【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.11.2820:35

【溝の口】牛肉煮込みかけごはん@ユニオン

2015年11月27日(金) 夕食

期間限定の『北極野菜ラーメンしゃきしゃきバージョン』  朝から決めてました。
でもこんな日に限って仕事は思うように捗らず...
20時台では行列必至ですから、今日はあきらめましょう。

ということで地元のオアシス『ユニオン』へ。
お決まりの『おビール(520円)』でお疲れさま。

KIMG0289_convert_20151128193516.jpg

今日のお通しは『山菜的なものを酢味噌和え的にしたもの』です。
ちょとしょっぱすぎる。

そしてサブディッシュは『平目のフライ(650円)』

KIMG0290_convert_20151128193546.jpg

思ったよりもボリュームがあります。
レモンを絞りーの、タルタルを乗せーのでいただきます。
相変わらず衣は堅いけど、揚げたて熱々でおいしい 

メインディッシュは『牛肉煮込みかけごはん(980円)』

KIMG0291_convert_20151128193612.jpg

牛肉の煮込みと茄子を甘い餡で合わせてます。
悪くはないと思うのですが味付けが甘すぎるかな。
このメニューの良いところは『サラダがつかない』ところです。
今回はサラダ重複の宿命から逃れることができました。

今度はチャーハン系を攻めてみようかな 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.11.2423:41

【不動前】じゃがいも天そば@吉そば

2015年11月24日(火) 夕食

一週間前に成立即施行された『火曜日は制限付き自由法案』ですが
三連休で少し油断してしまったので  今週は凍結です。

ということで今日は吉そばです。
おや  『しめじそば』は早くも降板みたいですね。
では、新季節メニューの『じゃがいも天そば(420円)』を試してみましょう。

KIMG0288_convert_20151124225735.jpg

まずは、さつまじゃなくて、おじゃがさんというところが気に入りました。
定番に安住せず新たな地平を目指す姿勢は評価できます。

ただ、おじゃがさんだけでは流石にちと弱い。
でも安心してください、玉ねぎも入ってますから 
名脇役の甘みと香ばしさで全体のバランスを保ってます。

秋だからといって安易に舞茸などに逃げたりしない。
その意気やよし  今後も攻める気持ちを忘れないで 

評価 : 



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.11.2022:27

【溝の口】赤唐辛子とガーリック辛口ソーススパゲティ@ユニオン

2015年11月20日(金) 夕食

金曜日に定時上がりでユニオンへ、幸せの方程式です 

まずは『おビール(520円)』からというのがぼくのルーティーン。

KIMG0269_convert_20151120215203.jpg

今日のおつまみは『大根と挽肉の煮たやつ』です。
今までで一番おいしいかも。

そしてメインの『赤唐辛子とガーリック辛口ソーススパゲティ』が登場。

KIMG0270_convert_20151120215243.jpg

ふむふむ、特に辛くもないし、にんにくも控えめですね。
もうちょっと攻撃的な味付けを期待してました。

さてどんじりに控えしは『チキンソテー・ベーコン添え』です。

KIMG0271_convert_20151120215325.jpg

皮はパリッと身はしっとり、美味しく焼きあがってます。
ベーコンも付いてなんだか得した気分 

すこしエグ味のある生野菜も、煮詰まったみそ汁も、
ユニオン愛があれば問題なし。
次はフライ系にも挑戦してみたいです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.11.1921:24

【五反田】揚げ餅おろしそば@小諸そば

2015年11月19日(木) 夕食

そういえば目黒勤務になってから『小諸そば』に行ってないなー。
三大立ち食いそばチェーンのぼくの中での順位は 
 ゆで様  小諸さん  富士君
となっていますが、温かいおそばに関しては『小諸さん』かな、とも思っています。

なんだか久しぶりに食べたくなっちゃった 
でも目黒は立ち食いそば砂漠地帯...
ということで最寄りの西五反田店まで歩いて行きました。

頭の中には定番の『唐揚げそば』がありましたが
初めて見る『揚げ餅おろしそば(530円)』に挑戦することにしました。

KIMG0268_convert_20151119204234.jpg

カロリー的にはNGメニューですが、いつもより歩いているので大目に見ましょう。
小諸さんの良さは、丸みのある優しいおつゆ、そしてほうれん草  だと思います。
富士君の『ほうれん草そば』は別格としても、立ち食いでほうれん草が入るお店は貴重です。
ビジュアル的には『かまぼこ』も嬉しいですね 

揚げ餅がおそばの種物として合うかと言われると微妙です。
でも全体としてまあまあおいしかった 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.11.1723:36

【目黒】冷やし味噌野菜らーめん@中本

2015年11月17日(火) 夕食

ぼくの週間食事スケジュールは大体こんな感じ。

      朝      昼      夜
月 :  そば   定食(小ライス)   そば
火 :  そば   定食(小ライス)   そば
水 :  そば   定食(小ライス)   そば
木 :  そば   定食(小ライス)   そば
金 :  そば   定食(小ライス)   自由 
土 :  不定      不定     不定
日 :  不定      不定     そば

土日の不定は無制限ではなく、自制心を保ったうえで縛りなしということです。
そばも大盛りやサイドメニュー禁止です。
このローテーションなら我慢してる感じなしで少しずつ体重減少が期待できます。

