【スポンサードリンク】


--.--.----:--

スポンサーサイト




FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.04.0619:59

【自由が丘】天玉そば@そば新

2016年4月6日(水) 夕食

『立ち食いソバ』は僕のライフワーク、とまでは言いませんが、
このブログの原点であり大きなテーマのひとつです。
でも『そば翔』が撤退した目黒の立ちそば砂漠ぶりは目を覆うばかり 
いつの間にか新店を開拓する情熱も冷めつつありました。

そんな時何気なく検索した『自由が丘 立ち食いソバ』のキーワード。
ヒットしたのは『そば新』の一店のみ。
でも駅から近いし評判も悪くない...行ってみましょう。

ということで入店しました。
カウンターのみの狭小店はほぼ満員。
オロオロしてたら店のおじさんが『一番奥空いてるよ』と教えてくれました。
狭すぎて膝を横に出さないと座れません 

さて、ぼくのオーダーは『天玉そば(420円)』

KIMG0542_convert_20160406193614.jpg

生麺から茹でているのか、出てくるまで3~4分かかりました。

ふむふむ、ビジュアルはとても美味しそう 
時間がかかるだけあって、お蕎麦はしっかりした歯ごたえがあります。
おつゆは甘目でおいしいけど、ちょとぬるいか。

問題なのは見た目美味しそうな『かき揚げ』です。
揚げ置きだけど回転がいいので常に揚げてるようで古くはない。
でも衣が粉っぽくてもそもそしてるのはいただけませんね...
全体的にはまあ、ふつーかな。

メニューは豊富だし24時間営業と使い易そうな店なんだけど
如何せん『自由が丘で降りる』というのは僕にとってメンドクサイことなのです。
いい店がいい場所にあるって、なかなか無いもんですね 

評価 : 


スポンサーサイト



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
