【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.3117:59

【溝の口】カレーライス・ミートソース定食@ユニオン

2015年10月30日(金) 夕食

特別に美味しい訳じゃないのに、金曜日になると思い出してしまう。
仕方ありません。 納得できるまで通いましょうか『ユニオン』。

はいはい、まずは『おビール(520円)』でしたね。

KIMG0196_convert_20151031172327.jpg

今日のお通しは『かぶ』です。 酸っぱく漬かってます。

そして今日の一品料理は『オニオンオムレツ(520円)』

KIMG0197_convert_20151031172358.jpg

ミニサラダが付かないものを頼んだつもりが
結局付いてくるんですね...
お味はふつー。

最後に今日のメイン料理『カレーライス・ミートソース定食(900円前後だったかな...)』がやってきました。

KIMG0198_convert_20151031172444.jpg

ふむふむ、カレーにはあまり力を入れていないようですね。
スパも『カツスパ』の方が味付けがしっかりしてておいしかった。
量は十分だけど味的にちょと物足りないかな。

評価 : 

撤退しそうだなーと思ってた『テツメシ』がやっぱり撤退して
跡地に何ができるかなーと思ってたら、

KIMG0199_convert_20151031172506.jpg

家系ラーメンのお店ができるようですね。
南口にある『和蔵』は純粋な家系ではない感じなので、
ゴリゴリの家系ができるのは嬉しいです 
『乳化度高め』のお店ならなお嬉しいです 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.2722:22

【不動前】特製肉つけそば@吉そば

2015年10月27日(火) 夕食

いつのまにか『吉そば』に新メニューが出てた。

季節メニューの『しめじそば』と
今日食べた『特製肉つけそば(430円)』です。

KIMG0195_convert_20151027221814.jpg

温かいつけ汁にゴマとネギとちょびっとのお肉。
コメントのしようがないくらい平凡なお味です。

ちくわ天あたりと組み合わせるといいかもね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.2421:19

【溝の口】ナポリタンとビーフカツ@ベルキッド

2015年10月23日(金) 夕食

昨日から決めてました。
今日の夕食は目黒の塩ラーメン『あいうえお』です。
万が一お休みの場合は近くにある『二郎』で、という二段構えの計画です。

が...『あいうえお』は今夜は貸切りで『二郎』はまだ準備中でした 
中目黒駅まで歩いてみましたが心に響くお店が無かったのでそのまま溝の口へ 

『スタ丼屋』を覗いたけど結構混んでる。
『つけ麺哲』も『かつや』も気分じゃない。
ということで『ユニオン』へ、というほど気持ちの切り替えが早い方じゃありません。

さあ困ったぞ  となったときに目に入ったのが『ベルキッド』の灯りです。
心のすき間にスッと入ってきたお店は当たりの可能性が高いです。
ここは自分の心に従いましょう。

ということで、まずは『おビール(530円)』でおつかれさま。

KIMG0183_convert_20151024202832.jpg

おっ  さすが、いつもの瓶ビールより香りがいいですね。

そしてお次は『特選ビーフカツ(1,830円)』が出てきました。

KIMG0184_convert_20151024202858.jpg

ふむふむ、見た目は平凡ですがお味の方は...
むほおっ  これはうまいっ 
ステーキとカツの夢の競演です 
しっとりビーフとさっくりカツをベルキッド自慢のデミソがやさしく包む。
ぼくの中のビーフカツランキング  No.1です。
まあ、このお値段でおいしくなかったらひと暴れしますけどね。

そして最後は『ナポリタン(780円)』です。

KIMG0185_convert_20151024202922.jpg

うむ、期待通りのケチャッピーなお味。
熱々の鉄板で提供されます。
おかげで麺が鉄板にくっついてちょと食べづらいのが玉に瑕。

あーおいしかった 
やはり溝の口エリアの洋食屋さんではこちらがエース格かな 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.2122:55