でも、いかに好きとはいえ、そばが多すぎるな 
ということで、火曜の夜を『制限付き自由』とすることを提案します。
・大盛り禁止
・サイドメニュー禁止
・おビール禁...いや、節度をもって。

そんなこんなで記念すべき第1回目は『中本』へやってきました。
こちらが『おビール(350円)』に対する節度ある接し方の証拠写真です。

KIMG0266_convert_20151117230401.jpg

缶だとお通しも付かないんですね。

そして、大盛りじゃない『冷やし味噌野菜らーめん(930円) + ねぎ(60円)』です。

KIMG0267_convert_20151117230447.jpg

『大盛』禁止だから『特盛』にしました、なんていう解釈改憲はしません。

あーやっぱりうまい  そして辛い 
もっと食べていたいけど、並盛の麺はあっという間になくなってしまいました 
今度は制限なしの金曜夜に爆盛りを食べたいです。

店内に限定メニュー『北極野菜しゃきしゃきバージョン』の張り紙がありました。
こちらも必食ですね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.11.1421:11

【目黒】王道チャーシューメン@あいうえお

2015年11月13日(金) 夕食

待ってましたの金曜日。
仕事を終えて外に出てもまだ何を食べるか絞れていません。
迷いながら『中本』の前まで歩いたけどやっぱり違う 

ここで思い出したのが、前回貸し切りの為に断念した『あいうえお』
お店の前まで行ってみると、今日はやってるみたいです。

KIMG0246_convert_20151114203931.jpg

噂通りの怪しい佇まい。
ネット情報(割と好評)が無ければ入る勇気が湧きませんね...

どんなお店だろうと『おビール(300円)』は欠かせません。

KIMG0242_convert_20151114204025.jpg

ラーメンの方は、メニューを見てちょと迷うフリなんかしながら
最初から決めていた『王道チャーシューメン(1,200円)』をオーダー。

KIMG0244_convert_20151114204049.jpg

知ってはいたけど、実物を目の前にすると改めて驚くメガチャーシュー 
お味も悪くはないのですが、さすがに量的バランスはめちゃくちゃです。
顎は疲れるし、冷めてしまうとふちの脂身部分が気持ち悪くなってしまうので、常にスープに浸すようにしましょう。
肝心のラーメンはというと.....あまり覚えてません 

サイドメニューに『たまごかけごはん(300円)』をオーダー。

KIMG0245_convert_20151114204146.jpg

ご飯はちょとおこげっぽい冷やご飯。
ぼくは普通のご飯がいいと思うけど、こだわりがあるのかな。

ちなみに店内はカウンター5~6席のみでめっちゃ狭いです。
ぼくの後に数人のOLさんが入ってきたので、出るのが大変でした。

今日はチャーシューのインパクトが強すぎて正当な評価じゃないかもしれないけど
スープも麺も、ぼくの好みではなかったかもです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.11.1022:39

【川崎】ビッグキング5.0@バーガーキング

2015年11月8日(日) 昼食

あのお店のあれをうちがやるとこうなるぜ 
というのがこれ  『ビッグキング5.0ポテトMセット(1,180円)』です。

KIMG0240_convert_20151110222443.jpg

キングのセットはオニオンよりポテト 
ドリンクはいつも『アイスコーヒー』
ちなみに4.0は4インチ、5.0は5インチということみたいです。
ワッパーチーズを2段重ねにした感じ、もちろんうまい 

レギュラー入り激望 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.11.0717:43

【溝の口】野菜天丼とそばのセット@てんや

2015年11月6日(金) 夕食

珍しく帰りが遅くなってしまった。
新しくできた家系ラーメン屋さんに行こうと思ったけど行列してる 
ということで隣の『てんや』にしました。

とはいえ『エビちゃん、イカちゃん』が苦手なぼくにとって
てんやのメニューは選択肢が少ないです。
そんなこんなで『野菜天丼(580円) + もりそば(320円) + 牡蠣2個(300円)』をオーダー。

KIMG0238_convert_20151107173511.jpg

もちろん『おビール(400円)』も忘れてません。
天丼はおいしかったけど、カキは余計だったかな。

意外にもおそばがおいしかった 
でもそばだけ頼むのはちょと気が引けるなー 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.11.0317:30

【溝の口】ご当地からあげ祭り@モスバーガー

2015年11月3日(火) 昼食

家にいても特にすることもないし、天気もいいので外に出た。
11時前なのでまずはランチについて考えましょう。
ニューカマーの家系ラーメン屋さんもオープンしてるけど、今日は気分じゃない。
そこで思い出したのがモスの『ご当地からあげ祭り』です。

ということで『釧路ザンタレバーガー(380円) + 中津からあげバーガー(380円) + オニポテセット(440円)』をオーダー。

KIMG0217_convert_20151103171500.jpg

分かり辛いですが、右が釧路で左が中津です。

釧路ザンタレの方は、味は甘めのタレがかかったしっとり中華(?)系
中津からあげの方は、カボスを絞って頂くさっくり和風系...という印象。

どちらかというと中津の方が好きです 

評価(釧路) : 
評価(中津) : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
