりこのお店は揚げ物系にしておいた方が無難なようです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.05.1322:08

【自宅】ゆであずき缶各種

これってどう活用するんだろう 

お餅にからめる。
クラッカーにのせる。
料理に使う。

いやいや...男は黙って直食いでしょ 

KIMG1109_convert_20140513214755.jpg

ぼくの評価順

 セブンイレブン
甘味と苦みのバランスが良い。
量は多いが、味にキレがあるので何とか食べきれる。

 はごろも
少し大粒。
甘味が勝ってるが、量が少ないので食べきれる。

 いなば
味はセブンイレブンに近いが、
量が多めなので中だるみ感あり。

 井村屋
量が多過ぎ 
甘味が勝ち過ぎ。
しかもべたべた感あり。
1度で完食するのは至難の業。

初心者は 『はごろも』 から試してみるとよいでしょう 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.05.1016:45

【大井町】一本のせじろう@品壱家

2014年5月9日(金)

いろいろ間違えた。
たくさん間違えた。

『おはよう』 から 『おやすみ』 まで
すべてのチョイスが裏目っていう日がありますよね、そんな日でした。

この 『一本のせじろう(1,100円)』 もその一つかも。

0510KIMG0912_convert_20140510163109.jpg

家系のラーメンに二郎系のもやしと大きなチャーシュー。
こういうのを求めてる日もあるけど、今日は違う...

そもそも、ご飯系が食べたかったのに、なんでラーメン屋に入っちゃったかな 
ご飯系メニューはきれいに売り切れてたし。

帰ろうとしたら電車停まってるし、ホントにダメな日でした 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
