【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.2921:14

黄色いスイカバー

ロッテのスイカバーに黄色いのが出た。
これがスイカ味なのかどうかは僕は知らん。

KIMG1734_convert_20150729205509.jpg

アイスにも『こってり』と『あっさり』がある。

こってりの代表が『スーパーカップ』
あっさりの代表が『ガリガリクン』

そしてその中間がこの『スイカバー』です。
『こってり』も『あっさり』も違うなー...という時は
『スイカバー』なのです 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.2607:30

【不動前】背油にんにく旨コク正油野菜麺と半チャーハン@中華味一

2015年7月24日(金) 夕食

今日は『土用の丑の日』ということで不動前のウナギ屋さん『にしむら』に行ってみようかと思ったのですが、調べてみると14時以降は予約客のみとのことで断念 
ならば『金曜の牛の日』ということで同じく不動前のステーキハウス『B&M』へ向かうとまだ開店前 
ならばと同じく不動前のステーキハウス『ケネディ』まで行くと『しばらくの間、夜の営業はお休みします』とのこと.....

もういいや...近くにある『中華味一』にしましょう。
開店直後の一番乗りで『おビール(550円)』でございます。

KIMG1746_convert_20150726070614.jpg

お次は『水餃子(390円)』いってみよう。

KIMG1747_convert_20150726070637.jpg

もっちり食感とコッテリのタレがおいしいです。

そしてメインは『背油にんにく旨コク正油野菜麺(830円)』です。

KIMG1748_convert_20150726070806.jpg

濃いめの醤油味と野菜のザクザク食感にニンニクのパンチを加えてB級感満載。おいしーです。

最後に出てきたのは、麺類を注文した人のみのメニュー『半チャーハン(390円)』です。

KIMG1749_convert_20150726070731.jpg

むー...なんか前回食べたのと違いますね 
フニャッとしてて、お米を噛みしめる喜びが感じられません。

食材が変わったのかな 
調理人によって仕上がりに差があるのかな 
半チャーハンだと本気で作ってくれないのかな  

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.2121:03

【二子玉川】おすすめ天そば@しぶそば

2015年7月21日(火) 夕食

今日はニコタマの『しぶそば』で夕ご飯です。
いかにもオススメな感じの『おすすめ天そば(480円)大盛り(100円)』をチョイス。

KIMG1745_convert_20150721205216.jpg

今回は冷やしで行ってみましょう。
天ぷらは『かれい、南瓜、えんどう』の盛り合わせ。
ぼくは魚の天ぷらは苦手なんだけど、特に生臭くもなく何とか食べられました 

ちょと地味なトリオですが、季節の天ぷらをリリースするのは立ち食いそば屋の義務です。
今後もコンスタントに新作を出してほしいです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.1800:11

【武蔵小山】スペシャルAカレー@B&R

2015年7月17日(金) 夕食2

場所はグーグルマップで確認済みです 
不動前『ルーキー』の前の道を武蔵小山方面にまっすぐ進んで
目黒線にぶつかったら右に...って、あれ 
なかなか目黒線にぶつからないと思ったら地下鉄でしたね 

大分引き返してなんとかお目当ての『B&R』に辿り着きました。
なんでも『神田カレーグランプリ』で優勝したお店だとか、楽しみです。

トッピングが豊富なのでかなり迷いましたが
『スペシャルAカレー並盛辛口ルー多め(1,300円) + ソーセージ(310円)』をオーダー。

KIMG1733_convert_20150717213853.jpg

うひゃあ~  めっちゃおいしそーです。
万遍なくルーを廻し掛けていただきましゅ。

むむむむむー...なんだか独特な甘味がちょと気になりますねぇ 
辛さレベルとは関係なく、味のベースに強い甘みがあります。
コクと甘味のカレーですか、期待してたものとはちょと違うかな。

ぼくは『共栄堂のスマトラカレー』みたいなコクと苦みのカレーが好きです。

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.1722:41

【不動前】野菜カレー@ルーキー

2015年7月17日(金) 夕食1

今日はなんだかカレーの気分 
不動前の『ルーキー』というお店に入ってみました。

店主のおじさんに『野菜カレー(700円)とコロナビール(400円)』をオーダー。

KIMG1732_convert_20150717213833.jpg

色とりどりの野菜が食欲をそそります。
ルーはトマトベースの酸味が効いたタイプ。
(ぼくは好きなタイプじゃないけど、美味しくない訳ではないです)

野菜は茹でただけかな(軽く素揚げしてるかも)、素材の味と食感が生きてます。
千切りキャベツはいただけませんが  全体的に好印象です。

場所がちょと微妙なのと、閉店が19:00なことに注意が必要です 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.1521:25

【溝の口】金運つくね@たまい本店

2015年7月7日(火) 夕食

溝の口で居酒屋といえば最初に名前が挙がるのが『たまい』ですが
ホームタウンの居酒屋というのは意外と利用しないもので今回初訪問。

たまい名物といえば『金運つくね(250円)』です。

KIMG1714_convert_20150715211249.jpg

つくねというよりミニハンバーグくらいのボリュームがあります。食感もハンバーグに近いです。
そして脇に添えられた卵黄は金運の元でもあり、コクとまろやかさを加える味のポイントでもあります 

もちろんほかにもいろいろ頂いたのですが、
どのお料理も『予想よりは』ずっとおいしかったです 

評価 : 






FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.1322:15

【不動前】野菜天そば@ゆで太郎

2015年7月3日(金) 朝食

少し前に『富士そばの天ぷらが変わった』という話を書きましたが、
『ゆで太郎の野菜天』もひそかにマイナーチェンジしてました。

以前の野菜天はこちら

0206KIMG1087_convert_20140207003436.jpg

蓮根、舞茸、春菊の3点セット。
ここで問題となるのが『春菊』です。
ビジュアル的には外せないけど、正直ちょと食べづらい ...
と思っていたのですが、ゆで様もついに腹を決めたようです。

ということで、リニューアルした『野菜天そば(500円)』がこちら。

KIMG1707_convert_20150713220241.jpg

プライドが高くて扱い辛いビジュアルクイーンを外して
堅実な仕事に定評のあるの『オクラとカボチャ』を投入、大英断です 

見た目は悲しいほど地味になってしまいましたね...
でも勝つためならスター選手も外す非常の采配、ぼくは評価します 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.1121:22

【目黒】冷やし味噌野菜ラーメン@中本

2015年7月10日(金) 夕食

『ラーメン大好き小泉さん』を見てたら『中本目黒店』が出てました。
女子高生なんかに負けてられません僕だって食べてやりましゅ。

ということでまずは『おビール(500円)』でおつかれさま。

KIMG1715_convert_20150711205653.jpg

普通のお店なら純粋におビールを楽しむのですが、
このお店の場合は『胃の調子を整える』という側面も忘れてはなりません。

コンディションを整えたところで『冷やし味噌らーめん(980円)特盛(120円)』の登場です。

KIMG1716_convert_20150711205714.jpg

キタキターっ 
この赤の誘惑には勝てません 
そして『ねぎ(60円)』はもはやデフォルト装備ですね。

辛いーっ  美味いーっ  辛いーっ  美味いーっ 
妙な脳内物質が分泌されて鼻から流れ出てきます 
一心不乱に啜っていると『特盛』の麺もあっという間になくなりました。

次回は『超特盛(170円)』でいってみよう 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.0821:42

【川崎】赤侍バーガー@バーガーキング

2015年7月5日(日) 昼食

バーガーキングさんが挑戦的なメニューを投入してきました。
少々懲らしめてやる必要がありそうですね。

ということで『赤侍ビーフ(690円)』と『赤侍チキン(540円)』です。

KIMG1713_convert_20150708212422.jpg

左がチキンで右がビーフ
プラス100円でコカコーラゼロを付けました。

ビーフの方はいつものパティと大きな輪切りオニオン。
ソースの辛味とオニオンの甘味がイマイチあってない。

チキンの方はフライドチキンにレタスに辛いソース。
淡白なチキンと真っ赤なアングリーソースがマッチングー

ということで、チキンの方がオススメですが
やっぱり普通のワッパーが好きだな 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.0521:47

【不動前】チャーハンとにんにくタンメン@中華味一

2015年7月3日(金) 夕食

不動前の『中華味一』というお店が気になったので調べてみた。
食べログによると『チャーハン』が絶品だとか、確認してみましょう。

はいはい、まずは『おビール(550円)』でお疲れサマー

KIMG1709_convert_20150705203416.jpg

コリコリのザーサイもなかなかおいしーです。

お次に登場したのは『チャーハン(660円)』です。

KIMG1710_convert_20150705203435.jpg

早いですね、オーダーからまだ5分も経ってません。
水分少な目だけど適度に粘り気のあるお米を
ぎゅっぎゅっとかみしめる感じがグッド  です。

勢い余って『餃子(390円)』もオーダー。

KIMG1711_convert_20150705203456.jpg

大ぶりでジューシー、お味はスタンダードな感じ。
こちらもおいしかった。

さらに勢い余って『にんにくタンメン(750円)』もオーダーしちゃいました 

KIMG1712_convert_20150705203521.jpg

細麺で濁り系スープにおろしにんにくトッピング 
分かりやすいお味でおいしーですが、野菜麺との違いが気になります。

それぞれみんなおいしーけど、
三つを交互に頬張ると、スゲーおいしーです 
日本的中華料理の醍醐味ですね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.07.0223:10

【恵比寿】天ぷらがおいしくなった!?天玉そば@富士そば

2015年7月2日(木) 夕食

何気なくスマホを見てたら『富士そばの天ぷらの味が変わった』という記事がありました。
なんでも新型のフライヤーを導入したとかしないとか。
マジっすか  全然気が付かなかった。
てゆーか、最近富士そば食べてないなーということで、確認しましょうか。

とはいえ、立ち食いそば砂漠地帯の目黒には『富士そば』はありません 
健康のためにも歩いて恵比寿に向かいましょう。

西口商店街のお店に入り『天玉そば』をオーダー。

KIMG1705_convert_20150702215002.jpg

ふむふむ、問題の天ぷらですが...やっぱりもそもそした食感ですねぇ 
この店舗では新型フライヤーを導入していないのかなぁ...いや 
長時間の揚げ置きでモソモソ食感になってはいますが、以前のようなのっぺり感はありません。
しかも玉ねぎがざく切りになってます  確かに変わったようです。

でも、他店と比べてみるとやはり見劣りするように感じますね。
そもそも『のっぺりもそもそ天ぷらが好き』という
少数ながらコアなファンを切り捨ててまで導入する価値があったかは疑問です。

『天ぷらが弱い』というのは、もはや富士そばのカラーでもありますからね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
