【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.12.3018:22

【目黒】トップ・リブ・ロース・ステーキ@いきなりステーキ

2015年12月29日(火) 夕食

録画してた『寺門ジモンの取材拒否の店』を見てたら肉スイッチ  が入った。
ということで久しぶりに『いきなりステーキ』に突撃。

まずは『赤ワイン(500円)』のポリフェノールで高脂血症予防です。

KIMG0357_convert_20151230174353.jpg

今日のお肉は『トップ・リブ・ロース・ステーキ(1g8円)』です。

KIMG0359_convert_20151230174419.jpg

500gでオーダーしたけど結局549g(4,392円)に落着。
焼き加減はレアでイメージ通り。
がつがつもしゃもしゃ、心行くまで肉を咀嚼した。
うむ、余は満足じゃ。

今回の肉食で『肉マイレージカード』がゴールド  にランクアップ 

KIMG0360_convert_20151230175120.jpg

今日から僕はゴールド肉食獣です 
ホワイトの人は気安く話しかけないでください 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.12.2522:04

【目黒】北極の超@中本

2015年12月25日(金) 夕食

きょっおっわーあ  たっのっしーい  

くっりっすっまっすっ  へいっ  

クリスマスといえば『中本』さん。
ということで早速『おビール(360円)』で胃のコンディション調整。

KIMG0353_convert_20151225204519.jpg

そして今日のお目当てはこの『北極の超(930円)』。

KIMG0354_convert_20151225204537.jpg

ねぎ、バター、コーン、ガーリックチップ、煮卵、麻婆豆腐
そして北極を超える濃厚で真っ赤なお汁のトナカイさん 
スペシャル感溢れる夢の一杯  にようやく出会うことができました。

一口ずるずるっと.....むほおっ  キターッ。
レギュラーメニューでは到達できない、辛味世界の扉が開きました。
汗やら鼻水やら、いろんな汁を噴出しながら麺を完食。

今思えば、ここでやめておけば良かったんです...
つい調子に乗って『赤汁オン・ザ・小ライス(120円)』しちゃいました。

KIMG0355_convert_20151225204555.jpg

この辺でもう僕のキャパは超えてたんですね 
半分ほど平らげたところで...うぷっ 
胃を鷲掴みにされたようなこの感覚は辛味キャパオーバーのサインです。

ゆっくりと時間をかけて水を二杯飲み、青い顔で店を後にしました。
すぐに電車に乗る自信がなかったので、よろよろと不動前まで歩き回復を図りました。
途中の自販機でカフェオレ一本、オロC一本飲んで薄めようとしましたが、
寄せては返す波のように周期的に襲い掛かる吐き気の波状攻撃 
激辛界の一線からは身を引いたはずなのに、はしゃぎすぎた罰ですかね...

そんなクリスマスでした 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.12.2300:19

【溝の口】ピーマン肉炒めオン・ザ・シャケチャーハン@ユニオン

2015年12月22日(火) 夕食

火曜日だけど休日前だから特別に金曜日扱いにしよう 
うん、それがいい、そうしよう。

ということで今日はユニオン。
お約束の『おビール(520円)』でおつかれさまー。

KIMG0345_convert_20151222233343.jpg

今日の突き出しは『大根と挽肉の煮た奴』です。

そしてユニオンの炒め物レベルを探るため『ピーマン肉炒め(620円)』をオーダー。

KIMG0347_convert_20151222233453.jpg

続いてやってきたのは『シャケチャーハン(770円)』

KIMG0346_convert_20151222233412.jpg

チャーハンはパラパラ感がないし、味付けもイマイチですね 

ちきしょうやりやがったな  倍にして返すぜ 
チンだ、ボディだ、ボディだ、チンだ  えーい面倒だ 
オンしてやるぜ 

KIMG0348_convert_20151222233517.jpg

ということで『ピーマン肉炒めオン・ザ・シャケチャーハン』の出来上がり。
ピーマンの苦みとザクザク食感、玉ねぎの甘みが加わっておいしーです 
惜しむらくは豚肉より牛肉もしくはレバーのほうが合うと思うことかな。

色々な組合せを楽しめるのがメニュー豊富なユニオンの強みです 

評価 : 






FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.12.1919:36

【溝の口】スペシャルとんこつ醤油@武骨家

2015年12月18日(金) 夕食

オープン当初の混雑ももう落ち着いたころかな
と思って行ってみました『武骨家』さん。
待ち望んだ溝の口の家系ラーメンですが、実力はどうかな。

では『おビール(400円)』でご挨拶。

KIMG0322_convert_20151219185124.jpg

お次は『餃子(300円)&小ライス(100円)』を試してみましょうか。

KIMG0324_convert_20151219185202.jpg

徐々に流行りつつある(?)『お酢とコショウ』で頂きました。
ふむふむ、悪くないですね。 減塩にもなるのでいいかも。

ラーメンは『スペシャルとんこつ醤油(890円)』で出方を窺います。

KIMG0323_convert_20151219185144.jpg

最初なのでお好みは『普通』でオーダー。
むー...特にけなすほどでもないけど、期待したほどでもないかも。
僕的には 『山岡家』 > 『武骨家』 という評価です。

どうしても家系って日には、またお邪魔するかもしれません 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.12.1721:57

【不動前】カレー南蛮そば@丸福

2015年12月17日(木) 夕食

実は最近『立ち食いじゃない蕎麦屋さん』もよく利用してます。
でも残念ながらホームタウン溝の口の実力はイマイチ 

そこで目黒周辺の庶民的で場所的にも利用しやすいお店を挙げると
目黒駅近くの『満留賀』さん。
大鳥神社近くの『朝日屋』さん。
不動前駅近くの『丸福』さん。
この三店あたりがメインとなります。

今日はその中から『丸福』さんへお邪魔しました。
僕のお気に入りは『冷やし納豆そば』だけど
今日のチョイスは『カレー南蛮そば(860円)』です。

KIMG0321_convert_20151217213523.jpg

スパイスは抑え目で優しくお出汁が香るタイプ。
いかにもお蕎麦屋さんのカレーって感じです。
意外とお肉がたっぷり入ってて、麺もボリュームがありました。
からだぽかぽか温まりましたが、カロリー的にちょとオーバーかも。

立ち食いに比べるとだいぶお高めだけど、それなりのプレミアム感はあります。

目黒は立ち食いが弱いので、
庶民派そば店の利用で飽きの来ないそばライフを送りたいです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.12.1521:55

【目黒】北極野菜ラーメン(しゃきしゃき)@中本

2015年12月15日(火) 夕食

舌が馬鹿になる程食べると頭も馬鹿になるのか 
頭が馬鹿だから舌が馬鹿になるまで食べてしまうのか 
そんなのどっちでもイーデス・ハンソン 

舌も頭もおバカなぼくは、今日も今日とて中本通い 
お目当ては限定メニュー『北極の超』ですが、
残念ながら今日も売り切れランプがついてました 
(ホームページで調べたら12/23からの販売みたいです)

仕方ありません。 
『おビール(360円)』で傷ついた心を慰めましょう。

KIMG0317_convert_20151215211404.jpg

さて、気を取り直してもう一つの12月限定メニュー
『北極野菜ラーメンしゃきしゃきバージョン(930円)』をいただきましょう。

KIMG0319_convert_20151215211423.jpg

いいですねー  赤と緑の運命的な出会い 
辛うま&しゃきしゃき食感が病みつきになります。
あー、おいしかった 

おっと  今日は紙エプロンを着けてたのに、
ガードの隙間から一発もらってしまいました 

KIMG0320_convert_20151215211442.jpg

『北極の超』は12/23~30まで、オープンから限定40食という狭き門 
定時後が無理なら、お昼に並んででもGETしなくちゃ。
コレを食べずに新年は迎えられませんから 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.12.1220:14

