【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.01.2800:36

【大井町】板そば@いろり庵きらく

2015年1月27日(火) 夕食

嵯峨谷がほぼ満席だったのでスルーして大井町の 『いろり庵きらく』 へ。

今日のチョイスは 『板そば(590円) + ちくわ天(130円)』 です。

KIMG1345_convert_20150128002428.jpg

もりそばとどう違うかというと、
麺の量が2倍
天かすが付く
といったところでしょうか。

並盛じゃ寂しいときにいいですね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.01.2516:09

【浜松町】サーロインステーキ@いきなりステーキ

2015年1月23日(金) 夕食

今日のぼくは中華モード 
時間的にギリギリだけど 『味芳斎』 に行ってみた。
でも残念ながらラストオーダー後だったのでスルーして 『東方餐廰』 へ。
でも以外にも混んでるようなのでスルーして...

そんなこんなで結局 『いきなりステーキ』 に吸い込まれてしまいました。
中央通路側の 『31番』 テーブルに通されてしまったので、背中側を人が通ってなんだか窮屈です 

まずはサイドオーダーの 『ミックスサラダ(270円)』

KIMG1322_convert_20150125155451.jpg

『ペッパードレッシング』 をかけてみたけど 『いきなりドレッシング』 の方が好きかな。

肉オーダーは先週と同じく 『USサーロインステーキ527g(3,985円)』 です。

KIMG1323_convert_20150125155349.jpg

たとえ 『中華モード』 でも、この姿を目の前にすると 『肉スイッチ』 が入ります 

おや  ナイフを入れてみると前回よりも 『レア』 なようです。

KIMG1324_convert_20150125155414.jpg

やはり前回はただ焼きすぎただけなのかな。
今度からは 『ミディアムレア』 でお願いしよう。

でもそんなのかんけーねー 
おろしにんにくたっぷりかけて 『肉食獣』 に変身です。

あーおいしかった 
積算肉マイレージは 『1,058g』 になりました 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.01.2301:09

【浜松町】鯵ご飯セット@嵯峨谷

2015年1月22日(木) 夕食

ぼくが 『夜そば』 を始めたのは生活習慣病が怖くなるお年頃だからです。
白米の糖質摂取による血糖値の急上昇はメタボの要因の一つですからね。

でもね、人のオーダーを聞いてると 『鯵ご飯セット』 が大人気のようです。
券売機の位置も左上隅ですから、お店も自信を持っているようです。
気になって仕方ありません...

ということで 『鯵ご飯セット(480円)』 をオーダー。

KIMG1321_convert_20150123005000.jpg

おそばは 『(冷)もり』 か 『(温)たぬき』 が選べます。
ぼくはご飯との相性を考えて 『たぬき』 をチョイス。

これが大正解  
ごはんそばごはんそばそばそばごはん... 
あーおいしい  ぼくは麺飯セット大好きです。

でも、おつゆを飲み干すのはだめですよ 
『減塩』 も重要なテーマですからね 

評価 : 






FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.01.2100:32

【中延】いも天とちくわ天そば@大和屋

2015年1月21日(火) 夕食

早めに上がれたので、普段は行けない 『大和屋』 へ。
朝はショーケースいっぱいに天ぷらが並んでますが、20:00過ぎだと残った天ぷらを1つのトレーに集めててちょと寂しい感じ。
春菊天を食べたかったけど、残ってなかったので
『かけそば + いも天 + ちくわ天(480円)』 をオーダー。

KIMG1320_convert_20150121002346.jpg

ちくわ天はふつー。
いも天は厚切りで食べごたえあり。

できれば揚げたての状態で食べてみたいです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.01.1717:37

【浜松町】サーロインステーキ@いきなりステーキ

2015年1月16日(金) 夕食

うううううぅーーーっ...肉じゃ...
今日、わしは肉を喰らふのじゃ 

そんな日はここ 『いきなりステーキ』 です。
人は肉のみにて生きるに非ず、まずは 『ミックスサラダ(270円)』 ではやる気持ちを抑えましょう。

KIMG1305_convert_20150117165603.jpg

ドレッシングは2種類あるけど、まだ 『いきなりドレッシング』 しか試してない。
『おビール(519円)』 は真央ちゃんに倣って 『ハーフハーフ』 にしました 

お肉のオーダーでは初めて 『サーロイン(500g)』 をチョイスしてみました。
過去2回の訪問時はいずれも 『リブロースをレアで』 というオーダーでしたが
ちょとレアすぎるかな  と感じていたので
今日は 『ミディアムレア』 にしようかと思ったけど、薦められるまま 『レア』 にしてしまいました。

KIMG1306_convert_20150117165629.jpg

でも 『サーロイン』 に関しては 『レア』 で正解だったみたい。
断面積が小さいので、同じ重さなら厚みが増すことになり、その分焼き上がりに時間がかかり、丁度良い焼き加減になっているようです。

KIMG1307_convert_20150117165649.jpg

中心部までかるーく火が入ってて、好みの焼き加減です 
もぐもぐもぐもぐ、顎が疲れるほどお肉を堪能できました。

今後また 『肉衝動』 に襲われた時のために 『肉マイレージカード』 を作りました。

KIMG1308_convert_20150117165711.jpg

今回は531gだったので、このペースだとあと5回で 『ゴールドカード』 になるようです。
がんばって肉マイレージを貯めましょう。

『大門の小道の店のテーブルに、われ泣きぬれて肉とたはむる』 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.01.1400:47

【浜松町】もりそばとちくわ天@嵯峨谷

2015年1月13日(火) 夕食

ぼくの永遠のテーマは 『減塩&脱メタボ』 
そろそろ真剣に取り組まないと血管詰まってぽっくり逝きそうです 

ぼくの場合は夜にご飯をモリモリ食べたいタイプなのですが
白米は糖の塊、ここはぐっとこらえて 『夜そば』 の習慣をつけましょう。
マツコデラックスさんも 『肉より米が好き』 って言ってました。

ということで 『もりそば(280円) + 大盛り(100円) + ちくわ天(100円)』 です。

KIMG1303_convert_20150114002744.jpg

うむ、おいしー 
押し出し式製麺機に批判的な人もいるようだけど
安くて十分美味しいおそばが頂けるのだから、ぼくは支持します。

やっぱりお米に比べると満足感がイマイチだなー(大盛りにしたけど)。
それに、この辺のお蕎麦屋さんは22:00にはほぼ閉まってしまいます。
『夜そば』 を続けるには仕事を早く終える努力も必要ですね 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.01.0420:58

【川崎】天玉そば@えきめんや

2015年1月4日(日) 朝食

せっかく川崎に住んでるんだから 『川崎大師』 に初詣でも行ってみましょうか。
と思ったけど、京急川崎駅が思いのほか混んでたので、なんだかめんどくさくなった。

でも、転んでもただでは起きません。
京急線改札内にあるので今まで食べられなかった 『えきめんや』 のおそばを頂きましょう。
初訪問の立ち食いそば屋で実力を探るときは 『天玉そば(470円)』 です。

KIMG1296_convert_20150104204008.jpg

このお店の面白いところはおつゆを関東風か関西風か選べるところ。
今回はあまり食べる機会のない関西風をチョイス。
ふむふむ、なるほど、関西風のお出汁です。
でもやっぱり関東人としてはもう少し醤油の香りを感じられるほうが嬉しいかな。
おそばとかき揚げはふつー。

通勤で京急を利用することがあれば 『えきめんや』 も利用するかも 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
