【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.09.2708:33

【目黒】牛テールカレーうどん@山下本気うどん

2015年9月25日(金) 夕食

シルバーウィークの西日本ツーリングから帰宅した翌日、
疲れが出たのか、風邪をひいてしまいました 
悪寒はもうなくなったけど、お腹がぎゅるぎゅる  で食欲がイマイチ。

でもカレー...いや、カレーうどんなら食べられそうだ。
目黒でカレーうどんといえば『こんぴら茶屋』が有名だけど
今日は『山下本気うどん』をチョイス。

お店の超おすすめメニュー『牛テールカレーうどん(930円)』をオーダー。

KIMG0157_convert_20150927082115.jpg

デフォルトでご飯がついてくるようです。
濃いめのカレーとうどんをからめて頂きます。
ふむふむふむふむ...
以前食べた冷たいうどんはおいしいと感じたんだけど
温かいのはなんだかコシがないというか、粉っぽさを感じます。

このお店の攻略法は
 凝ったメニューよりシンプルメニュー。
 温かいうどんより冷たいうどん。

という感じですかね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.09.1521:37

【川崎】得三崎丼@三崎市場

2015年9月13日(日) 昼食

『好日山荘』で『クマよけ鈴』を買ってから、近くの『三崎市場』でお昼ご飯。
店外の券売機で『得三崎丼(980円)』を購入。

おや 
こ...これは  キリ番GETだぜ 

KIMG0003_convert_20150915212924.jpg

何かいいことあるかしら 

『ななひゃくななじゅうななばんでお待ちのお客様ぁ』  はいは~い 

KIMG0004_convert_20150915213012.jpg

『あおさのみそ汁(100円)』も付けて、では頂きます。
ふむふむ、値段を考えれば可もなく不可もなく。

偏差値でいえば49くらいでしょうか 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.09.1219:57

【溝の口】カレーテツメシ@テツメシ

2015年9月12日(土) 昼食

ここ数日ずっと悩んでましたが
今日こそスマホの機種変更するぞ 

その前に腹ごしらえといきましょうか。
最近溝の口では新しい飲食店のオープンが目立ちます。
その中で既に危なそうな感じがするのが『テツメシ』です。
撤退する前に食べておきましょう。

ぼくのチョイスは『カレーテツメシ(690円) + 牛特盛(200円)』です。

KIMG1846_convert_20150912193011.jpg

鉄板の上でジュージューいってるのは牛肉、ご飯、キャベツ。
石焼ビビンバの要領でよーくまじぇまじぇしていただきまふ。
うむ、熱々  でなかなかおいしいです。
基本は味噌ダレみたいだけど、カレーの方が合うと思うな。

近くにできた唐揚げ屋さんに押されて閑古鳥が鳴いてるようだけど
思ったほど悪くはないです。 てゆーか、とてもおいしかった。
季節メニューの開発とかで巻き返しは可能かもしれませんね 

追伸、京セラのトルクG02に機種変更しました。

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.09.0821:56

【不動前】上々スパイシー豚カレー@東印度カレー商会

2015年8月28日(金) 夕食

不動前駅近くの『吉そば』の隣にある『東印度カレー商会』に入ってみた。
朝は店頭で『カレーおにぎり』を売っててとてもおいしそうだなと思ってました。

奥に細長い店内はカウンター席のみ。
今風のイケメンお兄さんに『上々スパイシー豚カレー(950円)』をオーダー。

KIMG1823_convert_20150908213146.jpg

ライス、ナン、ライス&ナンの内から選べます。
ぼくはライスをチョイスしましたが結構なボリュームですね。

ごろごろカットの豚角煮、人参、じゃがいも、玉ねぎ、どれもおいしいです。
ルーは軽くとろみがあって甘味が印象に残ります。
色的にもインドというよりは欧風カレーみたいな感じです。

このお店には嬉しいサービスがいくつかあります。
 ルーのお替り自由 
 卓上のお惣菜食べ放題 
 ラッシーのサービス(おちょこサイズ)

ご飯多めなのでルーのお替り自由は遠慮なく利用させて頂きました。
でも、実はこの10分ほど前に『ぶらり』でラーメンを食べたばかりなので
お惣菜には手が出ませんでした 

今度来るときは万全のコンディションで臨みたいです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.09.0423:05

【目黒】本日限定!北極(しゃきしゃき)野菜らーめん@中本

2015年9月4日(金) 夕食

『中本』の気分になった日は他に選択肢はないので、素直に欲求に従いましょう。

まずはいつも通り『おビール(520円)』でおつかれさま。

KIMG1827_convert_20150904223420.jpg

いつもいつも『冷やし味噌野菜』では芸がないので変化をつけてみようかな。
ということで今日は『北極野菜らーめん(930円)』に挑戦です。

KIMG1828_convert_20150904223443.jpg

中本通なら何かにお気付きでしょう 
そうです、いつもの『しんなり煮込み野菜』ではなく『しゃきしゃき炒め野菜』なのです。
本日限定のサービスだそうですが、ぼくは断然こっちの方が好きです。
是非ともレギュラー化してほしいと思います 

ところで写真左上の『ライス(170円)』は辛味を中和するためのものではありません。
白い部分なんか残さずに『辛やっこ(170円)』をオン・ザ・ライスしてやりました 

KIMG1829_convert_20150904223501.jpg

辛さは大したことありませんが、意外と量が多くてギリギリの完食でした 

評価 : 

お店を出て『東急目黒駅』に向かう途中に『31アイスクリーム』があるのですが
いつも通過するのに苦労します 
今日は気の緩みからか、うっかり店内に吸い込まれてしまいました。

KIMG1830_convert_20150904223522.jpg

チョコミント以外は何味なのかよくわかりません。
しかしサーティーワンってこんなに粘っこいアイスだったんですね...
ぼくはさらっとしたジェラートの方が好きだなー 






FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.09.0320:52

【不動前】薬味そば@ゆで太郎

2015年9月3日(木) 朝食

立ち食いそば界には、地味ながら僕的評価の高いメニューがいくつかあります。

・富士そばの『ほうれん草そば』
・吉そばの『特製吉そば』

そして、衝撃のマイナーチェンジ  を断行した
ゆで太郎の『薬味そば(460円)』です。

KIMG1825_convert_20150903202822.jpg

はいはい  立ち食いそば有段者はもうお分かりですね。
器の上方に三角形の『お揚げさん』がコンニチワしてます。
細かいことを言えば『海苔とゴマ』が別添えじゃなくなったのも変更点です。

で、肝心のお味はというと...ぼく的にはイマイチだと思います 
お揚げさんの甘味に違和感を覚えてしまうなぁ。

でも、今のご時世お値段据え置きで具を増やすなんて、なかなかできることじゃありません。
その意気やよし、頑張れゆで様(ちくわ天の復活を激しく希望) 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
