【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.3120:56

【目黒】横綱ステーキ@リベラ

2016年5月31日(火) 夕食

今日は目黒勤務の最終日。
最後の夜は約1年ぶりの『リベラ』に行ってみよう 

早速『おビール(600円)』で目黒勤務お疲れさまー。

KIMG0689_convert_20160531203721.jpg

ステーキは当然ボリュームNo.1の『曙ステーキ(4,900円)』です。

KIMG0690_convert_20160531203742.jpg

第64代横綱の曙にちなんで640gのビッグサイズ 
右奥に見える『ステーキソース』をたっぷりかけて頂きます。

『いきなりステーキ』に比べるとラフな印象ですが、これはこれでおいしーです。
大ぶりにカットして、お口いっぱいに頬張り、むしゃむしゃと食べましょう 

あー、肉食った  って感じです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.2811:17

【目黒】冷やし味噌野菜ラーメン@中本

2016年5月27日(金) 夕食

目黒を離れる前に『中本』さんに挨拶しない訳にはいきません。
川崎にも支店はあるけど、目黒店は特に辛いので有名らしいですから。

まずは『おビール』で胃の調子を整えてから臨みます。

KIMG0679_convert_20160528110816.jpg

今日が目黒で最後の中本さんになると思うから
一番好きな『冷やし味噌野菜(930円)特大盛り』でいってみよう。

KIMG0680_convert_20160528110834.jpg

『チャーシュー2枚(210円)』も忘れずにね。
あー辛い  そして、あー美味い  もう言うことなし。

1年前は『超特大盛り』がギリギリだったけど
今は『特大盛り』がギリギリです 
年は取りたくないですねぇ 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.2421:55

【目黒】ネパール風地獄カレーセット@マヤ

2016年5月24日(火) 夕食

先日訪問した『ハングリーヘブン』のお向かいに『マヤ』というネパール料理店があります。
そこのサンプルショーケースの中に『地獄カレー』の文字を見つけて気になっていました。
気になったまま去るのはもやもやするので、やっつけちゃいましょう。

まずは『ネパールおビール(600円)』でお疲れさまー。

KIMG0644_convert_20160524213747.jpg

のどが潤ったところで『ネパール風地獄カレーセット(1,400円)』の登場です。

KIMG0645_convert_20160524213840.jpg

サラダは普通。 『大根の漬物』は辛くないけどちょっぴりエスニック 

KIMG0646_convert_20160524213857.jpg

そして主役の『地獄カレー』 
...ですが、期待したほど辛くはないですね。
『LEE』の10倍よりマイルドかも、でもおいしい 
ゴロゴロチキンに茄子にパプリカと、具だくさんなのもうれしい。

もっと早く出会えていれば...
ほかのメニューも試してみたかったです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.2220:13

【目黒】スペシャルバーガー@ハングリーヘブン

2016年5月22日(日) 昼食

今日は、さよなら目黒シリーズ『休日出勤編』です。
昼は超混んでるし  夜は営業してない 
困ったお店『ハングリーヘブン目黒店』

休日出勤したときに11時の開店直後を狙うべし。
なのですが...うっかりしてて11時半頃になってしまった。
急いで行ってみたけど、やはり満席。
しかたないのでテイクアウトにしました。

混雑時ということで20分ほど待たされて
ようやく『ハングリーヘブンスペシャルバーガー(1,600円)』GETだぜ 

KIMG0643_convert_20160522194315.jpg

あらららら...やっぱりテイクアウトするものじゃありませんね。
すっかりつぶれちゃってます  おつゆもこぼれてべっとべと。

死ぬほど食べづらいけど、お味はサイコー 
ジューシーなお肉に、こってりソース。
しゃきしゃきレタスにパイナポー 
ボリュームも満点でございます。
お手てもお口もべっちょべちょにしながらむさぼり食らいました。

あーおいしかった 
これで目黒での心残りが一つ減りました 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.1320:56