【溝の口】カツスパゲティ@ユニオン

2015年10月21日(水) 夕食

食欲の秋です  
おそばじゃ寂しいと思うこともあります。

そんなこんなで『ユニオン』へ。
今夜はなぜか自分に甘くなってますね。
ということで『おビール(520円)』をオーダーしちゃいましょう。

KIMG0181_convert_20151021223435.jpg

お通しは『厚揚げと大根おろし』

そして今日のチョイスは『カツスパゲティ(780円)』です。

KIMG0182_convert_20151021222815.jpg

メレンゲの気持ちで『石ちゃん』が食べたとかで
お店でもプッシュしてるみたいです。

かつは衣が固くて口の中が切れそうな感じ 
お肉のうまみもあまり感じられない。
でもトマトベースのこってりミートソースがおいしい 
そのおかげで全体のまとまりはグッドです 

やはりこのお店はスパ系が無難ですかね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.1921:57

【不動前】秋のメニュー@ゆで太郎

今回は『ゆで太郎(ゆで太郎システム)』の秋メニューについて 

一つ目は『秋栗とあさりのかき揚げそば(480円)』です。

KIMG1826_convert_20151019213543.jpg

栗のかき揚げとは珍しいですね、ほっこりしてて秋っぽいです。
でもぼくは貝類がちょと苦手  
ということで、あまり食べる機会はないかも。

評価 : 

もう一つは『きのこ汁せいろ(520円)』です。

KIMG0163_convert_20151019213620.jpg

ふむふむ、秋の定番ですね。
甘めのおつゆにぷりぷりきのこ、大根おろしをちょと加えてつるつるっと頂きます。
うむ、うみゃい 
秋はこのメニューを中心に組み立てることにしましょう。
でも、大根おろしを一気に投入すると水っぽくなってしまうので要注意。

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.1719:49

【溝の口】ミックスグリル鉄板焼き定食@ユニオン

2015年10月16日(金) 夕食

先週初めて入った『ユニオン』の居心地がよかったので、また来てみた。
メニューが豊富なので、攻略のし甲斐がありそうです。

まずはいつも通り『おビール(500円)』でオツカレサマー。

KIMG0174_convert_20151017192042.jpg

今日のお通しは『もやしとほうれん草の和えたん』です。

そして今日のチョイスは『ミックスグリル鉄板焼き定食(1,100円)』です。

KIMG0175_convert_20151017191948.jpg

ポークソテー、ハンバーグ、ソーセージ、クリームコロッケと盛りだくさん 
ふむふむふむふむふむふむ.....
あれぇ  前回は『とみぃー』よりずっとおいしいと感じたけど
改めて味わうとほぼ同レベルかな 

でもお手頃価格と豊富なメニュー、そして居心地の良い昭和レトロな空間。
これからもちょくちょくお邪魔したいと思います 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.1522:21

【二子玉川】秋のメニュー@しぶそば

しぶそば秋の限定メニューを試してみました。

まずは『魚肉ソーセージの磯辺揚げそば(480円)』です。

KIMG0158_convert_20151015214649.jpg

うむ、このセンス嫌いじゃないです 
でも食感がちくわぶみたいでイマイチかな。

評価 : 

もう一つは『おすすめ天そば(480円)』です。

KIMG0162_convert_20151015214945.jpg

きのこ、さつまいも、おかひじき、の三種盛り。
おかひじきって何だろう 
調べてみると、ひじきに似た感じの草みたいですね。
ポリポリっとした食感が面白いです。

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.1018:08

【溝の口】夢の競演!オム・ゲティ・バーグ@ユニオン

2015年10月9日(金) 夕食

お子ちゃま大好き。
神の子マー君も好きって言ってた、それが『オム・ゲティ・バーグ

そんな人気メニューコラボを溝の口でオーダーしてみた。
場所は溝の口と高津の中間くらいの位置にある『ユニオン』
存在は知ってたけど今回初訪問。
メニュー構成は洋食屋っぽいけど、店内は昭和の食堂って感じ。
実力のほどはいかがでしょうか。

