【スポンサードリンク】


--.--.----:--

スポンサーサイト




FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2012.12.3112:00

【立川】朝そば事情@立川

年末年始の朝そば特集、
今回は多摩のキーステーション 『立川』 です。
※昔の話なのでお店が現在も営業してるかわかりません。

ぼくが本格的にITの開発を始めたのは37歳頃、その当時の勤務地が立川でした。
住んでたのが国立の西寄りなので、徒歩で通っていました。

曙町の東京ガスの近くにあった 『武蔵』 (写真なし)
ここは駅から遠いので、近所で勤めてる人しか使わないと思いますが、
自家製の天ぷらが種類豊富でお値段も安め、ぼくのオススメはインゲン天です。
おつゆは色もお味も濃いめだったと記憶してます。

立川駅南口 『なかや』 (写真なし)
3人くらい入れば一杯になるせまいお店ですが、おいしいです
ぼくの定番は 『天玉そば(420円)』 です。

各線ホーム内の 『奥多摩そば』 (写真なし)
名物は 『おでんそば(390円)』 たまご、がんも、さつま揚げからチョイスします。
あくまでもぼくの意見ですが、おいしくはないと思います

改札内北口寄りの 『長田本庄軒』
基本的に焼そば屋さんですが、朝は焼きそばの麺を使った 『きつねそば(330円)』 とかも出してます。

005+(2)_convert_20121230194121.jpg

関西風(?)のお出汁で頂きます。そばとは違いますがおいしいです

多摩モノレールの立川南駅改札の手前にも立ち食いそば屋さんがありました。
結構おいしかったけど、忘れちゃった。

南口には 『はなまるうどん』 もあるし、結構選択肢ありますね

評価 : 
スポンサーサイト



FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
