【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.04.2921:58

【目黒】横綱ステーキ@リベラ

2015年4月28日(火) 夕食

もう20年以上前になりますが、学生時代五反田に通っていた僕にとってステーキハウス 『リベラ』 は憧れ  のお店でした。
でも当時のぼくにとって一食数千円の食事など夢のまた夢...
その夢がかなう日がついにやってきました。

目黒通りを多摩川方面へしばらく歩くと左手に 『リベラ目黒店』 があるはずなのですが...
なかなか見えないなーと思ってたら、ありました、というか居ました、歩道に覆面レスラー(風の店員)。
間違いありません。 プロレスラー  御用達のお店 『リベラ』 ですね。

カウンター席に座り、少し迷ったふりをしてから、
昨日から決めていた 『横綱ステーキ(4,900円)』 をオーダー。
こちらの商品はライスとサラダがセットになっております。

まずはいつも通り 『おビール(550円)』 でお疲れ様。

KIMG1521_convert_20150429205430.jpg

奥に見えるのは醤油ベースで玉ねぎたっぷりのステーキソースです。

お次にやってきたのはサラダ。

KIMG1522_convert_20150429205452.jpg

ドレッシングがちょとメキシカンな感じ(ぼくの主観です)でおいしー 

そして横綱がやってきました。

KIMG1523_convert_20150429205512.jpg

こちらは曙さんのオーダーで誕生したメニューだとか。
そこで第64代横綱にちなんで640グラムとなっております。

つけ合わせはコーンのみ、肉質は 『いきなりステーキのリブロース』 くらいかな。
大きめにカットして豪快に頬張るのが吉。
あー、肉食ってるなー  っていう多幸感に包まれます。

『いきなり』 さんで同等のオーダーしたらいくらになるのかな 
リブロース640g : 3,520円
ライス : 200円
ミックスサラダ : 250円
合計 : 3970円

やっぱり 『いきなり』 さんは安いですね。
でも 『リベラ』 は座って食べられるし、サラダはこっちの方が好き。
そして何より、有名格闘家  に会えるかもしれないのだ。

目黒駅からはちょと遠いけど 『にぐ食いでぇー』 と思ったらまた来てみよう 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
