【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.3000:05

【中目黒】パクチー・ウインナー・カレー@ぺろり

2016年3月29日(火) 夕食

前回は『右手の怪我』のためにお休みだった中目黒の『ぺろり』に行った。
開店直後だったので客は僕一人。

まずは『おビール(500円)』から。

KIMG0533_convert_20160329230720.jpg

ごきゅごきゅごきゅ...うむ、うまい 

カレーの方は基本の『カツカレー(700円)』でいってみましょうか 
と思ったのですが『パクチーカレー(700円)』という文字が目に入ってしまいました。
ぼくは『パクチー』苦手なのですが  絵的にはインパクトがあるなー...
ということで、ブロガーの悲しい性で後者をチョイス 

KIMG0534_convert_20160329230744.jpg

おおっ  目に鮮やかなパクチーのグリーン。
神保町『まんてん』のDNAを感じさせる『ウインナー(100円)』のレッド。
そして庶民派もったりカレーのイエロー。

さて、お味の方はいかがでしょうか。
味の暴君『カレー』VS味の破壊王『パクチー』の勝負ですが、
やはり両雄並び立たず、協調する気などさらさら無いようです。

再訪することがあったら素直に『カツカレー』食べたいです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.2600:02

【溝の口】すたみな麻婆丼@すた丼屋

2016年3月25日(金) 夕食

冷蔵庫壊れた  ゴマ麦茶ぬるい 
ということで新しい冷蔵庫を買ったけど、引っ越しシーズンなので
配送は来週末になりました...一週間ぬるいお茶飲まなくては。

そんなこんなで今日は『すた丼屋』へ。
こちらはキンキンに冷えた『おビール(390円)』です。

KIMG0527_convert_20160325234208.jpg

うむ、うまい  これがぬるかったらひと暴れするところですよ。

さて、限定メニューの『すたみな麻婆丼(880円)』をいただきましょうか。

KIMG0528_convert_20160325234230.jpg

辛さのほうは物足りませんが
すた丼屋らしく、お肉がたくさん入ってました。

まあまあかな 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.1921:28

【不動前】焦がしネギ中華そば@らあめん花月嵐

2016年3月18日(金) 夕食

今週はずっと咳が続いてしんどかった 
週の後半は暖かくなってきたので治まってくれるといいけど。

さて、今日は何食べましょうか。
少し残業したので、いつもは開いてないステークハウス『ケネディ』が開いてる。
でも、結構席が埋まってたので一人では入りづらい 
ということでスルーして不動前駅前の『らあめん花月嵐』へ。
毎日のように前を通ってるのに、入るのは初めてです。

まずは『おビール(420円)』でお疲れさま。

KIMG0516_convert_20160319205153.jpg

そして、いつも店頭のポスターを見ておいしそうだと思ってた
『鉄板イタめしニンニクバター(540円)』を頼んでみた。

KIMG0517_convert_20160319205220.jpg

熱々鉄板で供されるので、よーくまじぇまじぇして頂きます。
全てを貫く『ニンニク』と全てを包み込む『バター』のマリアージュ 
ミニサイズがあればさらに嬉しいんですけど。

肝心のラーメンは『焦がしネギ中華そば(720円)』にしました。

KIMG0518_convert_20160319205245.jpg

あっさり醤油スープに焦がしネギのコクと甘み。
シャキシャキもやしにチュルチュル縮れ麺。
きっとおいしいと思うんだけど、チャーハンですでにお腹いっぱい 
実は、写真撮り損ねたけど『焼き餃子(320円)』も食べてるし...

いい加減、今の自分の限界を把握しなくちゃ 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.1522:32

【不動前】豚ロース生姜焼き定食@バチェラー

2016年3月15日(火) 夕食

中目黒のほうに『神保町まんてん』の流れを汲む『ぺろり』というカレー屋さんがある。
夜は18時開店なので使い辛いが、今日初めて行ってみた。
ドアに小さな字で『右手を怪我したのでしばらく休みます』と貼紙してあった。

さて、このまま中目黒に向かうか、不動前方向に引き返すか、
2秒ほど考えて引き返すことにしました。
そして、こちらも初めての『バチェラー』に入ってみた。
洋食屋のようで飲み屋のような...喫茶店なのかな 

とりあえず『豚ロース生姜焼き定食(900円)』をオーダー。

KIMG0515_convert_20160315221119.jpg

ほほう、なかなかボリュームがありますね。
お肉のお味は平凡というかイマイチというか...ですが
ご飯にごま塩が振ってあるのはうれしい 
そして何より、しっかりお出汁の出たお味噌汁がおいしかった。
これでお新香が付けば文句ないんだけどなー。

定食は、ご飯と味噌汁がおいしかったらなんとかなるもんですね 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.1223:14

【不動前】揚げ鶏チャーハン@鑫隆楼

2016年3月11日(金) 夕食

怪しげな外観のためにちょと入りづらい中華居酒屋的なお店『鑫隆楼』
なまえは『シンロンロウ』と読むそうな。

思い切って入ってみると、店内は普通の中華料理屋さん。
なにはともあれ『おビール(500円)』で一息つきましょう。

KIMG0512_convert_20160312224018.jpg

メニューは定食がメインだけど、ここはあえて壁に貼ってある
単品メニューから『牡蠣の辛炒め(980円)』をチョイス。

KIMG0513_convert_20160312224038.jpg

予想と違って辛味よりも酸味がメイン。
砂抜きが不十分なシジミのようなじゃりじゃり感もあってイマイチ 

メインはこちらの『揚げ鶏チャーハン(800円)』です。

KIMG0514_convert_20160312224105.jpg

むむむむー...こちらもいただけませんねー。
肝心の揚げ鶏がポソポソのプレス肉っぽいやつで、ジューシーさのかけらもありません。
チャーハンも平凡だし、上にかかったオーロラソース的なやつもくどい感じ 

