【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2015.05.2723:35

【目黒】目黒駅前朝そば事情

今の勤務地は目黒駅のすぐ近く。
目黒駅単体で考えると朝そば可能なお店は 『田舎』 のみという絶望的な状況です。
ということで朝は 『不動前』 で降りて一駅分あるくことにしてます。
そんなこんなで 『目黒・不動前・五反田』 のトライアングル朝そば事情です。

それではぼくの勝手な評価順でご紹介します。

 ゆで太郎 (3店舗まとめて)

KIMG1507_convert_20150527220830.jpg

説明不要の大手チェーン店、安心のクオリティーです。
ゆで様の居ない街では働きたくありません。
でも勤務地へ向かうにはかなりの遠回りになるのが玉に瑕。
時間に余裕があるときに 『西五反田5丁目店』 を利用するのですが、こちらの店舗は15:00閉店ということで、夕食に利用できないのが残念です。

 吉そば

KIMG1505_convert_20150527221059.jpg

不動前駅の改札を出て徒歩30秒くらいの好立地なので、利用頻度はNO.1 
茹で麺を温め直すスタイルなのでおそばの提供はめっちゃ早いです。
おつゆはなかなかおいしーのですが、天ぷらはまあぎりぎりかな。
まだ利用したことはないけど、どうやら大盛り無料みたいです。

 そば翔 (朝営業なし)

KIMG1597_convert_20150527221622.jpg

こちらは目黒駅近くの貴重なお店だけど、残念ながら朝営業はやってません 
夜も18:00からの営業みたいなので、残業した時専用のそば処でございます。
おそばはなかなかハイレベルで、天ぷらも揚げたてを提供するなど仕事も丁寧。
ついでに納豆ごはんもおいしかった 
でも店内の狭さと営業時間がイマイチなことで大幅にマイナス評価です
朝営業やってくれたらエース的な存在なんだけど...残念です。

 田舎

KIMG1615_convert_20150527220927.jpg

目黒の立ち食いそばといえばJR目黒駅前の 『田舎』 です。
ここは歩道に面したカウンターでの完全立ち食い制で、店内というものが存在しません。
一応ビニールの屋根というか庇があるのですが、雨の日はちょと使い辛いです 
ギャンブル好きと思しき店主が、いつも常連さんとおしゃべりしてます。
写真は天玉そばだけど、揚げ物はイマイチ。 はずしたくなかったら 『きつね』 にしておきましょう。
職場から近いので遅刻しそうなときでも10分もあれば利用できます。

 ことぶき (朝営業なし)

KIMG1616_convert_20150527220910.jpg

こちらは朝営業もやってないし、場所も五反田に近いので、番外編的な扱いです。
でも店内はキレイだし仕事も丁寧、お値段も適正です。 
ちょと気になるのはおそばの食感。
立川駅構内にある 『長田本庄軒』 の焼きそばの麺を思い出すぽくぽくした不思議な食感です。
全体的には好印象なので、もう少し目黒寄りにあったらなーと思います。

目黒駅周辺だけではお話になりませんが、歩くことを厭わなければ道は開けます。
でも不動前から勤務地へ向かうには急な坂を上っていかなくてはなりません。
真夏は汗だくになりそうですね  

街の朝そばレベル : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
