【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.08.2919:58

【不動前】鶏白湯らーめん@ぶらり

2015年8月28日(金) 夕食

山手通り沿いには評価の高いラーメン屋さんが多いようです。
その中の一つ『ぶらり』に入ってみました。

今週は少し頑張ったので『おビール』でおつかれさま。

KIMG1820_convert_20150829193852.jpg

くぅーっ 労働の後のおビールは美味いっすね。

ラーメンは迷った末に『券売機左上』の『鶏白湯らーめん(820円)』をチョイス。

KIMG1821_convert_20150829193917.jpg

濃度の高いぽってり鶏白湯スープは旨味たっぷりでとてもおいしーです 
麺は中太でもっちり系。 チャーシューはしっかり味が滲みてる系。
メンマの代わりにコリコリ食感の未知の食材が入ってますが悪くない。

そして卓上には2種類の壺が。

KIMG1822_convert_20150829193935.jpg

赤は唐辛子系でかなり刺激的。
黒はねぎとニンニクの食欲増進系。
どちらもおいしーので、変化をつけたいときに投入しましょう。

久しぶりにラーメンのスープを飲み干しました。
おいしかったです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.08.2421:52

【不動前】とり舞茸天そば@ゆで太郎

2015年8月24日(月) 朝食

心を亡くすと書いて『忙しい』です。
ここ10年くらいのぼくは心を亡くしていましたが、
4月から今の職場になってようやく一息つけたような感じです。

心に余裕ができると前向きな考えも生まれます。
以前は不可能だと思っていた『部屋のかたずけ』を少しずつ進めて
今ではおどろくほど部屋がすっきりしました。

その他にもやりたいこと(やるべきこと)はたくさんあります。
・人間ドックに行く
・ギター教室に通う
・草野球チームに入る
・ボクシングジムに通う
・住民税を口座引き落としにする
・新しい靴を買う
・食べないお菓子とか買わない
等々.....

てゆーか、今はこの二日酔いを何とかしなくちゃ 
ということで『とり舞茸天そば(480円)』に『鷹の爪(無料)』でしゅ。

KIMG1819_convert_20150824213448.jpg

ホントはもっとたくさん入れたかったのですが、
店員さんの目の前なので小さじ2杯くらいにとどめておきました。

二日酔いの時は、鷹の爪が効いたおつゆを飲むと少し楽になるような気がする。
血流が良くなることによってデトックス効果が促進されるのでしょうか 

そんなことより、やるべきことの第一位は断...いや『節酒』ですね 

評価 : 




FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.08.1821:23

【不動前】冷やしおろしそば + かき揚げ@吉そば

2015年8月18日(火) 夕食

素人目には簡単に見えるんでしょうね、
立ち食いそば屋でのメニュー選びというものは。
でも実際はさにあらず。 絶対の正解などありません。
刻々と移りゆく陽炎のごときサムシングを捉える鷹の目が必要なのです。

心を澄まし、偽りのない自分と向き合うことで正しいイメージが像を結びます。
うむ、今日は『かき揚げ』を中心に組み立てましょう 

スタンダードに『かき揚げそば』...違う。
少し豪華に『天玉そば』...いや、違う。
ならば夏らしく『冷やしかき揚げそば』...これも何かが違う。 

そうだ  『冷やしおろしそば(430円) + かき揚げ(120円)』で決まりだ 

KIMG1818_convert_20150818211134.jpg

.....あれ  何か違いますね 
今日は『コロッケそば』辺りが正解だったのかなー。

ぼくもまだまだ修行が足りないようです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.08.1322:31

【目黒】オムナポリ@ビッグシェフ

2015年8月13日(木) 夕食

今日は木曜日だけど明日から夏休みなので金曜日扱い
何を食べようか、朝から考えていましたが、定時になっても結論出ず...
結局、勤務地から近い『ビッグシェフ』というレストランに入りました。

メニュー構成は洋食屋さんっぽくてぼく好み 
コンボメニューも充実していて、お子ちゃまの好きな『オム、ゲティ、バーグ』が
夢の共演を果たした『ハーフ&ハーフ(1,350円)』というメニューがあるのですが
ぼくの天敵『エビちゃん』も入っているので今回はスルー。

まずはいつも通り『おビール(250円)』でおつかれさま。

KIMG1799_convert_20150813221357.jpg

半額キャンペーン中とかで、お安くいただけました。

そしてオムとゲティのツートップがそろった『オムナポリ(1,100円)』の登場です。

KIMG1800_convert_20150813221419.jpg

オムはふわとろでデミとケチャの合掛け。
ナポリはかなりの太麺で渋谷の『パンチョ』を思い出すような感じ。
脇を固めるのはクリコロとお肉を焼いたやつが2キレ。

分かり易い味付けで、ぼくのようにお子ちゃまの舌を持つおっさんにぴったり 
口の周りをケチャップでべちゃべちゃにしながら頂きましょう。

とても気に入ったのですが、喫煙OKなのが玉に瑕 

評価 : 






FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.08.1121:26

【目黒】野菜天ざるうどん@山下本気うどん

2015年8月11日(火) 夕食

久しぶりに仕事をもらい、ほんの少しだけ残業した。
17:30か...『そば翔』はまだ開いてないな。
そうだ  17:30オープンの『山下本気うどん』に行ってみよう。

前回はタルタルが全体の味を飲み込んでしまうという失敗を犯してしまったので
今日はベースの味を壊さない『野菜天ざるうどん(730円)』をチョイス。

KIMG1798_convert_20150811211455.jpg

コシが強くのど越しもよい、おいしい讃岐うどんです 
天ぷらはもちろん揚げたてホックホク。
おいしいけど食感の近いものが多いので、もう少し変化が欲しいです。

今日はお客さんが多くて、店主の山下さん一人では大変そうでした 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.08.0818:28

【目黒】冷やし味噌野菜らーめん@中本

2015年8月7日(金) 夕食

定期的に『赤』を入れておかないと禁断症状が出てしまうので
そろそろ『中本』で補給しておきましょうか。

疲れてないけど『おビール(520円)』でおつかれさま。

KIMG1788_convert_20150808180915.jpg

疲れていてもいなくても、おビール様はうまいっすね 

そして、馬鹿の一つ覚えの『冷やし味噌野菜らーめん(980円) + ネギ(60円)』 です。

KIMG1789_convert_20150808180935.jpg

今回の盛りは『超特盛(170円)』です...食べ切れるかな 
うむ  いつもながら美味い  そして辛い 
そして、なかなか麺が無くならない 

さすがの『中本汁』も最後の方はちょと薄味になってしまいました。
盛りは『特盛(120円)』くらいまでにした方がよさそうです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.08.0215:41

【目黒】鶏天タルタルうどん@山下本気うどん

2015年7月31日(金) 夕食

元『ジャリズム』の『山下さん』がやっている讃岐うどん屋さんに行ってみた。
まだ時間が早いので客はぼく一人。

メニューを見て『超おすすめ』と書いてある
『鶏天タルタルうどん(880円)』をオーダー。

KIMG1786_convert_20150802150424.jpg

しまった  『ぶっかけ』じゃなくて『ざる』にすればよかった 
おつゆにタルタルが溶けてイマイチな感じです。

うどん自体はかなりコシが強くていい感じなのですが、
タルタルのコッテリ感が気になってうどんに集中できません。
せめて『ざる』にしておけば別々に楽しむことができたかもしれません。

今度はもっとシンプルなメニューを試してみたいです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