今日はダメダメな感じだったけど
お店の雰囲気は嫌いじゃないので、ほかのメニューに期待しましょう 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.1021:03

【不動前】コロッケカレーそば@ゆで太郎

2016年3月10日(木) 朝食

『ゆで太郎』には『カレー』はあるのに『カレー南蛮そば』がない。
だったらトッピングで作っちゃいましょうか。

ということで『かけそば(320円) + カレールー(120円)』をオーダー。

KIMG0511_convert_20160310202856.jpg

無料クーポンで『コロッケ』ものせてみました。

もったりした黄色いカレーはすぐにおつゆに溶けて混ざり合います。
カップのカレーうどんみたいな感じのお味。

そばとの相性がいいとは思いませんが
こういうライトなカレー南蛮も無しではないかも 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.0522:46

【溝の口】居酒屋料理@はなの舞

2016年3月4日(金) 夕食

溝の口駅西口を出ると最初に目に入る『はなの舞』に入ってみた。
『お一人様です』と告げると、二人掛けの半個室に通された。
周りに気を使わなくてよいので非常に居心地がいいです 

とりあえず『おビール(500円)』を頼んでからおつまみを検討しましょう。

KIMG0484_convert_20160305220044.jpg

おすすめ七点盛りが魅力的だったけど、1,590円とちょ高い。
今日は『カツオのたたき(590円)』にしておきましょう。

KIMG0486_convert_20160305220113.jpg

高知で食べたものには遠く及びませんが、まあこんなものかな。

お次は『串焼き五点盛り(790円)』です。

KIMG0488_convert_20160305220156.jpg

ふむふむ、タレがちょと甘すぎるけどケチをつけるほどじゃない。

動物系ばかりじゃアレなので『湘南野菜サラダ(690円)』をオーダー。

KIMG0487_convert_20160305220137.jpg

うむ、お値段がアレだけど、お味のほうはまあアレですかね。

写真がおいしそうだった『揚げ出汁豆腐(490円)』もオーダー。

KIMG0489_convert_20160305220215.jpg

串焼きのタレ同様、このお出汁もちょと甘すぎる感じ。

この辺でおビールは3杯目 
つい調子に乗って『ポテトフライ(390円)』も頼んでしまった。

KIMG0490_convert_20160305220234.jpg

こちらは平凡なお味。

最後は『明るい農村のお湯割り(600円)』に切り替えて
『ご飯セット(290円)』でフィニッシュ 

KIMG0492_convert_20160305220251.jpg

計画的に残しておいた串焼きを二つ三つ乗せていただきました。
うまい  ご飯がうまいと気持ちよくシメられますね。

お料理は絶品とは言いませんが、どれも及第点です。
ちょと食べすぎたかなーとか思いつつお会計を済ませると...
ろ...ろくせんひゃくよんじゅうごいぇん 

調子に乗りすぎたようです。
来週からは280円均一縛りにしようかな 

お味評価  : 
コスパ評価 : 
居心地評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.0322:40

【五反田】2016春の限定メニュー@ゆで太郎

3月から『ゆで太郎(システム)』の季節メニューが切り替わります。
春野菜のかき揚げとか出してくるのかなー 
楽しみだなー...ということで、早速試してみましょう。

 『台湾油そば(500円)』

KIMG0482_convert_20160303215543.jpg

濃い目のタレとまじぇまじぇしていただきます。
こういう食べ物があってもいいけど
『ゆで太郎』でこれを食べたいとは思いません。

評価 : 

 『肉野菜そば(500円)』

KIMG0483_convert_20160303215613.jpg

キャベツのざくざく食感、春菊の鮮烈な香り、ニンジンの鮮やかな彩り。
お肉はちょびっとだけど、なかなかバランスの良い一品です。

評価 : 

 『たこと紅生姜のかき揚げそば(480円)』

KIMG0481_convert_20160303215523.jpg

むー...『紅生姜』だけでいいんだけどなあ 
良かれと思って入れてるんだろうけど、タコさんが苦手な人もいるのです。
そもそも、かき揚げに魚介系は入れて欲しくないんだけど、
ぼくの気持ちはなかなか『ゆで様』に届きません...

評価 : 

『信越食品』系のホームページを見たら、春メニューとして
『肉団子天そば(480円)』が登場したようです。地味だけどおいしそう。
でも残念ながら今の通勤経路には信越系のお店がありません。
どこかで見かけたら食べてみよう 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.03.0123:26

【目黒】野菜カレー@目黒三ツ星食堂

2016年3月1日(火) 夕食

今日は珍しく少し残業。
18時開店なの普段はで行けない『目黒三ツ星食堂』へ行ってみました。

まずは『おビール(620円)』で気持ちを落ち着けましょうか。

KIMG0479_convert_20160301230357.jpg

おつまみが柿ピーとはちょと寂しい。

オムライスも捨てがたいけど
今回は『野菜カレー(1,300円)』をオーダー。

KIMG0480_convert_20160301230419.jpg

ふむふむ、いわゆる一つの『レストランカレー』って感じですね。
目黒で試した中では、好みのタイプに一番近いかも。
ルーも多いし、ゴロゴロ野菜もいい感じ 
写真右上の揚げ卵もポイント高いです。

全体的にもう少しお安めなら嬉しいんですけど 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
