【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.02.1313:51

【溝の口】居酒屋料理@かっぽうぎ

2016年2月12日(金) 夕食

実は今週の水曜日に『家飲み禁止法案』が提出即可決即施行されました。
内臓が衰えたせいか、少量の酒でも二日酔い  しやすくなってしまったのです。
寝る前の飲酒は『睡眠時無呼吸症候群』につながるって言うしね。
とはいえ『断酒』にすると国民の強い反発が予想されるので、ここに落ち着きました。

ということもあって今日は珍しく居酒屋さんです。
やってきたのは溝の口西口商店街の一角にある『かっぽうぎ』
当然ながら『おビール(410円)』からスタート。

KIMG0443_convert_20160213130638.jpg

お通しは『おでん的なサムシング』そこそこうまし。

ふむふむ、メニュー構成はいたってスタンダードですね。
初めてだし、ここは鉄板メニューで出方を窺いましょうか。
まずは『トマスラ(410円)と鶏のから揚げ(626円)』が登場。

KIMG0444_convert_20160213130658.jpg

あー、居酒屋っぽくておいしー 
この辺でおビールをおかわり。
そしてやってきたのが看板メニューの『卵焼き(410円)』

KIMG0445_convert_20160213130724.jpg

お出汁のきいた熱々ふわとろの卵焼き、おいしーです。

3杯目はお店の名前が付いた焼酎『かっぽうぎ(378円)』をお湯割りで。
そして締めは『おにぎりセット(518円)』です。

KIMG0446_convert_20160213130744.jpg

具は『鮭と明太子』
むー...ちょと水分多過ぎですかね、なぜか最近『ご飯運』が悪いです。
とくにハイレベルなものは求めてません、『松屋』レベルでいいんですけどね。

お会計は約3,500円ですか...『居酒屋三千円縛り法案』も検討しなくては 

お味評価  : 
コスパ評価 : 
居心地評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
