【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.2716:48

【蒲田】大王つけ麺@つけ麺大王

2016年2月26日(金) 夕食

ぼくのお兄ちゃんが単身赴任で大森町に引っ越してきた。
じゃ、飲むか  っていう話になって新居の近くで飲んだ。
なかなか美味しかったけど写真を忘れるという痛恨のミス 

まあいいや、帰りに蒲田の超人気とんかつ店『檍(あおき)』に行ってみよう。
と思ったけど、残念ながらすでに閉まってました。

KIMG0463_convert_20160227163128.jpg

どこで締めようかと駅前を探ってみたら『つけ麺大王』があった。
おお  懐かしいっすね、入ってみましょう。

ぼくのチョイスは『大王つけ麺(750円)と餃子(250円)』です。

KIMG0465_convert_20160227163148.jpg

ふーん、こんな味だったっけ。
今どきのハイレベルなつけ麺に比べると古さは感じるけど
これはこれでおいしーと思います 

定食もあるみたいなので『檍』にフラれたときなどに使い勝手がいいですね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.2322:36

【目黒】豚角煮カレー@カレバカ世紀

2016年2月23日(火) 夕食

前回はチキンカレーを頂いた『カレバカ世紀(つぐき)』さんへ。
じゃ、今回は『豚角煮カレー(950円)』にしましょう。

KIMG0462_convert_20160223221857.jpg

『季節の揚げ野菜』をトッピングしようとしたけど、今はやってないらしい。
代わりに『フライドオニオン』がサービスということなので入れてもらった。

ふむふむ、とんがりすぎない程良いスパイス加減 
角煮も大きくてトロトロ、おいしーです 
地味だけど、さっぱりコールスローが付いてくるのもポイント高し。

ここは対御飯ルー割合が多めで安心して食べられますね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.2021:47

【溝の口】居酒屋料理@鳥貴族

2016年2月19日(金) 夕食

『家飲み禁止令』があるので、縛りなしのフライデーナイトはやはり飲みたくなる。
でも普通に食事するよりはちょと高くなる 
そうだ  280円均一の可能性を探ってみましょう。

ということで今日は280円均一のパイオニア『鳥貴族』へ。
お一人様はカウンターに陣取って『おビール』とスピードメニューの『冷やしトマト』からスタート。

KIMG0450_convert_20160220202006.jpg

カウンターは狭いけど、一区画が二人用なので、一人なら窮屈さは感じません。

こちらは冬限定メニューの『温かいたぬき豆腐』

KIMG0451_convert_20160220201438.jpg

豆腐のお茶漬けみたいな感じ、おいしかった。

そして名物の『もも貴族焼(たれ)』

KIMG0452_convert_20160220201458.jpg

280円にしてこのサイズ、甘さと香ばしさのわかりやすいお味、人気店なのも頷けます。

こちらは『ピーマン肉詰め』

KIMG0453_convert_20160220201522.jpg

いい感じの焦がし感と芥子ソース、これでもう少しピーマンが肉厚だったら最高です。

この辺でおビール  を2杯やっつけて『吉兆宝山(お湯割り)』へ移行。
おつまみは『ポテトフライ』を追加オーダー。

KIMG0454_convert_20160220201613.jpg

ソースはケチャップとマスタード...と思いきや、溶かしバターのようでした。

しめは『とり天丼おにぎり』

KIMG0455_convert_20160220201634.jpg

スプーンもついてきますが、ここはやはり海苔で包んでいただきましょう。
ちょこっとネギ、ちょこっとタレ、そして味付け海苔、おいしーです。

うむ、お手頃価格と適正分量、そしてわかりやすいお味、なかなか楽しめます。
でも、活気がありすぎてちょと落ち着かないかな。

安くて美味くて落ち着いた超穴場居酒屋、どこかにないかなー 

お味評価  : 
コスパ評価 : 
居心地評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.1722:28

【五反田】とんかつそば@ゆで太郎

2016年2月17日(水) 夕食

いつの頃からか『ゆで太郎』に現金オーダーメニューが登場しましたね。
最近流行の『ちょい飲みメニュー』でしょうか、試してみました。

ぼくのチョイスは『かけそば(320円) + とんかつ(120円)』です。

KIMG0449_convert_20160217220511.jpg

『かつ煮』のようなものを想像してましたが『ミニとんかつ』って感じですね。
お手頃価格なのであまり期待してはいませんでしたが、ちょと寂しいです 

でも、一風変わったてんぷらと思えば結構楽しめます。
組合せを工夫して楽しみの幅を広げましょう 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.1421:53

【川崎】北極の炎@中本

2016年2月14日(日) 昼食

なんだかムカムカするぞ 
みんな幸せそうに甘いもの食べやがって。
ぼくは流されないぞ、媚びぬ引かぬ省みぬ 
僕は辛いもの食べてやるっ 

ということで強風に負けず川崎へ。
川崎店2月の限定メニュー『北極の炎(930円)とチャーシュー(210円)』をオーダー。

KIMG0447_convert_20160214210113.jpg

むほおっ 
この濃度は『北極の超』と同等かそれ以上ですね 
咳も出るし、汗と鼻水が止め処なく溢れ出ます。
それでも完食してやろうと頑張りましたが、おなかに異変が...

