【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.09.3002:07

【浜松町】八菜汁せいろ@ゆで太郎

2014年9月26日(金) 朝食

今日は大門の 『ゆで太郎』 です。

田町の秋メニューは 『きのこ舞茸天そば』 と 『豚天ごぼうそば』 ですが
こちらの秋メニューは 『八菜汁せいろ』 と 『海老・春菊かきあげそば』 です。
どうやら会社が違うみたいですね。 ほっかほっか亭みたいに分裂しなきゃいいけど...

残念ながらぼくは海老ちゃんが食べられないので
必然的に 『八菜汁せいろ(500円)』 をチョイス。

KIMG1139_convert_20140923192420.jpg

鷹の爪を小さじで2杯ほど投入していただきましょう。
にんじん、かぶ、なす、ししとう、れんこん、まいたけ、ごぼう..........
あれ  七菜ですね。

あと一つなんだったろう 
まぁいいや、美味しかったからまた今度食べて確かめよう 

味も接客も、現時点では田町より大門の方が上だと思います。
両社ともよきライバルとして切磋琢磨してほしいものです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.09.2702:55

【溝の口】王将ラーメンセット@餃子の王将

2014年9月26日(金) 夕食

スケジュールが遅れ気味なので明日は休日出勤 
早く帰って早く寝ましょう...と思ったら大井町線が人身事故でストップ 
北千束から自由が丘まで歩いて、折り返し運転の電車で帰りました 

あーもう、早く寝るのとかどうでもいいや  
という気持ちになって、深夜の王将へ吸い込まれたのでした。

はいはい、まずは 『るーびー(496円)』 と 『ジャストサイズ唐揚げ(324円)』 でお疲れ様。

KIMG1140_convert_20140927023007.jpg

唐揚げには 『香辛料』 が付いてきますが、ぼくは醤油派。
卓上に醤油がないので餃子のタレで代用しました。
うむ、そこそこうまい 

そしてやってきました 『王将ラーメンセット(950円) with レモンサワー(280円)』 でしゅ。

KIMG1141_convert_20140927023028.jpg

うみゅ、そこそこうみゃい 

深夜の高カロリー摂取はやめられませんね。

明日もお仕事がんばるじょっ 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.09.2319:52

【田町】きのこ舞茸天そば@ゆで太郎

2014年9月19日(金) 朝食

長いこと夏メニューが続いてた 『ゆで太郎』 ですが、
ようやく秋メニューが登場しました。

早速試してみましょう。
まずは 『きのこ舞茸天そば(480円)』 から行ってみよー 

KIMG1116_convert_20140923192353.jpg

今日は冷やしにしてみました。
むーー...夏メニューの 『山菜なす天そば』 とあまり変わり映えしないです。
しかも天ぷらが作り置きなのはがっかりですね 

ぼくが中途半端な時間に行くせいもあるんだろうけど、
店員たちにもイマイチやる気が感じられません。

6~7年前の 『雑な感じ』 が戻ってきてしまったのでしょうか。
好きなお店だけにちょと心配です 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.09.1700:48

【浜松町】激辛豚キムチ定食@KAZUSAYA

2014年9月16日(火) 夕食

ちょとおしゃれな感じの店構えなので今まで敬遠していた
芝商店会の洋食屋さん 『KAZUSAYA』 に入ってみた。

激辛ストリートの一員ということで、激辛メニューも用意されています。
試しに 『激辛豚キムチ定食(1,000円)』 を頂いてみましょう。

KIMG1115_convert_20140917003353.jpg

辛さは、旨辛・大辛・激辛から選べるので、
激辛王子を廃業したぼくは 『旨辛』 をチョイス。
辛いのが苦手な人でもギリギリ大丈夫なレベルでしょうか。

全体的なお味はともかく、豚肉の微妙な厚みにプレミアム感を覚えます。
どうやらこのお店は豚肉に自信を持っているようですね。

残念ながら 『オムライス』 はメニューにありませんでしたが、
今度来たときは 『ポークソテー』 を試してみたいと思います 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.09.1321:03

