【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2013.11.2319:27

【自宅】男のスパゲティ一気食い

2013年11月23日(土) 昼食

昼前に起きて、しばらくぼんやり.....
何にもやる気が起きない、そんな日は、
無理して外に出たりせずに、備蓄の食料でしのぎますか。

スパゲティは日持ちがするので常にストックしてありますが、
それほど頻繁には食べないので、袋を開けたら食べきってしまいたい。

ということで、スパゲティ(300g)の一気食いでいってみよー

1123KIMG0963_convert_20131123184602.jpg

<用意するもの>
 スパゲティ(300g)        : ぼくの好みは1.6mm
 パスタのためのオイルソース    : ぼくの好みはしょうゆ&ペパー
 ツナ缶              : 最低限の 『具』 です
 粗挽きウインナー         : あればうれしい

 深めの鍋にたっぷりのお湯で麺を茹でます(ぼくは塩なんか加えません)。

1123KIMG0964_convert_20131123184626.jpg

 標準ゆで時間 -3分のところで、沸騰しない程度の弱火にしてウインナー投入。

1123KIMG0968_convert_20131123184733.jpg

 茹で上がる直前に、フライパンにソースとツナを入れて弱火で加熱開始。
  ちなみに、このソースは瓶の横に目盛が5つあって、1目盛で麺100gが適量。
  でも300g2袋で1本使い切る方がキリがいいので、今回は300gに対して2.5目盛分です。
  ツナの塩気が加わるのでちょうどいい味になると思います。

1123KIMG0965_convert_20131123184704.jpg

 麺が茹で上がったら湯切りして、ウインナーは器へ。
  麺はフライパンで軽くソースと合わせれば出来上がり

1123KIMG0969_convert_20131123184754.jpg

 量が多いので、途中でタバスコなど振って味に変化をつけましょう。

1123KIMG0970_convert_20131123184813.jpg


欠点は、夜になってもお腹が空かないことです  



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