まずは『おビール(500円)』でおつかれさま。

KIMG0165_convert_20151010172122.jpg

つきだしはビーフンのマヨ和え、場末のスナックみたいですね。

さあ、やってきました『ハンバーグステーキ単品(820円)』の登場です。

KIMG0167_convert_20151010172245.jpg

鉄板じゅうじゅうあっつあつ  結構ボリュームもあります。
濃厚デミソもいいお味、レトロ食堂っぽい雰囲気ですが、結構本格的な洋食屋さんみたいですね。

そしてお次は『オムライス・ナポリタン定食(840円)』です。

KIMG0168_convert_20151010172452.jpg

おっ  このナポリタン好きです 
日本の洋食屋さん特有の炒め感があってとてもおいしいです。

一方、オムライスの方は頂けませんね 
ライスがただの白米だし、玉子もちょとゆるすぎるかな。
できそこないの天津飯みたいです。

あーー...超お腹いっぱい 
庶民的洋食屋として、ノクチでは『とみぃー』と並ぶ存在のようですが、
ぼくは『ユニオン』のほうが好きだな、今まで何年も素通りしてたのが悔やまれます。
メニューも豊富なので、これからは通っちゃおうと思います。

あ、言い忘れてましたけど、この組み合わせでオーダーすると...

KIMG0166_convert_20151010172223.jpg

サラダが2個出てくるので注意が必要です 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.0819:43

【溝の口】辛子明太子豆腐らーめん@日高屋

2015年10月7日(水) 夕食

日高屋の新メニューが気になってしょうがないので
金曜日じゃないのに高カロリーの夕食になってしまいました。

そのメニューがこちらの『辛子明太子豆腐らーめん・餃子セット(770円)』です。

KIMG0164_convert_20151008200012.jpg

ふむ、汁なしの餡かけラーメンですか。
明太子味の餡はそこそこ辛くてインパクトあります 
豆腐の食感もグッド 

でも、味が一本調子で徐々に食べ疲れてきます 
やはりラーメンはバランスが大事ですね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.0620:41

【高津】かき揚げそば@ベルハウス

食べたのは少し前になりますが、高津で唯一の立ち食いそば屋さん
いや、正確にはそばも出す立ち飲み屋さん『ベルハウス』のレポです。

行ったのは日曜日のお昼。
意外と言っては失礼ですが、結構繁盛してます。
最初は基本の『かき揚げそば(380円か400円だったと思う)』でご機嫌伺い。

KIMG1847_convert_20151006201541.jpg

ほほう、一つのかき揚げではなく、人参と玉ねぎ、カボチャ、しその葉(?)の三種盛りですか。
おつゆは醤油の味がくっきりと出たすっきりタイプ、そして飲みとそばの二毛作スタイル。
これは品川駅前の『ふじ』を思い出さずにはいられません、なにか関係あるのかな 

それはともかく、なかなかおいしかったです 

評価 : 

そして後日、また日曜日のお昼に再訪。
今回は『お好み天そば(380円か400円だったと思う)』をチョイス。

KIMG0156_convert_20151006201605.jpg

きょうは冷やしにしてみました。
おおっ  これは豪華なビジュアルです 
蓮根、さつまいも、人参、しその葉、きのこ、と他にもう一品くらい入ってた気がします。

かき揚げそばと同じ値段(たぶん)でこのラインナップはお得です。
自家製の天ぷらなので古くなる前に出してしまえ、というスタイルなのでしょう。
非常にコストパフォーマンス高いと思います。

せめて19時くらいまでそばを出してくれたら帰りに寄るんだけどなぁ 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.10.0319:31

【溝の口】豪快!厚切り豚の特すた丼@伝説のスタ丼屋

2015年10月2日(金) 夕食

今日は『スタ丼屋』で秋メニューを頂きましょう。

まずは『おビール&ミニサラダ』でおつかれさま。
KIMG0159_convert_20151003192137.jpg

『プルコギ丼』も魅力的だけど、
ぼくのチョイスは『豪快!厚切り豚の特すた丼肉増し(1,080円)』です。

KIMG0161_convert_20151003192213.jpg

あらら、お写真がちょとピンボケですね 

でもお味の方はくっきり濃厚。
お肉の厚みも通常版の約3倍と、豪快の名に恥じぬ食べごたえです。

ジャンクフードが食べたいときはこのお店で外れなしですね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