【高津】オムライスとサーロインステーキ@デニーズ

2014年9月12日(金) 夕食

待ちに待った金曜日 
『ベルキッド』 に行きたかったけど、帰りが遅くなってしまったので
高津駅近くの 『デニーズ』 へ。

今週もお疲れさまでした、ということで 『おビール(494円)』 です。

KIMG1085_convert_20140913200655.jpg

んぐんぐ.....んがぁっ 
今朝歯磨きをしてる時に歯の被せものが取れたの忘れてた  最近よく取れるなぁ...
左下の歯は沁みるので顔を右に傾けてちびちび飲みましょう。

お、サラダが出てきました。 

KIMG1086_convert_20140913200713.jpg

オムライスとセットなのかな。 食べながら待ちましょう。

お、来た来た 『大麦牛のサーロインステーキにんにく醤油ソース(2,036円)』

KIMG1087_convert_20140913200733.jpg

ファミレスにしては強気な値段設定ですが...
お味の方はちゃんとファミレスレベルですね。
つけ合わせのポテトとほうれん草に至っては、冷凍食品レベルですね。

ではこちらに期待しましょうか 『とろーり卵のオムライス(899円)』 

KIMG1088_convert_20140913200756.jpg

うむ、こちらはお値段なりのお味です。

ぼくの中では 『デニーズ』 < 『ジョナサン』 ですね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.09.1123:01

【大井町】チャーハンと餃子@永楽

2014年9月11日(木) 夕食

大井町の人気店 『永楽』 に初めて入ってみた。

まずは 『餃子(500円)』 で小手調べ

KIMG1083_convert_20140911225232.jpg

具に噛みごたえがないです。 お味はふつー。

そして評判のいい 『チャーハン(800円)』 が登場。

KIMG1084_convert_20140911225255.jpg

量は多め、味は濃いめ。
嫌いじゃないけど期待が大きかっただけに拍子抜け。

全体的にお値段高めに感じます 

評価 : 




FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.09.0615:35

【溝の口】オムライスとポークソテー@ベルキッド

2014年9月5日(金) 夕食

今日は溝の口からも高津からもちょと離れてる洋食屋さん 『ベルキッド』
以前ステーキを頂いたことがありますが、とてもおいしかったと記憶しております 

まずは 『グラスビール大(530円)』 でお疲れ様。

KIMG1080_convert_20140906150439.jpg

くぅ~  ゴゾーロップに沁みわたるぜ。

さて、落ち着いたところでお約束の 『ポークソテー(910円)』 を頂きましょう。

KIMG1081_convert_20140906150500.jpg

うむ、この厚み、ぱつんと張りのある肉質、適度な焼目、適度な塩気、脂身のバランス。
ぼくの中の理想形です。 とーても美味しいです 
『つばめグリルのポークソテー』 と同じくらい好きです 

お次もお約束の 『オムライス(1,110円)』 です。

KIMG1082_convert_20140906150520.jpg

こちらは流行りのふわとろ系ですね。
今回はデミソース掛けをチョイスしましたが、これが失敗だったかも。
このオムライスにはケチャップの方があってるような気がします。

でもまぁふつーにおいしかった。
ポークソテーはとてもおいしかった 

こうなると他のメニューも試してみたくなりますね。
場所がイマイチだけど、溝の口エリアのエース的存在になれるお店かも 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.09.0400:28

【浜松町】肉団子と野菜のカレー味煮込み定食@生駒軒

2014年9月3日(水) 夕食

今日は芝商店会の 『生駒軒』
今日で3回目ですが、僕以外の客を見たことがありません。
老舗っぽいけど、人気ないんだろうか 

今回は 『肉団子と野菜のカレー味煮込み定食(1,030円)』 をオーダー。

KIMG1078_convert_20140904002102.jpg

むーーーーーーーーー.......... 
不味くはないけど、定食の中で一番高いことを考えるとちょっと.......。

お客さんが来ない理由もわかるような...

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