【目黒】ロースかつ定食@とんき

2016年5月13日(金) 夕食

今日は13日の金曜日 
ということは全く関係なくて、さよなら目黒シリーズ『とんき』編です。

5時半頃の入店ですが、カウンターは既に7割ほど埋まってます。
まずは『おビール(600円)』でお疲れさまー 

KIMG0639_convert_20160513202440.jpg

いつものバタピーでぐびぐびっとね 

そして『ロースかつ定食(1,900円)』の登場です。

KIMG0640_convert_20160513202501.jpg

ふむふむ、はいはい、当然ながら味は変わってません。
ファンの多い老舗ですからね、これでいいと思います。

でも僕としては、あまり高い評価はできません。
もし蒲田勤務になったら『檍(あおき)』のとんかつ食べに行くぞっ 

評価 : 






FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.1021:22

【目黒】特醤油らぁ麺@維新

2016年5月10日(火) 夕食

目黒勤務が今月いっぱいで終わることになりました。
まだ未開拓のお店がたくさん残ってるのになぁ...
悔いを残さないようにしなくちゃ。

ということで評判の良いラーメン屋さん『維新』へ。
予備知識ゼロなので、基本の『券売機左上攻撃』でいきましょう。
そんなこんなで『特醤油らぁ麺(980円)』をチョイス。

KIMG0638_convert_20160510204944.jpg

ほお、澄んだスープが繊細で上品なお味を予感させます。
ふむふむ『支那そばや』のような淡い感じかと思ったら
意外としっかり醤油味です。 おいしい 

麺は独特な断面(楕円)の極細ストレート、これはイマイチ好みじゃない。

具はチャーシュー、メンマ、煮卵、ワンタン、どれもおいしいけど
特筆すべきは『ワンタン』です。
ふんわり軽めの食感、噛むと口中に広がる複雑な旨み。
単なる肉団子じゃなくて、一仕事してある感じがうれしいです。

生来ガサツな僕は繊細系のラーメンは苦手なのですが
ここはとても美味しかった、食べに来てよかったです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.0621:45

【溝の口】キャベ玉チキンカツ丼@かつや

2016年5月6日(金) 夕食

今日は『かつや』の限定メニューを試してみましょう。

限定だろうがレギュラーだろうが『おビール(453円)』は欠かせません。

KIMG0636_convert_20160506211340.jpg

ごきゅごきゅ、ぷっはー  んまいっ。

そしてこちらが今の限定メニュー『キャベ玉チキンカツ丼(637円)』です。

KIMG0637_convert_20160506211421.jpg

ビジュアルからも分かる通り、コンセプトは『お好み焼き』
ではその『お好み再現度』を確認してみましょう。

ふむふむ、キャベツ、鰹節、青のり、マヨネーズ
そして何より、キャベツの下に敷かれた薄焼き卵の存在により
お味はモロにお好み焼きですね。

基本的に『ご飯とマヨのマリアージュ』には好意的な僕ですが、
如何せん衣がカリカリ過ぎます 
それにやっぱりチキンよりはトンカツの方がうれしいなぁ 

評価 : 






FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.0220:51

【不動前】豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食@松屋

2016年5月2日(月) 夕食

今日はなんだか生姜焼きの気分 
でも『目黒周辺で生姜焼きのおいしいお店』について情報を持ってない。
こんな時は、全メニュー及第点の『大戸屋』にしましょう。

ということでお店の前まで行ったけど...待てよ 
メニューに生姜焼きがあるという確信が持てないなあ 
席に着いてから『生姜焼き無いから帰る』とは言いづらいし...
今日はもう生姜焼き以外受け付けられないので、リスクは避けましょう。

そんなこんなで、最後の手段『松屋』にピットイン。
まずは『おビール(430円)』からいっちゃいましょう。

KIMG0598_convert_20160502202343.jpg

うむ、どこで飲もうとお味に変わりはございません 

さて肝心の『生姜焼き』ですが、丁度良いことに
新メニューの『豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食(630円)』なるものがあったので迷わずオーダー。

KIMG0599_convert_20160502202401.jpg

ふむふむ、タレは食べ慣れたいつものやつですね。
違いといえば『玉ねぎ』が『長ねぎ』になったくらいですが、この違いが意外と大きい。
長ねぎの香り、辛味、甘味、そしてザクザク食感、
これはご飯が進みますね、おいしーです。

限定じゃなくてレギュラーになるみたいなのでうれしーです。
こっそり値上げしてる気がするけど、見逃してあげましょう 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
