【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.01.1717:37

【浜松町】サーロインステーキ@いきなりステーキ

2015年1月16日(金) 夕食

うううううぅーーーっ...肉じゃ...
今日、わしは肉を喰らふのじゃ 

そんな日はここ 『いきなりステーキ』 です。
人は肉のみにて生きるに非ず、まずは 『ミックスサラダ(270円)』 ではやる気持ちを抑えましょう。

KIMG1305_convert_20150117165603.jpg

ドレッシングは2種類あるけど、まだ 『いきなりドレッシング』 しか試してない。
『おビール(519円)』 は真央ちゃんに倣って 『ハーフハーフ』 にしました 

お肉のオーダーでは初めて 『サーロイン(500g)』 をチョイスしてみました。
過去2回の訪問時はいずれも 『リブロースをレアで』 というオーダーでしたが
ちょとレアすぎるかな  と感じていたので
今日は 『ミディアムレア』 にしようかと思ったけど、薦められるまま 『レア』 にしてしまいました。

KIMG1306_convert_20150117165629.jpg

でも 『サーロイン』 に関しては 『レア』 で正解だったみたい。
断面積が小さいので、同じ重さなら厚みが増すことになり、その分焼き上がりに時間がかかり、丁度良い焼き加減になっているようです。

KIMG1307_convert_20150117165649.jpg

中心部までかるーく火が入ってて、好みの焼き加減です 
もぐもぐもぐもぐ、顎が疲れるほどお肉を堪能できました。

今後また 『肉衝動』 に襲われた時のために 『肉マイレージカード』 を作りました。

KIMG1308_convert_20150117165711.jpg

今回は531gだったので、このペースだとあと5回で 『ゴールドカード』 になるようです。
がんばって肉マイレージを貯めましょう。

『大門の小道の店のテーブルに、われ泣きぬれて肉とたはむる』 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
