【スポンサードリンク】


--.--.----:--





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.06.0723:33

【保土ヶ谷】すだち香る冷やし鶏天ぶっかけそば@濱そば

2016年6月7日(火) 夕食

保土ヶ谷駅周辺を歩き回ってみましたが、
立ち食いそばは横須賀線ホーム内の『濱そば』一軒のみ 
ここは腹を決めて『濱そば』さんと濃密な付き合いをするほかなさそうです。

でも、ぼくの中で『濱そば』さんは
『頑張ってる方』と『イマイチな方』の2種類存在します。
横浜駅のお店は『頑張ってる方』で、
川崎駅のお店は『イマイチな方』だと思ってます。

さて、保土ヶ谷駅はどうかというと...残念ながら『イマイチな方』ですね 

でも他の選択肢はありません、突撃あるのみです。
ということで『すだち香る冷やし鶏天ぶっかけそば(490円)』いってみよう。

KIMG0703_convert_20160607232011.jpg

基本的に僕の大好きなタイプのメニューですが
そばも鶏天もイマイチ...『ゆで太郎』さんが恋しいです。

それでも『濱そば』さんと共に生きる。
静かにそう決意するぼくなのでした 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.06.0321:04

【保土ヶ谷】醤油ラーメン@ほどが家

2016年6月3日(金) 夕食

今度の勤務地は『保土ヶ谷』
正直言って、グルメ的にはあまり期待できそうにない街ですね 

でもせっかくなので保土ヶ谷らしいお店から攻めてみましょうか。
ということでやってきたのは家系ラーメンの『ほどが家』
塩、味噌もあるけど、まずは基本の『醤油ラーメン(680円)』から。

KIMG0691_convert_20160603204038.jpg

スープを一口ズズっと...うむ  まろやか 
食べログの評価はイマイチのようだけど、意外とおいしいです。

ただ...チャーシューは薄めが一枚、卵はウズラの卵が一個 
この辺のチープな印象が評価を下げてるんでしょうね。
ぼくは結構好きですけど。

さて、保土ヶ谷でもお気に入りのお店に出会えるかな、楽しみです 

評価 : 






FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.3120:56

【目黒】横綱ステーキ@リベラ

2016年5月31日(火) 夕食

今日は目黒勤務の最終日。
最後の夜は約1年ぶりの『リベラ』に行ってみよう 

早速『おビール(600円)』で目黒勤務お疲れさまー。

KIMG0689_convert_20160531203721.jpg

ステーキは当然ボリュームNo.1の『曙ステーキ(4,900円)』です。

KIMG0690_convert_20160531203742.jpg

第64代横綱の曙にちなんで640gのビッグサイズ 
右奥に見える『ステーキソース』をたっぷりかけて頂きます。

『いきなりステーキ』に比べるとラフな印象ですが、これはこれでおいしーです。
大ぶりにカットして、お口いっぱいに頬張り、むしゃむしゃと食べましょう 

あー、肉食った  って感じです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.2811:17

【目黒】冷やし味噌野菜ラーメン@中本

2016年5月27日(金) 夕食

目黒を離れる前に『中本』さんに挨拶しない訳にはいきません。
川崎にも支店はあるけど、目黒店は特に辛いので有名らしいですから。

まずは『おビール』で胃の調子を整えてから臨みます。

KIMG0679_convert_20160528110816.jpg

今日が目黒で最後の中本さんになると思うから
一番好きな『冷やし味噌野菜(930円)特大盛り』でいってみよう。

KIMG0680_convert_20160528110834.jpg

『チャーシュー2枚(210円)』も忘れずにね。
あー辛い  そして、あー美味い  もう言うことなし。

1年前は『超特大盛り』がギリギリだったけど
今は『特大盛り』がギリギリです 
年は取りたくないですねぇ 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

2016.05.2421:55

【目黒】ネパール風地獄カレーセット@マヤ

2016年5月24日(火) 夕食

先日訪問した『ハングリーヘブン』のお向かいに『マヤ』というネパール料理店があります。
そこのサンプルショーケースの中に『地獄カレー』の文字を見つけて気になっていました。
気になったまま去るのはもやもやするので、やっつけちゃいましょう。

まずは『ネパールおビール(600円)』でお疲れさまー。

KIMG0644_convert_20160524213747.jpg

のどが潤ったところで『ネパール風地獄カレーセット(1,400円)』の登場です。

KIMG0645_convert_20160524213840.jpg

サラダは普通。 『大根の漬物』は辛くないけどちょっぴりエスニック 

KIMG0646_convert_20160524213857.jpg

そして主役の『地獄カレー』 
...ですが、期待したほど辛くはないですね。
『LEE』の10倍よりマイルドかも、でもおいしい 
ゴロゴロチキンに茄子にパプリカと、具だくさんなのもうれしい。

もっと早く出会えていれば...
ほかのメニューも試してみたかったです 

評価 : 





FC2ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブックマーク
プロフィール
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
【あんずのサイト】
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
