【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.01.3021:44

【溝の口】オムレツカレーとホワイトクリームコロッケ@ユニオン

2016年1月29日(金) 夕食

流れの悪い日は何をやってもダメ。
仕事も捗らないし、おしっこの切れも悪いし、雨も降ってきた。
大岡山で乗り換えるの忘れたし、何が食べたいのか決まらない 
決まらないまま、ずるずると『ユニオン』へ...

僕の魂が今何を食べるべきなのか教えてくれないので
最近の流れで『オムレツカレー(830円)とおビール(520円)』にしました。

KIMG0403_convert_20160130211445.jpg

今日のおつまみは『もやし』でしたがイマイチ。
カレーの方も『コクがないのにキレもない』もっさりしたお味。
ここでカレーをオーダーするのはこれが最後になるでしょう。

もう一皿は『ホワイトクリームコロッケ(560円)』

KIMG0404_convert_20160130211509.jpg

むー...これまたイマイチ、
いかにユニオン贔屓のぼくでも、今日は評価ポイントが見つかりません。

あー、今日は全部だめ。
さっさと寝て悪い流れをリセットしなくちゃ 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.01.2821:24

【不動前】肉天そば@丸福

2016年1月28日(木) 夕食

今日は近頃お気に入りの蕎麦屋さん『丸福』
立ち食いではなくて、庶民派そば割烹って感じです。

僕の指定席、柱のわきの2人掛けテーブルに陣取って
『肉天そば(940円)』をオーダー。

KIMG0402_convert_20160128202539.jpg

大きな肉天が載って、まるでパーコーメンみたい 
甘めのおつゆを吸った熱々の肉天がとっても美味しいです。
ダイエット向きじゃないけど、今日は満足感がほしかったんです 
一時の厳しさよりも、継続するための甘えを優先することもあるんです。

ちょと高いけど、たまには立ち食い以外もいいものです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.01.2621:10

【目黒】オリジナルチキンカレー@カレバカ世紀

2016年1月26日(火) 夕食

冬にカレーを食べたくなるのは、風邪ひきの前兆なんだとか。
最近の寒さのせいか、カレースイッチが入ったままです。

ということで今日は目黒ではわりと有名な『カレバカ世紀(つぐき)』さんへ。
『トリプルカレー』をオーダーしようとしたら、『結構な量になりますけど...』ってけん制されたので
今日のところは『オリジナルチキンカレー(850円)』にしておきました。

KIMG0401_convert_20160126204345.jpg

トッピングに『フライドオニオン(通常100円)』を頼んだらサービス期間中とかで無料でした。
カレーはスパイス香るインド系  なんだか薬膳みたいな匂いもします。
辛さは普通でオーダーしたけど結構辛い、激辛にしたらかなり刺激的かも 

悪くないとは思うけど、欧風好きの僕にはポーク系のほうが合うかもです。
でもこのお店の良いところは『ルーが多い』ところ。
足りなくなる心配がないので安心して食べられます 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.01.2318:16

【武蔵小山】牛かつスペシャルWカレー@100時間カレーB&R

2016年1月22日(金) 夕食

山手通り沿いのラーメン屋さん『ぶらり』の隣に中華居酒屋的なお店があって
店頭に貼ってある『鶏肉揚げチャーハン』と『カキの辛炒め』の写真がおいしそう。
ということで、やっつけてやろうかとお店へ向かいました。
でも、いつもは開いてるのに今日に限って準備中 

これは、このまま歩いて武蔵小山へ向かえという不動様のお導きか。
ということでやってきました『100時間カレーB&R』開店直後の一番乗りです。

中華でもカレーでも『おビール(380円)』でスタートすることには変わりなし。

KIMG0396_convert_20160123174117.jpg

そしてカレーは『牛かつスペシャルWカレー(1,500円)とカキフライ(200円)』をチョイス。

KIMG0397_convert_20160123174139.jpg

お好みは『辛口、ライスの量は並、ルーの量は大盛り(200円)』でオーダー。
前回は妙な甘さを感じたのですが、今日はそんなことありませんでした。
牛かつは薄いけど意外なほど歯ごたえがあっておいしかった。
アボカドやワサビなんかは少しキワモノかと思ったけど、うむ、悪くない 

前回来店時の印象でちょと敬遠してましたが、今日はいい感じのコクと深みでした。
もう少し掘り下げてみる必要がありそうですね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.01.2122:18

【不動前】はす天そば@吉そば

2016年1月21日(木) 朝食

寒くなりましたねー。
普段は『ゆで様ラヴ』の僕だけど
寒さが厳しくなると『吉そば』の熱々のおつゆが恋しくなります。

お  新メニューが出てますね。
『はす天そば(420円)』早速試してみましょう。

KIMG0395_convert_20160121220040.jpg

肉厚でしゃくしゃくと食感の良いはす天、おいしーです 
衣が比較的しっかりしていて、つゆに浸しても容易にズル剥けたりせず、
最後まで衣として残っているのもグッドポイント 

お出汁香る熱々のおつゆとも相性がよく
とてもバランスの良い逸品だと思います 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.01.1921:37

【目黒】ビーフカツカレー@CoCo壱番屋

2016年1月19日(火) 夕食

毎日のように報道される『廃棄ビーフカツ問題』
何だか猛烈に食べたくなってきました。
ということで目黒で初ココイチ。

オーダーはもちろん『ビーフカツカレー2辛 + やさい(1,071円)』です。

KIMG0393_convert_20160119205758.jpg

うむ、久しぶりのココイチ、やっぱりうまい 
でも少しスパイシー寄りになったような気がする。
ハウスに買収されてレシピが変わったのかな  
気のせいかな  気のせいなんだろうな...

