【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.10.2901:27

【浜松町】ハムエッグその他@浜松屋食堂

2014年10月28日(火) 夕食

今日は早めに上がれたので、芝商店会の 『浜松食堂』 に行ってみた。
店内では数人が楽しそうにおしゃべりしてましたが、たぶんみんなご家族でしょう。

定食は存在せず、レジで一品ずつオーダーするスタイルです。
ぼくのチョイスは 『中ごはん(200円)』 『みそ汁(50円)』 『ハムエッグ(300円)』
『ハーフ白菜煮(100円)』 『ハーフ高野豆腐(100円)』 締めて750円也。
高いか妥当か微妙なところです。

KIMG1177_convert_20141029010903.jpg

うむ、お味の方は完全な家庭料理ですね。非常に地味です。
嫌いじゃないけど、なんというか...ビミョーですね 

食べログなんかを見ると 『カレー』 の評判がよさそうだ。
今度試してみよう 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.10.2520:21

【品川】ロースカツカレー@ゴーゴーカレー

2014年10月24日(金) 夕食

今日は 『品達どんぶり』 の 『ゴーゴーカレー』 です。

ベースは 『ロースカツカレー・エコノミー(780円)』 
トッピングに 『ゆで卵(100円)』 『ウインナー(200円)』
さらには 『ルー増し(200円)』 と 『ビール(380円)』 です。

KIMG1173_convert_20141025201334.jpg

うむ、目の前に好きなものを並べると気分がいいです 

ルー増しのおかげで、ルー不足に陥ることなく、美味しくいただけました。

溝の口にも 『ゴーゴー』 か 『ココイチ』 があればなー ...

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.10.1820:02

【溝の口】オムカレーとポークソテー@ベルキッド

2014年10月17日(金) 夕食

このところ稼働を押し上げていた仕事がひと段落。
今日は早めに上がって美味しいものでも頂きましょう。

...と思ってたのですが、朝からちょとのどに痛みが 
お昼頃から寒気を感じるようになり、夕方には肌のヒリヒリ感が出てきました 
完全に風邪ひいちゃいましたね 

でもせっかく早く上がれたので、溝の口(高津)の洋食屋さん 『ベルキッド』 へ。
入店してすぐにタバコの煙が気になりましたが、すぐ出るわけにもいかず、カウンターの端っこに着席。

まずはいつも通り 『おビール(530円)』 でお疲れ様ー。

KIMG1170_convert_20141018194100.jpg

おや、どこかで見たようなライダーの絵がありますね。
日本GPおめでとさんです。

お次は 『オムカレー(1,110円)』 です。

KIMG1171_convert_20141018194118.jpg

デミソースの代わりにカレーがかかってます。
すごくおいしそうなんだけど、この時点で体調は最悪...味が分かりません。

タバコの煙と風邪で食欲もなくなってきたんだけど、
頼んじゃったので出てきちゃいました... 『ポークソテー(910円)』 です。

KIMG1172_convert_20141018194134.jpg

今日はマスタードソースです。
でもやっぱり味が分かりません 

あー、今日は料理を楽しむようなコンディションじゃありません。
早く帰って寝ましょう 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.10.1600:09

【浜松町】牛かつ麦とろセット@もと村

2014年10月15日(水) 夕食

浜松町駅の金杉橋出口近くに、先月あたりから 『牛かつ』 の幟が立つようになった。
ぼくを挑発してるつもりですかね...いいでしょう  受けて立ちます。

ぼくのチョイスは 『牛かつ麦とろセット(1,300円)』 です。

KIMG1168_convert_20141015233922.jpg

むむむ...かなりの薄切りですね 
断面はこんな感じ。

KIMG1169_convert_20141015233945.jpg

レアな揚げ具合なので提供は早いです。

わさび醤油と味噌ダレ、そして卓上の岩塩で試してみましたが
この中では岩塩がおいしかったかな。

薄くて生っぽいので、まるでお刺身感覚。
『かつ』 を求めてきた人は拍子抜けするかも。
厚みだけが正義ではないけど、この牛かつには
エモーショナルなサムシングが足りません。

決して不味くはない、むしろうまい。
でも二度目の訪問は無いかもしれませんね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.10.1113:04

【溝の口】北京ダックその他@バーミヤン

2014年10月10日(金) 夕食

世の中には二種類の人間がいる。
『北京ダック』 を食べた事がある者と無い者だ。

誇り高き庶民の家庭に育ったぼくには
高い金を払って皮だけを食べるような
罰当たりなまねはできない 

でも北京ダックが 『699円』 ならどうだろう 
というわけで試してみましょう。

まずは庶民セットでおつかれさまー 

KIMG1144_convert_20141011124125.jpg

続いてやってきました 『北京ダック

KIMG1145_convert_20141011124146.jpg

む  このクレープの皮みたいなのが全部くっついちゃってますね 
なんとか1枚づつはがして具材を乗っけて...

KIMG1148_convert_20141011124222.jpg

たぶんこんな風に包んで食べるんだろうな。
...てゆーか、鶏肉にはしっかりお肉も付いてるし、
皮のパリパリ感もないし、タレも甘くて好みじゃない。

これは、北京ダック的なサムシングかもしれないけど、
北京ダックではなさそうですね 

まぁいいや、最後に 『麻辣坦々麺(649円)』 で締めましょう。

KIMG1147_convert_20141011124204.jpg

うむ、おいしー 

というわけで、ぼくはまだ 『北京ダックを食べた事がない者』 でっす 

評価 :  (北京ダック)
評価 :  (その他)





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.10.0515:43

【浜松町】四品定食@かっぽうぎ

2014年9月27日(土) 昼食
2014年10月4日(土) 昼食

休日に午後から出勤した時のランチ選びは結構難しい。
仕事前にガッツリ食べたくはないし、軽すぎても夜が辛い。
居酒屋ランチみたいなのがいいけど、生姜焼きとか定番は嫌だ。
その日その時の体調に合わせて好みの定食を食べられるようなお店があればいいんだけど...

と思ってたらありました。
世界貿易センタービルの地下レストランフロアの 『かっぽうぎ』 という居酒屋さんです。
メニューはただ一つ 『四品定食(810円)』 のみ。
入店するとまずレジで会計を済ませて、お盆をもってカウンターへ。

メインのお惣菜を1品と小鉢を3品チョイス。
ごはんの盛り具合は好みに合わせてくれるようです。

KIMG1142_convert_20141005153203.jpg

<メイン>
牛筋煮込み
<小鉢>
肉じゃが
ニラとネギとあさりの酢味噌和え
玉子焼き

KIMG1143_convert_20141005153230.jpg

<メイン>
カキふりゃー
<小鉢>
ひじきの煮物
厚揚げと枝豆の煮つけ
赤ウインナー

お味の方に特筆すべきものはありません。ふつーです。

でも、ちょとずつたくさん食べられるのがなんか嬉しい 
最近女子化が進むぼくなのでした 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