【目黒】冷やし味噌野菜ラーメン@中本

2015年12月11日(金) 夕食

目黒店で『北極の超』という限定メニューが出るらしい。
という情報を得て行ってみたけどすでに売り切れ 
でも慌てない  そんなときの定番を決めてありますから。

まずは『缶おビール(350円)』でお疲れさまー。

KIMG0309_convert_20151212195512.jpg

キリンのジョッキでアサヒをいただきます 

そして僕の定番は『冷やし味噌野菜ラーメン(930円)』です。

KIMG0310_convert_20151212195532.jpg

『超特盛』ではスープがなくなってしまうので『特盛』にしました。
もう説明の必要がないおいしさですね 

でも油断禁物  十分気を付けてたつもりですが
きれいなカウンター  を2つもらってました。

KIMG0311_convert_20151212195548.jpg

次回こそ『北極の超』食べてみたいです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.12.0822:32

【五反田】サーロイン・コンボ@ミート矢澤

2015年12月8日(火) 夕食

はんはん  ははん  はーんばーぐっ 

まんまる  おめめ  めーだまやきっ 

すてきよ  あなた  すてーきよっ 

今日は肉食獣のアルカディア『ミート矢澤』に突撃です。
高ぶる気持ちを『おビール(500円)』で鎮めましょう。

KIMG0303_convert_20151208215950.jpg

まずは『お食事セット(600円)』の『サラダ』が登場

KIMG0304_convert_20151208220010.jpg

続いて『ライス』と『和牛スープ』です。

KIMG0308_convert_20151208220107.jpg

そしてお待ちかねの『サーロイン・コンボ(4,800円) with 目玉焼き(130円)』

KIMG0306_convert_20151208220049.jpg

ステーキは100g、ハンバーグは200gです。
ソースはオリジナル、ポン酢、わさび醤油の3種類。

KIMG0305_convert_20151208220031.jpg

うむ、めっちゃおいしー 
そりゃそうですよね、このお値段ですから 

でも、悲しいかな性根の卑しいぼくはソースをたっぷりつけてしまうので
せっかく素性のいいお肉なのに、その真価を味わっていないような気がします。
それでも十分おいしかった。 このお値段で行列ができちゃうのも頷けます。

でもやっぱり僕には『リベラ』とか『いきなりステーキ』の方が合ってるな 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.12.0521:04

【目黒】誠スペシャル@中本

2015年12月4日(金) 夕食

先週食べ損なった『北極野菜ラーメンしゃきしゃきバージョン』に再挑戦。
...のつもりでしたが、どうやら11月限定だったみたいですね 

ひとまず『おビール(500円)』で気を落ち着けましょうか。

KIMG0300_convert_20151205202702.jpg

ぷひゃー  うまいっ 
でもこのお店でいただくおビールは  ただ味わうためにだけ飲むのではありません。
この先に待ち受ける激戦のために胃を活性化させるためでもあります。

限定に振られたら限定でやり返せばいい。
ということで今の限定メニュー『誠スペシャル(850円)』をやっつけてやりましょう。

KIMG0302_convert_20151205202720.jpg

総帥の名前を冠したラーメンですか、注意が必要ですね。
店員さんに確認してみたところ、辛さレベルは12くらいだとか。
なるほど、レギュラーメニューでは到達できない高みですね。

むせたり汁はねしたりしないように優しくずるずるっと。
むほおっ  確かにこれは辛いですね。
でもやっぱりうまいっ 
北極がOKな人ならこれもOKでしょう。

店員さんが『辛さ10倍までできます』とか言ってるけど
冷やし味噌の10倍は辛さレベル100ってこと 
僕にはそれを確かめる勇気はありませんでした 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.12.0122:10

【不動前】小柱とねぎのかきあげそば@ゆで太郎

2015年12月1日(火) 朝食

『火曜の夜は縛りを緩くする制度』ですが、
先週末もちょと自制心が足りなかったため今回もスルー 
せっかく導入した制度が形骸化してしまわぬよう節制に努めなくちゃ。

それはそれとして、これは今日の朝のはなし。
12月に入り『ゆで太郎』も冬メニューにチェンジ。
さっそく『小柱とねぎのかきあげそば(480円)』を試してみましょう。

KIMG0299_convert_20151201214750.jpg

ふんわりかるーく揚がってていい感じだとは思うのですが、
そもそも僕は貝類があまり好きじゃないんですよね 
ということであまり食べる機会はないと思います。

もうひとつの冬メニューにはエビちゃんが入ってるし...
今年の冬は寒くなりそうだ 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