卓上に  こんなものがあったので少し使ってみた。

KIMG0394_convert_20160119205909.jpg

うあっ  ほんとに甘い 
ぼくには必要ないです、中本で『塩タンメン』食べるようなものですから。

あー、なんかカレースイッチ入ったかも。
『ゴーゴー』食べたい、『ジョニー』食べたい、神保町を荒らしまわりたい。
ぼく日本式カレー大好きなんです  

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.01.1521:26

【溝の口】豚汁定食とカキフライ@ユニオン

2016年1月15日(金) 夕食

今年の目標は『ユニオンの全メニュー制覇
では今年も『おビール(520円)』からいってみよー。

KIMG0381_convert_20160115203130.jpg

今日のお通しは『いんげんとコンニャクの煮もの』です。

お次は冬季限定メニュー『カキフライ(750円)』の登場。

KIMG0383_convert_20160115203209.jpg

いつも通り衣は堅過ぎ、カキの質も決して良くはありません 
でも出来立ての熱々をタルタルで食せばユニオンなりの幸せがあるのです 

そして今日のメインは『豚汁定食(780円)』。

KIMG0384_convert_20160115203305.jpg

納豆付きなのがうれしいですね。

豚汁は僕のイメージとはちょと違いました。
みそ汁の延長というか、けんちん汁を豚汁に寄せた感じというか...
でもまあ、いつもの煮詰まったみそ汁よりはずっとおいしいです 

ユニオンの料理にあまりうるさいことを言うつもりはないのですが
どうしても気になってしまうのが『ご飯』です。
お米が古いのか炊飯器が古いのか、ベタつきが気になるんですよね。
今どきの賢い炊飯器に替えれば、お店の評価がぐっと良くなると思うんだけど、
どうですか  ご店主 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.01.1222:09

【目黒】五目ひやみ with チャーシュー@中本

2016年1月12日(火) 夕食

中本の限定メニューを食べようシリーズ。
今日は一気に2品GETしちゃいましょう。

まずはいつも通り『おビール(360円)』から。

KIMG0379_convert_20160112211729.jpg

んぐんぐ、ぷひゃー  んまいっ 
それでは限定の『五目ひやみ(1,030円) with チャーシュー2枚(210円)』いってみよー。

KIMG0380_convert_20160112211754.jpg

中本さんの弱点の一つ『チャーシューがない』ということが、
一時的にせよ解消されるのは喜ばしいことです。
麺の向こう側にちらっと見えてるのがチャーシューです。
あまり大きくないけど、厚みがあって食感よし 
炙りの香ばしさもあって焼肉屋のデジカルビのようなおいしさでした 

一方『五目ひやみ』のほうは立ち位置がはっきりしません。
例えるなら薄味の『冷やし味噌野菜』みたいな感じですかね。
『冷やし味噌野菜』がベストバランスだと思ってる僕には意味不明の商品です。

でもまあ、おいしくいただきましたけどね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.01.0822:06

【溝の口】辛すた丼@伝説のすた丼屋

2016年1月8日(金) 夕食

すた丼屋の前を通ったら何だかいい感じの新メニューが目に入った。
やっつけておく必要がありそうですね。

ということで『おビール(500円くらい)とミニサラダ(200円くらい)』から。

KIMG0375_convert_20160108213718.jpg

うむ、調子が出てきたぞ 
それでは『辛すた丼(900円くらい)』行ってみましょうか。

KIMG0376_convert_20160108213740.jpg

ふむふむ...
辛さはまあこんなもんでしょう、中本と比べても仕方ないですから。
お肉は通常のすた丼より厚くて食べ応えあり 
青ネギたっぷりなのもうれしいです。
豆板醤とおろしにんにく、さらに七味を振ってからねじ伏せてやりました 

思い切って超激辛  にしてくれたらもっと嬉しいんですけどね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.01.0521:34

【目黒】チャーシューワンタン麺@かづ屋

2016年1月5日(火) 夕食

今日の夕食は大鳥神社近くの『かづ屋』さん。
このお店の前を通るととてもいい匂いがします 
でもなかなかラーメン気分にならず、いつも素通りしてました。

今日はばっちりラーメン気分なので迷わず入店。
僕のチョイスは『チャーシューワンタン麺(1,400円)』

KIMG0372_convert_20160105210817.jpg

ふんわり優しい匂いと共に登場。
お味のほうも抑えめながら奥行きを感じさせる上質感あり。
変化をつけたいときは卓上の揚げねぎを入れるとコクと甘みが増します。

残念なのは見た目  何か緑のものがほしいです。
あと、ちょと高いかな...

最近はどぎついのばかり食べてるから、
たまにはこういうおとなし目のやつもいいですね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