お百姓さんに申し訳ないと思いながら、三分の一ほど残してしまいました。
もう『北極のXXX』シリーズはやめておこうかな  

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.1313:51

【溝の口】居酒屋料理@かっぽうぎ

2016年2月12日(金) 夕食

実は今週の水曜日に『家飲み禁止法案』が提出即可決即施行されました。
内臓が衰えたせいか、少量の酒でも二日酔い  しやすくなってしまったのです。
寝る前の飲酒は『睡眠時無呼吸症候群』につながるって言うしね。
とはいえ『断酒』にすると国民の強い反発が予想されるので、ここに落ち着きました。

ということもあって今日は珍しく居酒屋さんです。
やってきたのは溝の口西口商店街の一角にある『かっぽうぎ』
当然ながら『おビール(410円)』からスタート。

KIMG0443_convert_20160213130638.jpg

お通しは『おでん的なサムシング』そこそこうまし。

ふむふむ、メニュー構成はいたってスタンダードですね。
初めてだし、ここは鉄板メニューで出方を窺いましょうか。
まずは『トマスラ(410円)と鶏のから揚げ(626円)』が登場。

KIMG0444_convert_20160213130658.jpg

あー、居酒屋っぽくておいしー 
この辺でおビールをおかわり。
そしてやってきたのが看板メニューの『卵焼き(410円)』

KIMG0445_convert_20160213130724.jpg

お出汁のきいた熱々ふわとろの卵焼き、おいしーです。

3杯目はお店の名前が付いた焼酎『かっぽうぎ(378円)』をお湯割りで。
そして締めは『おにぎりセット(518円)』です。

KIMG0446_convert_20160213130744.jpg

具は『鮭と明太子』
むー...ちょと水分多過ぎですかね、なぜか最近『ご飯運』が悪いです。
とくにハイレベルなものは求めてません、『松屋』レベルでいいんですけどね。

お会計は約3,500円ですか...『居酒屋三千円縛り法案』も検討しなくては 

お味評価  : 
コスパ評価 : 
居心地評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.0921:32

【目黒】チキンカレー@タダカリー

2016年2月9日(火) 夕食

目黒三大トンカツといえば『とんき』『かつ壱』『大宝』で異論のないところかと思いますが、
目黒三大カレーは『カレバカ世紀』『LAND』『タダカリー』でよいのかな 
だとすれば、今日で目黒三大カレー制覇です 

店内は一直線のカウンター席のみ。
ご夫婦(?)二人で切り盛りしているようです。

僕のチョイスは『チキンカレー(900円) + 目玉焼き(100円)』

KIMG0423_convert_20160209205824.jpg

辛さは普通、辛口、大辛から選べるので辛口でオーダー。
ルーはいろんな具材が半固形状で溶け込んでてドライカレーに近い感じ。
お味はキレと酸味のスパイシータイプ、おいしいと思う。
でもぼくはコクと苦みの洋食屋的カレーが好きなんだ。
目黒ではまだドンピシャな味に出会えてない 

今度は『目黒三ツ星食堂』のカレーを試してみよう 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.0519:43

【目黒】北極あんかけ@中本

2016年2月5日(金) 夕食

月毎に限定メニューをラインナップする『中本』さん。
目黒店の2月限定メニューは何かな 

ふむふむ、今月は『北極あんかけ(930円)』ですか。

KIMG0421_convert_20160205192509.jpg

『おビール(360円)と半ライス(120円)』も忘れずに。
おや  『チャーシュー2枚(210円)』もあるぞ 
レギュラー入りしたのなら大歓迎です。

餡は生姜が効いてるけど辛味はありません。
でも熱々  なので北極の辛味をさらに強調してくれますね。

限定メニューには『北極シリーズ』が多いけど、ぼくはつけ麺タイプが好き。
3月は『スペシャル・ダイナマイト・冷やし味噌野菜・ターボ』とか出してくれないかな 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.0220:42

【目黒】ポークカレー@LAND

2016年2月2日(火) 夕食

お店の前を通ると、いつもとてもいい匂いがする『タダカリー』に初訪問。
ですが、入り口には『本日はカレー終了しました』の文字が...

でも大丈夫、同じ通り沿いにカレーが評判の喫茶店『LAND』がありますから。
ということでこちらも初訪問。

ぼくのチョイスは『ポークカレー(1,200円)』

KIMG0420_convert_20160202202524.jpg

ルーはスパイシー系で粘度は緩め。
玉ねぎとか薬味系(?)素材が細かく刻まれて入ってるので面白い食感あり。
よく煮込まれてとろっとろ  のポークがたっぷり入ってておいしーです。
また、ご飯の脇にマッシュポテトが添えられているのが特徴的ですね。

喫茶店なのでコーヒーだけ頼むお客さんもいますが、このコーヒーがとてもいい匂い。
今度来たときはコーヒーも飲んでみようかな 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
