【スポンサードリンク】


--.--.----:--

スポンサーサイト




FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2014.12.2920:12

【浅草橋】いんげんとソーセージ天そば@野むら

2014年12月25日(木) 朝食

近頃趣味になりつつある立ち食いそば店巡り。
ガイドブックによると浅草橋に黒いおつゆの名店  があるとか。
蔵前勤務の時に一つ手前の浅草橋で降りて食べに行くチャンスを狙ってました。

ということでやってきましたが、蔵前からも浅草橋からも遠いイマイチな立地。
こんな場所にあってもファンが多いというのですから期待できます。

店内はカウンターのみの完全立ち食いスタイルで券売機なし。
壁のメニューを見て迷ってるとおやじさんがそばかうどんかを尋ねるのでそばをオーダー。
厨房を見ると揚げ物類が並んでたので 『インゲン天とソーセージ天』 をチョイス。

KIMG1272_convert_20141229195957.jpg

値段は忘れちゃったけど高くはありません(460円だったかな?)。
写真では分かり辛いけど、噂のおつゆは確かに黒いっす 
ガイドブックには見た目ほど塩辛くはないって書いてましたが、
やはり標準的なおつゆよりは大分塩辛いと思います。
さっくり揚がったインゲン天は歯切れが良くておいしーです。

ぼくはしょっぱいものが好きなので、
このお店が溝の口にあったら寿命を縮めてしまいそうです 

評価 : 

スポンサーサイト



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年21時以降にお家で家族全員おそばを頂いていますが。

どん兵衛の可能性が高いかもしれません。

外食で、年越しそば食べたいかも...。

http://edifice5089.seesaa.net/

No title

立川のつけ蕎麦「BONSAI」さんでおそばを頂きました。

おそばのテイクアウトをやっていました。
ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
