【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.03.2921:20

さよなら浜松町(さすらいの肉麺コンボ編)

2015年3月27日(金) 夕食

浜松町を去る前に、ここにもお別れしておきましょう。
ということで 『いきなりステーキ大門店』 を訪問。

まずは 『ミックスサラダ(250円)と赤ワイン(500円)』 をオーダー。

KIMG1459_convert_20150329201317.jpg

フランス人は肉を好むのに心臓疾患が少ないのは、赤ワインに含まれるポリフェノールのおかげだとか。
ぼくは最近、赤ワインブームなのです。

さて肝心のお肉の方ですが、まだ食べた事のない大門店のボスキャラ、
『国産牛サーロイン437g(4,370円)』 をオーダーしてみました。

KIMG1460_convert_20150329201357.jpg

さすが1グラム10円  存在感のあるビジュアルです。

KIMG1461_convert_20150329201425.jpg

うむ、断面も美しいですね。
お味も良いのですが、意外と脂身が多くて、最後は脂身だけになってしまったのがちょと残念。

ぼくの中では
USサーロイン > 国産サーロイン > リブロース > ヒレ
っていう感じかな。

4月からは目黒勤務なので、肉衝動に襲われたら渋谷店にでも行ってみましょうか。

評価 : 

さて、結構お腹いっぱいですが、まだもう少し入ります。
なぜなら今日はライスを頼んでいないからです 

なぜライスを避けたかというと、田町の 『麺屋武蔵』 も一緒にやっつけてやろうと思ったからです。
ということで 『武蔵らーめん(1,080円)』 をオーダー。

KIMG1462_convert_20150329201448.jpg

むむっ...15年ほど前に新宿で食べた武蔵の味とはだいぶ印象が違いますね。
でもおいしー 

少し濁りのあるスープは新宿よりコクと甘味が強く感じられてぼくの好み。
不揃いな太さの麺はもっちり且つ少し硬めで今風な感じ。
チャーシュー、メンマ、角煮、煮玉子、いずれもハイクオリティーです。

さすがは人気店ですね、とーてもおいしかったです。

評価 : 

他にも行ってみたいお店はたくさんあるけど、浜松町はここまで。
4月からは目黒のお店を荒らしまわってやりましょう 







FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
